• ベストアンサー

ASP.NET(C#)とhtmlの#include

webページで、 ヘッダー部分に、htmlのインクルード(#include virtual)を入れて、 C#側で、ログイン処理をするときに、ログインIDやパスワードなどのテキストボックスの値が読み取れません。 原因として、ヘッダーのインクルードのhtmlのformタグを削除したところ、 ログインIDなどのテキストボックスの値が読み取れました。 (※formタグの競合?) インクルードのhtmlのformタグを削除せずに、テキストボックスの値を読み取る方法がないか教えてください。

• erqew
  • お礼率62% (15/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onos
回答No.1

インクルードしているファイルのせいでASP.NETが想定しているのと違うかたちのHTMLが生成されてしまい、うまく動かない状態になっているのかもしれませんね。 ASP.NETの仕組みからいくとインクルードを利用することはそれほど想定されてないと思うので、インクルードの部分も含めてASP.NETで全部組み直したほうがいいような気はしますが。。。 どうしてもというのであれば、ASP.NETが生成するHTMLがどう動いているかをきちんと理解したうえで、インクルードするHTMLのほうでそれを邪魔しない形に調整するしかないかと思います。

erqew
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回、HTMLファイルが生成されたとき、FORMが二つできてしまっているので、それで検索したところ、 WilsonWebForm を使用すれば、解決するかもしれません。 上手くいったら、また報告します。 http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?mode=viewtopic&topic=2502&forum=7&start=0