• ベストアンサー

教えて!gooのヘルプで・・・。

「■ポイントgetで商品をもらえるチャンスあり!  質問者からのポイント発行により、プレゼントのチャンスがあります。」 ・・・という表記を昨日発見したのですが・・・そんなものあったのですか!? ポイントは気持ち自己満足だとおもってたのでびっくりです。 それともこれからそういうイベントがある予定とかでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cgy02110
  • ベストアンサー率42% (241/572)
回答No.2

参考URL欄のアドレスをご覧ください。 『抽選で、「教えて!goo」より記念品をお贈りさせていただきます』とありますよね。 どうやら記念品がもらえるようですが、私はもらったことがありません(笑) 記念品にたどり着くためには、ランキング(http://oshiete1.goo.ne.jp/ranking.php3)に名前が載るほどに頑張る必要があるようです。 私は「教えて! goo」ではなくて「OKWeb(http://www.okweb.ne.jp/)」から利用してます。OKWebの説明も、参考URL欄に載せときます。よかったら参考にしてください。 別に記念品がもらえなくても、お礼やポイントが入るだけで、私は満足ですけどネ(笑) 記念品もらうゾ~と頑張ってた時期もありましたけど、もうあきらめました。ランキングに入るってのは想像以上に厳しいんですよねぇ。だから、ランキングは気にせずに、ゆっくり質問・回答していこうと思ってます。

参考URL:
http://oshiete.goo.ne.jp/ask/tour04.html,http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=guide5
-ria-
質問者

お礼

実際記念品を貰っている方も居るのですね OKWebのほうの説明も参考になりました 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#189131
noname#189131
回答No.3

こんにちは。 >表記を昨日発見したのですが・・・そんなものあったのですか!? 私まだ此処に来て日が浅いので、詳しくは知りませんが、#1さん、#2さんの仰るように、ありますね。でも#2さん同様当選するのは、ぐーーーんとランクが上の方ですよ。私も縁がありません。(笑 でもこのサイト(私はgooです)は本当に優良サイトだと思います。(Okwabも同様) パソコン初心者の頃から、お世話になりました。随分勉強になりましたし、困った時のサイトでした。 今少しでも自分の知っている事で、お役に立てれば。。と思い、奮闘中です。私も知らない事は質問して、助かってます。回答するために、調べ物をして微力ながら役に立てるように好きでしている事ですので、自分も勉強になり、一石二鳥となってます。 嫌だったらしませんよ、好きだからしているのですよ♪                                              

-ria-
質問者

お礼

本当にこちらのサイトさんにはいつもお世話になってます 教える側になっても教えられる側になってもためになりますしv 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

毎月当選者発表されていますよ http://oshiete.goo.ne.jp/ask/prize2003.html#200307

参考URL:
http://oshiete.goo.ne.jp/ask/prize2003.html#200307
-ria-
質問者

お礼

そんなものがあったのですね・・・! 知らなかったです・・ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教えて!gooについて

    ヘルプでは, ■ポイントgetで商品をもらえるチャンスあり! 質問者からのポイント発行により、プレゼントのチャンスがあります。 なんですが,ほかにポイントの意味は,あるんですか? プレゼントは,応募なんでしょうか? ポイント交換でしょうか?

  • ミスドでドーナッツを買ったら

    こんにちは 昨日小腹がすいたのでミスドでドーナッツを3つほど買いました。 その時に「○○円です。ポイントカードはお持ちですか?」と聞かれ、お金を出す前にポイントカードを先に渡したところ「このドーナッツはプレゼントいたしますね。商品をご確認ください」と言われて、レシートをみると確かに¥0(プレゼント)となっていたのです。 そのあとドーナッツ引換券までもらいました。 昨日はミスドでなんかイベントでもやっていたのでしょうか? いきなりプレゼントですなどと言われ戸惑いました。 ちなみに引換券はみずいろでリラックマが書かれたものでした。 何が何だかわかりません。 ちなみに今月は誕生月ではありますがポイントカードをみただけでは分からないと思います。 何か分かる方、教えてください

  • イベントとプレゼントの重要性

    私の知人に、すごくイベントとプレゼントを重視している子がいます。 今その子の彼氏は腎臓を患って入院しているのですが、クリスマスもお正月も共に迎えられなかった事を悲しく思っていました。 もちろん彼氏と一緒に過ごせなかったのは可哀想だったなと思うのですが。。。 彼がだんだん回復して元気になってきたら、今度は「プレゼント貰ってない!!約束守ってくれてない」って怒り出してしまって。 「元気な姿を見たら今度は怒りが込み上げてきた。プレゼントは今じゃなくても良いけど”後でちゃんと渡すね”って言葉位言えないの?信じられない。。。だから”退院したら私の思う通りにしてくれないと別れます”ってメールしといた」と言ってるんです。 それを聞いて私はビックリしてしまって^^; 『何もそんなにプレゼントを重視しなくても良いじゃない?一緒に過ごせるだけで幸せでしょ?(クリスマスとお正月にお見舞いに行ったと聞いてたので)』と言いましたが、「そんなの自己満足でしょ?プレゼントとかイベントちゃんとやってくれないなんてあり得ない。」とすごく怒っていて。。。 プレゼントも毎回すごく高価なものをおねだりして、彼が困ったようにすると「何でダメなの?」と言ってるようで。。。 色々な考えを持ってる人がいるのは分かっていますが、あまりにも彼女が「これが普通でしょ!?」と言ってくるから本当に普通なのか探りたくなりました。 皆さんもイベントとかプレゼントを重視しますか?? 例え彼(彼女)が入院して苦しんでいても。 私はちょっと理解できません。

  • ローソンのポイントで商品交換できるの超いいよね

    例えば洗剤が398円で50ポイントつくのだとしたら、30ポイントの飲み物と20ポイントのオヤツがついでに買えてしまうシステム。 最近したのは、女性用エッセンス的な1500円とかする商品買ったら300ポイントとか付加あってその300ポイントで新商品の30ポイント交換できるジュース10本GET。 そのエッセンスとやらは彼女にプレゼントしたけどな。 新商品ジュース定価だと10本で約1500円だからめちゃお得なんすよね。 皆さんはご存じでしたか? あと、意外にスーパーより安い商品たくさんあるんだよー

  • セゾンカードをお使いの方にお聞きします

    セゾンカードをお使いの方にお聞きします。 有名な永久不滅ポイントですが、ポイントはどの様に使えるのでしょうか? 普通のプレゼント商品カタログはあるのですが、何か現金と近い物はポイントでゲットできるのでしょうか? 例えばギフトカードとか。 他にめぼしい物があれば教えてください。

  • メール受信者へのポイント発行は会計上、負債に計上されますか?

    会社でメール配信を会員向に行っています。 今後、メール会員向けに以下のような内容でポイントを発行していこうと考えていますが このポイントは会計上、負債に計上されるのでしょうか? (1)メール1回受信につき10ポイントを発行する (2)ポイントがたまったら(たとえば100ポイント)で、プレゼントに応募できる。 (3)プレゼントは抽選で○○名様が当選。  (落選の場合は、応募に使用したポイントは消失するものとする) ※一般の会員ポイントのように、現金の代用や商品の交換などに使用可能なポイント  ではなく、あくまでプレゼント企画への応募資格のためにのみ運用する。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授くださいませ。 (経理に疎い者なので、わかりやすくお教えいただけたら幸いです。)

  • 教えてgooについて質問多々あります。

    このサイトを利用していて、疑問に思ったことです。 1・回答が締め切ってある質問に不適切な回答を発見した場合。 私が回答した質問ではないのですが、すでに締め切ってある質問を見ていて、回答に不備や間違いがあることを発見しました。 質問者の方(間違った回答をされた方も、今後この質問を閲覧された方も)が間違った知識を得たままであり、このままではいけないと思ったのですが、この場合、どのような方法で知らせることが可能でしょうか? 2・質問履歴・回答履歴は削除できますか? マイページの履歴なのですが、必要な部分はプリントアウトしてありますので、画面上には必要なくなりました。 この場合削除することができますか? また可能であればその方法も教えてください。 3・回答をしたが、質問者から補足もお礼もポイント発行も無い。 文字通りなのですが、この場合2と同様にマイページに蓄積されてしまっていて困ります。 削除依頼等できますでしょうか? 4・書いてはいけないコト 回答をする際に、例えばこのメーカーのこの商品はあまり良くないとか、あの店はダメだとか、実名をあげて不評した場合、もしくは伏字をしてあるが、明らかにソレと解る場合、そのモノが本当にダメなものであっても損害を与えたとして罰を受けたりしなければならないでしょうか? 過去と重複する質問があるかもしれませんが、「教えてgoo」で質問検索をかけたら多数でてきましたので、まとめて質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • マイルドセブン・ドライブ・ラリー

    昨年のマイルドセブン・ドライブ・ラリーに参加した方へ ラリーでポイントを獲得して、抽選で何か商品をGet 出来ますよね。それと参加賞ってあるじゃないですか・・ 参加賞って全員プレゼントだった気がするのですが、 違いましたっけ?

  • 商店会が行うポイントカード事業への行政の参加

     商店会の事業として、各商店で買い物をした場合、お客さんにカードを発行してポイントを差し上げ、一定のポイントに達した場合に商店会が発行する商品券などをプレゼントすることを企画しています。  商店会のエリア内には、行政が運営しているスポーツセンターや公営温泉がありますが、この取り組みに行政も参画してもらい、施設の利用者にポイントを差し上げることは可能でしょうか?

  • お金のグッズは購入しても大丈夫ですか?

    今度、タレントさんのイベントに行く予定で お年玉で現金を渡すわけにもいかないので 何か代わりのユニークなプレゼントを見つけていました。 それで候補の1つとして100万円のメモ帳が見つかったのですが 商品説明に「購入は自己責任でお願いします」と言うようなことが書かれていました。 商品は片面しか印刷されていませんし印刷面には見本と記載されているので 偽札にはならないと思うのですが本物の1万円札のそっくりのプリントというのと 既にメーカーでは生産中止と言うのが気になっています。 このような商品は偽札には当たらずに購入してプレゼントしても大丈夫でしょうか? またもしこれの購入が不可能な場合、 100万円札とかの様な実際に存在しない紙幣で出来た メモ帳や扇子であれば購入しても大丈夫でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • バッテリー交換サービスに申し込みできないというお悩みについて解決方法をご紹介します。
  • バッテリー交換サービスを利用するための手続きやサイトの探し方についてお教えします。
  • バッテリー交換サービスを利用する際に電話での申し込み方法が分からず困っている方へのアドバイスです。
回答を見る

専門家に質問してみよう