• ベストアンサー

iexplore.exeを閉じます?何でしょうか?

ネットサーフィンをしていると、しょっちゅう、問題が発生しました iexplore.exeを閉じます、なんてメッセージのダイアログが出てきます。 このとき、閉じるを選択すると、せっかく、みていたHPが閉じられてしまいます。 このダイアログが出ないようにする方法はないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • max_viiv
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.4

このエラーはメモリエラーでしょうか? たぶんWindowsUpdateで新しいバージョンのIEがインストールされたではないでしょうか? そうであれば、IEのアドオンやプラグインのバージョンが古い可能性があります。 「ツール」の「アドオンの管理」で無効にするか、バージョンをチェックして、発行元のサイトから更新するか。 「更新」という項目がないので、不便ですね。 IEより、私はFirefoxかSafariの方を使っています。 参考サイト http://www.windowsfiles.jp/fairu/iexplorer.exe.html http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Using-the-Internet... 追加 IEの「ツール」メニューから「インターネットオプション」で「セキュリティ」のメモリ保護のチェックを外せば直る可能性もあります。

参考URL:
http://www.windowsfiles.jp/fairu/iexplorer.exe.html
hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 新たに、ダイアログの内容をメモしましたので、再投稿させていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#128939
noname#128939
回答No.3

もし、RunTimeError の表示が無い場合は、こちらを試して下さい。

参考URL:
http://support.microsoft.com/mats/ie_freezes_or_crashes/ja
hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 新たに、ダイアログの内容をメモしましたので、再投稿させていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128939
noname#128939
回答No.2

Run Time Error と表示された場合のみ 解決される方法ですが、マイクロソフトのサイトです。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/822521/ja
hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 新たに、ダイアログの内容をメモしましたので、再投稿させていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128939
noname#128939
回答No.1

英語で Run Time error と 出ませんでしたか?

hikarika1
質問者

お礼

すいません、見逃しているかも、わかりません。詳しく、ご教示ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iexplore.exe?ってなんですか?

    ネット中に、このごろよく iexplore.exeってダイアログみたいのが出て 問題が発生したため、終了します。 エラー報告しますか? みたいなことを言って、勝手に全部閉じちゃうのですが これってなんですか? 毎日のように出るのですが、これってどこか壊れているのでしょうか? エラー報告ってどこに報告しているのでしょう? うちは、IE6.0 winXPです。 メーカーはイイヤマのを使っています。

  • 問題発生の為、iexplore.exeを終了しますって・・・

    ネットサーフィンしていていくつか同時に窓を開いてどれか一つを閉じようとすると、 問題が発生した為、iexplore.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳有りません。マイクロソフトにエラーを報告しますか?のようなメッセージが出てきます。 常に一つの窓しか開けない状態です。 なにが悪いのでしょうか? ハードディスクの空き容量は十分あります。 考えられる原因と対処方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • iexplore.exe

    書いてたらウィンドウが落ちました… 自分のPCは、ネットサーフィンをしてウィンドウを閉じても iexplore.exeの値が高いままになってしまい(110,000Kとか180,000Kとか) (こちらは通常だと思いますが)他にウィンドウを開いているとiexplore.exeがいくつかできています。 それで、が新しいタブやリンクが開けなくなったり、右クリックが無反応になってしまったりします。 いくつか開いているウィンドウを閉じると、開けるようになったりします。 また、おそらくこちらもメモリ不足でウィンドウが勝手に閉じてしまうこともあります。 なので、勝手に閉じるのは困るので、あまり多くのウィンドウを(同時に)開かないようにしたり、 iexplore.exeの値が高いままになっているときは、一度グループでお気に入りに登録して、ウィンドウを閉じ、 値の高くなっているiexplore.exeを強制終了(ウィンドウを閉じると消えることもあります) したりするのですが、何か改善策はないでしょうか? ウィンドウを閉じずにiexplore.exeの値を下げる方法があったら知りたいです。 スペックはSOTECのPCで、メモリ2G、CPU3Gで、BTOでできるだけ高くしました。 ビデオカードはGT8500というもので、OSをインストールしなおす前にこのドライバをインストールしなおせば直るかもしれないとサポートに言われたのですが、そのときは特に変化はありませんでした。ですが、OSをインストールしなおしたら、画面が部分的にチカチカ黒くなったりしてウィンドウが閉じる動作はなくなりました。 タスクマネージャのプロセスで見る限り、他にメモリが高くなっているものはあまりなかったです。(たまに起動するアプリでも44,820Kというものでした…) よろしくお願いします。

  • iexplore.exeのエラーメッセージ

    ヤフーオークションをしていると3~4回クリックするとiexplore.exe 【問題が発生したため、iexplore.exeを終了します。ご不便を、、、】云々のエラーメッセージが出て先に進めませんヤフーに問い合わせても問題は無いと言うことでしたが実際進めずオークション出来ません、マイクロソフトのサポートを見るとこの件はこうして見て下さいとあったので全てやってみましたがだめでした、最終的にはそのhpのサイトに問い合わせて、、とのことですが。一台のpcを五人で使っていますが管理者の所だけは見れる時があります、後の人のでは全て見れません。しかし楽天のオークションは問題無くみんな見れます、どうしたらいいか教えてください。。、

  • IEXPLORE.EXE がCPUを占有

    いつもお世話になっております。 過去に似たような質問がありましたが微妙に状況が違うようなので質問させていただきたいと思います。 最近私のPCが時折とてつもなく重くなることがあるのに気がつきタスクバーで調べたところIEXPLORE.EXEというプロセスがCPUを独占していることが分かりました。このことはしばらくすると直るのですが(大体5分弱)2日に1回くらいのペースで発生するので手をやいております。 おそらくウィルスのせいだと思うのですが、ノートン2007を使ってスキャンしてもなにも出ません。 また、このサイトの過去の質問にあったようなIEXPLORE.EXEが二つある、「IEXPLORE.EXEが・・・」「問題が発生したためIEXPLORE.EXEを終了します」等の警告などはありませんでした。 私に出来る事は限られていてどのように対処すればよいのか分かりません。どなたか対処方法を教えていただけ無いでしょうか。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 『問題が発生したため、iexplore.exe を終了します』というものが出ます

    XPを使っています。 先週から、ネットで音楽ファイルを開くと、 『このWebページでActiveXを実行するにはクリックしてください』というメッセージが出て、 その後『問題が発生したため、iexplore.exe を終了します』というものが出ます。 今まではそのようなものは出ませんでした。 どうすればいいでしょうか?

  • iexplore.exeを終了しますとは?

    internetを終了するさい、「問題が発生したため、iexplore.exeを終了します」との表示がデスクトップにでるようになりました。これは何なのですか?この表示があらわれないようにするためにはどうしたらよいでしょうか?

  • ネットを開くとiexplore.exeで問題発生とエラーが出る

    タイトル通りですが、 ネットを開くと「iexplore.exeで問題が発生しました。」とエラーが出ます。 (1)昨日まで普通に使えていた。 (2)LANケーブルなどは問題はない。(開いた時点でスタート画面であるyahooは表示される、そこで見える天気の日付も本日の日付になっている) (3)「iexplore.exeで問題が発生しました。」の表題が開いた詳細文は ⇒問題が発生したためiexplore.exeを終了します。ご不便をおかけして 申し訳ありません。 この問題をMicrosoftに報告して下さい。iexplore.exeのエラー報告が作成されました。 と出ます。 左下に’デバック’右下に'エラーを報告する' 隣に'送信しない'ボタンがあります。 原因と対策・処理方法をどうかご教授出来ないでしょうか?? たいへん困っています。 上記での不明点があれば補足します。 宜しくお願いします。

  • iexplore.exeの問題発生について

    パソコンでインターネットを利用してる時に、iexplore.exe 問題が発生したためiexplore.exeを終了します。ご迷惑をお掛けいたします。エラー報告を送信しますかと表示されます。 この際利用中のインターネットはクリアーとなりまた最初からやり直すことになり、不自由してます。 どなたか解決方法を教えてください。 以上

  • 問題が発生したためiexplore.exeを終了します。

    問題が発生したためiexplore.exeを終了します。 とパソコンの電源を入れるたびに表示されます。iexplore.exeとは何でしょう? 表示されるエラーは深刻なのでしょうか? どう対応すればよいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 中学時代のいじめの記憶がフラッシュバックして辛いと感じています。
  • いじめの経験が人間関係や自己評価に影響を与え、プラス面とマイナス面があります。
  • フラッシュバックが起きない方法や過去の記憶を消す方法を知りたいです。
回答を見る