• 締切済み

dos窓で外付けフロッピー&CD-Rドライブ認識したいのです.

VRAMの回答

• VRAM
回答No.1

外付けFDDはちょっと使ったことないですが SCSIの外付けCDドライブを認識させるには 起動ディスクのCONFIG.SYSに SCSIカードのドライバが起動できるような1行を追加します。 もちろんドライバ自身も起動ディスクにコピーしなければなりません つまりドライブそのものよりインターフェイスのメーカー別の ドライバが必要なのです。なのでなにが必要なのかとかは そのメーカーの説明を見ないとわかりません なおWin98などのCDが使える状態で内蔵HDDにWin98を コピーしておいてそこからインストールするという方法もあります

blueblackgreen
質問者

お礼

ありがとうございました.解決しました.