• ベストアンサー

神奈川工科大について

神奈川工科大について聞きたいことがあります。できれば在学中のかたに教えてほしいです。 ・学校の設備 キレイとか狭いとか ・学校と周辺の立地 近くにアパートを借りようと思います ・どのような学生がいるか チャラいとか、オタクっぽいとか ・就職はどうか などです。ほかにも言いたいことなどあれば、いい話でも悪口でも構いませんので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

悪いことは言わないからもっと上の大学へ行きなさい わざわざ家を出て一人暮らしするような価値のある大学じゃない 就職はどこでも良ければ無いことはないけどね

sadmaso
質問者

お礼

一応併願として考えてました。わかりました。がんばります。

その他の回答 (1)

noname#187751
noname#187751
回答No.1

Fランク 馬鹿 恥

sadmaso
質問者

お礼

そうですか、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 神奈川工科大学の入試について・・・

    自分は現在工業高校の2年生なのですが、来年度に自動車系の四年制大学に進学したいと考えています。 そして、神奈川工科大学のサイトを見たところ設備がよさそうで授業も楽しそうだなと思い自動車システム開発科なんてどうだろうかなと思っています。 出来れば受験したいのですが推薦入試のレベルが高すぎて受けても絶望的な様な状態だったりしたら・・・と思ってしまい怖いです。 実際公募の推薦入試のレベルは高いでしょうか? 基準は神奈川近辺の大学の受験のレベルが良くわからないのですが大体の受験の難しささえわかればかなり助かります。 また、自分の通っている学校は東北で県内でもあまり頭が良いとは言えない学校です。 一応今のところは平均評定も大丈夫だと思うのですが、どうでしょうか? 答えにくい質問だとは思うんですがどうか知恵を貸して貰えないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 神奈川工科大学 創造工学部について

    神奈川工科大学創造工学部の自動車システム開発工学科、ロボット・メカトロニクス学科にそれぞれ合格しました。 この二つの学部の特徴や就職した場合どんな仕事をすることになるのかを教えてください。 また、どちらの学部に進学したほうがいいと思いますか?できれば理由もお願いします。 将来やりたいことが明確にきまっていないので詳しくしりたいです。 抽象的で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • 神奈川大学生の生活事情

    神奈川大学を受験しますが、横浜の生活はアパート代、食費、他どの程度かかるのでしょうか?学校近くのアパートは環境等良いところは、どちらの区域で選べば良いのか、学生現役の方、あるいはOBの方、関係者の方、情報お願いします。

  • 藤沢工科高校のイメージは??<藤沢の方至急お願いします!>

    こんばんわ。 自分は神奈川県平塚に住んでいる受験生です。 自分は自動車整備士になりたいのと機械が好きなので 工業高校に行きたいのですが、 平塚にある平塚工科高校は学校でもイメージが悪く、 オタクとヤンキーしかいないとの事です。 自分はオタクでもヤンキーでもないので厳しいです。 そこで、藤沢工科高校を志望校として考えているのですが、藤沢の方などから見て、藤沢工科のイメージはどのようなものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 東海大学か高知工科大学か

    東海大学の航空宇宙工学と高知工科大学(2009年度から私立→公立へ変わった学校)のシステム工学郡に合格しました。 高知工科大学には学郡の中に航空宇宙工学があります。 将来は大学院まで行き、航空産業に携われるような企業に就職したいと思っています。 その場合はどっちの大学に行ったほうがいいでしょうか? 各大学の特色なども教えてほしいです。

  • 自衛隊 少年工科学校の卒業後の昇進について

    少年工科学校、少年自衛官、現在名は陸上自衛隊高等工科学校についてお尋ねします。 警察、自衛官、消防など、本人がそのような仕事を希望し、その選択の中に工科学校がありました。 ただ、自衛官は定年が早く、再就職からの新規雇用等を考えると、高校大学と進学し、警察官消防士とその職に携わる方が定年も遅く生涯にかけての安定という面では勝っているように思えます。 (確かに防大へ進み、スーパー幹部職になれば別でしょうが、それは考えない選択の一つです) さて (1)工科学校を卒業後、中期校を経て3曹に昇任と有りますが、  卒業後の各年齢に合わせた平均的な昇進はどのように上がっていくのでしょうか? (2)卒業後、夜間大学や通信大学へ進む職場環境は有りますか?進めた場合の進学率、その進学者 達の卒業率、幹部候補生試験への合格率は如何でしょうか? (3)卒業生の離職率はどのくらいでしょうか? 卒業生やご家族の方よろしく御願いします。

  • 福山大学について

    私は今年福山大学の薬学部にいこうか迷っているので福山大学の在学生や少しでも知っている方回答お願いします 学生の印象や周辺地域の評判や立地条件、学生の生活など何でもいいので回答お願いします

  • テレビ局(テレビ神奈川)に就職したい。(深刻な悩みです)

    こんばんわ。 現在、僕は大阪在住の30歳です。 夜間のコンピュータ専門学校に通ってます。 在学してコンピュータの分野は自分に合わない(C言語が難しいと感じたので)と気づきました。 最近になって、超難関と言われているテレビ局に就職したと思うようになりました。 番組制作会社や、ADと言われる職業があるみたいですが、とにかくTVK(テレビ神奈川)で仕事したいと思うようになりました。 テレビ神奈川の番組制作に携わりたいと思うようになりました。 テレビ神奈川で仕事するには、どうすればいいでしょうか?。 「関西テレビ電気専門学校」という学校に進学して番組制作を学ぼうかと思ってますが、学費が足りないので進学するのは、1年後か2年後になりそうです。 テレビ局への就職は超難関と言われていますが、番組制作会社も同じでしょうか?。 それと、僕はもう30歳なので、専門学校(2年制)を卒業する頃にはもう33歳か34歳位になってます。 僕の学歴も高卒と専門学校卒です。 年齢的な事も考えて諦めたほうがいいでしょうか?。 ちなみにテレビ神奈川には憧れがあります。 憧れる理由は長文になるので割愛します。 詳しい方アドバイスお願いします。

  • 神奈川に引越し

    急な話ですが、今月中に香川から神奈川へ引越しすることになりました。そこでいくつか質問させていただきたいことがあります。 1.ペット可物件 座間市周辺に移住しようと思っています。(でっかい日産の最寄駅あたり周辺)そちらの地理にはあまり詳しくないので細かくは指示できないのですが、そのあたりでペット可物件を取り扱ってる物件(不動産)をご存知でしたら店舗名やHPがあるならURLを教えて下さると嬉しいです。家賃的には2LDKで4万~6万くらいを見ています。(自分で検索したときはペット不可でこの程度ならたくさんありましたが…) 2.車の必要性 今、車を持っているので神奈川に持っていこうか悩んでいます。座間はそれなりの田舎で車がないと移動できないと聞きました。ですが大きな駅前とかには車を泊める場所はありませんよね。 そちらで就職をするつもりですが、神奈川県内全体的に車通勤可の就職口は少ないんでしょうか? 3.月々の出費 他者の質問を見させていただいて、水道光熱費は1万、食費は4 万程度、という把握をしました。 その他に必要なものがありましたら、ご指摘ください。 4.独り暮らしの知恵 初めての独り暮らしなので、軽くアドバイスいただけると嬉しいです。節約法なども教えてくださると嬉しいです。 どれかひとつだけずつでもいいので回答いただけると嬉しいです。 長文読んでくださってありがとうございました。

  • 神奈川県で住むのにBestなところはどこ?

    神奈川県に20年近く住んでいました(主に鶴見周辺)が、今は仕事の関係で海外にいます。 数年後に帰国してからの居住地をどこにしようかと考えています。勤務地は鶴見です。結婚し、子供も出来たので少々通勤が不便でも環境のよいところに住みたいと考えています。 神奈川県にお住まい、またはお住まいだった方で、ここは良かった(いろんな意味で)という場所がありましたら教えていただけないでしょうか?何が良いのかも教えていただけると幸いです。 今は漠然と小田原周辺かなあなんて考えています。 あと東京の国立辺りは大変興味があるのですが、ちょっと通勤には遠いかななどとも思っております。