• 締切済み

モンキー塗装について…二回目

モンキーのタンク、Z2テールF\Rフェンダーを缶スプレーで黒一色に塗りたいのですが、ウレタンクリアー、スプレー塗料はそれぞれ何本くらいいりますかね??

みんなの回答

noname#161268
回答No.2

すすめられたなら理由があるんでしょうね。使っちゃダメってことではありません。しかし僕は使いません。厚めに塗って磨けば十分つやは出ます。

minfoseek
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

あなたが何回塗り重ねるかによります。たくさん買って余っても無駄なので、とりあえず黒3本くらい買って、足りなければまた買いに行く感じでいいのでは? 蛇足ですが、黒などソリッドカラーならクリアはいらないんじゃないかと思います。黒など濃い色にクリア仕上げはなんとなく白っぽい感じになるんですよね。ガソリンが付いたってすぐに溶けるわけじゃないんですが、なぜかみんなウレタンクリア好きですね。

minfoseek
質問者

お礼

回答ありがとうございます 某サイトでウレタンをすすめられたので… モンキーの40Anniversary みたいなカラーにしたいん ですが、クリアいりますかね??