• 締切済み

女性に質問です。

この間、会社の呑み会の二次会での事です。 同じ職場の子がすごく酔っ払っちゃて。 最初は普通に話してたんだけど、徐々に距離が近くなってきたなぁ~って思ったら、いきなり腕やら、足やら噛み付いてきて(汗) 今まで、酔っ払って噛み付く子は見たことないから、焦りました。 酔っ払って噛み付くのは敵意の現れなんでしょうか?? くだらない質問でゴメンなさい。

みんなの回答

noname#134423
noname#134423
回答No.6

酔っ払ってなくても噛みつく人っていますよ。 噛みつく人って、変わった性癖があると聞いた事があります。『お酒が入る』時だけなら、その方は少なくとも相当なむっつりで、仮に体の関係になると、いきなり豹変して攻めまくるタイプと言えます。 敵意では全くないですよ。本人はスキンシップのつもりかもしれませんね。つまりは、嫌いな人にはしないって事ですが、だからと言って好意があるかはこの文だけでは分かりません。 ただ『イー!!』(意味分かるかな?)としたかった時に、貴方を見つけただけかもしれませんしね。

noname#132068
noname#132068
回答No.5

違うよ あなたに触れたい 手じゃなくて口で 照れくさいもんだから噛みついてるだけ 愛情表現わかってあげて (^_-)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

相手を自分のものにしたいと言う性衝動です。押せばやれます。

  • akkoloha
  • ベストアンサー率40% (29/72)
回答No.3

この世の中 いろんな人間がいますが噛みつき=敵意はないと思われます。 嫌な人には 生理的に触りたくも話したくもないものだと思うので… 酔っ払ってなら尚更… 逆に 好意をもたれてるような気がします。 【かまってぇ&相手にしてよ】みたいな。 しかし 会社の呑みの席でそんな事ってあるんですね(゜Д゜) さぞ ビックリされた事でしょう。 仲良いカップルで噛み合ってる人いるので 愛情表現の一つかと思われます。

  • aiueo0427
  • ベストアンサー率33% (200/595)
回答No.2

女性です。 過去に酔っ払った男の子に噛み付かれたことがあります!!! 本当焦りました!!! あれなんなんでしょうね? でも、私はその男の子とは、10年ぐらいの付き合いなんですが、敵意ではなくて、安心してるからやってしまうのかなぁ?って思います。 いくらなんでも、社長とかが同じ席にいても、社長には噛み付かない気がします。 動物は、噛み付き合って遊んでたりしますもんね! 酔って、動物化したか日頃のストレスが出たのか、謎ですが、もし私だったら、敵意があったら、やっぱり噛み付きは逆にできないです。いくら酔ってても! 酔った時の解放大変でしたね。お疲れさま!

noname#131001
noname#131001
回答No.1

出血するだとか、そういう力で噛みついてくるなら異常だと思いますが、 甘噛み程度だとか、ちょっと歯型が残る程度、というのは 酔っぱらいなら「まぁ、あっても不思議ではないのでは」と思います。 世の中には、酔っぱらって上司にラリアットする男性も居ます。

関連するQ&A

  • 妻と仲直りしたい(既婚者女性に質問です)

    37歳男です。(妻38歳、子5歳) 忘年会の多い12月。私は職場がらみの忘年会に3回参加しました。 最初の2回は1次会で切り上げまっすぐ自宅に帰宅しましたが、 3回目(一昨日)は同僚(男)から無理矢理引っ張られる形で2次会(居酒屋)に行きました。 1次会終了後、妻にその旨伝えようと電話したところでなかったので「もう1件居酒屋に寄って帰るね。ごめんね」とメールしたのですが、 2次会終了後(23時)今から帰るとメールしたら、「もう帰ってこなくていい」という怒った内容の返信がきました。 なお妻が怒るのも布石があって、 この4月、職場内に気になる女性がいることを妻にばれて本気で離婚を切り出された経験があり、 職場の忘年会といっても、誰と飲んでいるのかなど、不安、不信が払拭できていないのが 原因なのかと思っているところです。 今は当然、妻を大事にしてますし、日頃もすごく自然体に妻に対し愛情表現しているつもりです(でもまだまだ足らない) また一時期気になった女性に対しても今は同じ職場の人としてしか見ておらず、妻を悲しませるような行動もしていないし、今後もするつもりも全くないです。 昨日の朝、「ごめんね」ってこちらから話しかけても全く無視されてしまい、 自分もどう接するべきか戸惑ったこともあり、昨日は朝以来一言も会話をしていない状況です。 今日こそは家に帰るのが遅くなったことをしっかり謝って、まだ全て自分が許されていないんだということを しっかり再認識したということを伝えようかと思ってます。後、飲み会も当分は控えようかと。 女性(既婚者)は前述のケースだと許してあげますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 この間、好きな人が後ろにいるとは知らずに気を抜いて立っていたら、好きな人から急にあいさつされました。 それで、自分では普通に笑顔であいさつを返したつもりでしたが、好きな人は、そんなに驚きました?ごめんなさい、とかなり笑っていました。 自分では顔に出ていないつもりでしたが、何か変な人だと思われなかったかなと心配です。 もし男性に後ろからあいさつして、男性から驚かれたような顔をされたら、どのように思いますか? また、変な目で見られるよりは笑ってくれただけでもまだいい方だと思いますか?

  • この女性の言動は?(特に女性に質問です)

    初めて質問させていただきます。 私は、男(20代前半)で、同じ職場の女性(2歳下)(もちろん、付き合っていない人)の言動が何を考えているのかよくわからないので、女性の皆さんのお知恵を拝借できればと思い、投稿させて頂きます。(もちろん、本人にしか真意がわからないのは承知しています。) 以下、女性の特徴です。 普段&仕事の時 (1)サバサバした性格で、人の好き嫌いがはっきりしています。人見知りのため慣れるのに長期かかるとの事。帰国子女でもあります。オタクだそうです。「チキン」とも言っていました。 (2)「○○(私)は、このままでいて欲しい」とボソッと言われたことがある。 (3)今年図書館の外で本を読んでいたら、いきなり後ろから抱き付いてきた時が会った。(シラフです) (4)今月の仕事では、テンションが高かったらしい。(他の職員(男)が感じていて余り私は感じませんでした。)というのも、先月が飲み会のまま直で来たため、そのときの方が高かったため。 (5)メールは、仕事関係しか送ってこない。メールは、ほとんどしないと言っていました。 (6)大人の女性(30才前後)のプレゼントは、何が喜ぶかを質問された。(男の私に質問するのもどうかと思うが…;) (7)私にだけ、また後での時等に手を振る。 (8)最近上目遣いが多くなった気がする。(身長差〔18cm〕のせいかもしれませんが、前は感じませんでした。) (9)職場でゴキブリが出てきたのですが、その時わざわざ遠くの場所に女性がいたのですが、ゴキブリから近くにいた私のところに来て確認し、私の肩に手を当ててきた。 (10)最近内線電話で声のトーンが高い時があった。 (11)なぜか「君」づけで私だけ呼ばれる。 (12)「どうせ私なんて色気ないし」と胸が小さい事(コンプレックス)を言われた事がある。 (13)私の職場は、2フロアにわかれています。私が、上の階から用事で下に降りたら、その子が目をウルウルさせながら上目遣いで「もう上に行くのですか?」と見てきました。(帰る時も数回ありました。)ちなみに、その時は上の当番を他の人に頼んでいました。 (14)家族の事を話してくる事がある。 (15)年下ですが、仕事の経歴がその子の方が長いのですが、仕事の事で私に聞いてくることがある。 (16)職場の人から、○○が1年で親しくなるのは珍しい。普通はもっとかかるし、長い時は2年かかる時もある。と言われたことがある。 (17)誕生日が数ヶ月前にあったのですが、職場の人(その子と親しい人)に「誕生日プレゼントあげたら」と言われた。サプライズは、好きなので気を遣わせない程度のものをあげました。 (18) 飲み会編 (1) (2)去年の飲み会でいきなり、もたれたり、腕にしがみついたりしてきた。 (3)お兄ちゃんみたいな存在だと言われた。 (4)飲み会の時は、私の必ず横に座る。 (5)二次会が終わってからすぐに、「こういう人(普段サバサバ、酔ったらすごく甘えんぼ)だけど嫌いにならないでねと連絡が来ました。」 (6)飲み会の時、その子の信頼している人から「○○(その子)と付き合ったら?」と2回言われたことがあり、最初の時はその子も「私は、一途だよ」と言っていました。(この時は、職場の仲間としか意識していないので、流していましたが、今思えばアプローチしていたのかと…) (7)飲み会の時、御手洗いで立ったら、バイバイと手を振ってきたので、ふり返したら、服の袖を掴み両手で顔を覆っていた(赤面していた)。 (8)飲み会の時、「飲みすぎて顔が熱くなっちゃった」と言い、「ほほを触ってみて」と言ってきた。 (9)去年の忘年会で、○○ちゃんは、△△君(私)みたいな優しい人を選ぶんだよ。と言っていた。(鍋奉行をしたり、飲み物を注文するのに店員を呼んだりしてたので;) 以上です。 私見では、ツンデレで小悪魔な妹キャラの職場仲間という認識なのですが、いかがでしょうか? この子と仕事をするのは、1ヶ月に0回~3回と少ないため、今はアプローチをしていません。今後どうすればいいかも教えていただけると嬉しいです。 女性の友達は、たくさんいますが、こういう子は初めてなので、ご意見よろしくお願いいたします。 長文読んでいただきありがとうございました。

  • 気になる女性に避けられることについて

    自分は20代で今は彼女がいません。 職場に年下の子がいますが、最近少し気になっています。 その子とは何人かと飲みにいったり普通に仲良くしていました。 飲み会では、いつの間にかベッタリくっついてきたりしたので、ちょっとビックリしました。 その後も何度が数人と遊びに行ったりしましたが、気が付けば隣(だいぶ近め)にいました。 好きなタイプを聞いたことがあるのですが、自分と合致してるとこも多くあるなーと思いました。 しかし、最近急に距離を置かれたり、他の人とは楽しく喋っているのに、自分と話すときは素っ気ない態度をされるようになりました。 距離を置かれるまでの間に彼女へ次のように接していました。 (1)メールは週2程度(多少彼女をイジることもありました) (2)職場では仕事で接する以外は喋りに行ったりはしてません。 (3)恋愛トークはあまり深くまで聞いていません。  (自分の過去を聞かれたときに、辛い過去を思い出すので話したくないから聞かない) (4)髪についたホコリを取った。 (5)こけそうなところを歩いていたので、危ないと思い手を握った。 このような場合、自分のことを嫌いで避けをしているのでしょうか? それとも、好意があると思われて避けているのでしょうか? これからどう接したらいいかわからないので、ご回答おねがいします。

  • 社交辞令なのかな?(女性へ質問です)

    後輩の話ですが。 同じ会社の後輩の女の子(20前半)と親しくなって、一度ご飯を食べに行きました。 帰り際に「また誘います。」とメールを送ったら「誘ってくださいね」と連絡がありました。 それから1週間、彼は多忙(出張)のためメールが出来なくて(その間彼女からのメールはなし)、帰ってきてから、 男「水曜か金曜のどちらかに御飯を食べにに行かない?」 女「水曜日は送別会、金曜日は用事がある。本当にごめんなさい」 男「残念、忙しいから仕方ないか」 女「ごめんなさい(T T)」 男「気にしないでいいよ。また、落ち着いたら遊ぼうね」 で、1週間彼女からメールはないそうです。 この2回のごめんなさいはどんな意味なんでしょうね? 気がないと、2回もゴメンは言わないかな?と思います。 ただ、彼女からメールがないのも気になります。 (彼女はモテる子なので、自分から連絡をしないのかもしれません) 彼女から連絡がないので、あきらめるべきなのか、 彼女は断った手前、自分から言い出せないのか、 (でも、気があったら、断った時に別の日を言ってきますよね?) 自分は、脈がないような気がするのですが、彼にこの後の逆転はあると思いますか?

  • 職場の女の子と一夜を共にした

    職場の女の子と一夜を共にしたのですが避けられるようになりました。会社の呑み会の帰りに職場の女の子とホテルに行ってしまいました。女の子の方が凄い泥酔していて帰れそうになく、家にも親とあまり仲が良くないか ら帰りたくないというので行く宛なくホテルに行きました。 結局でも相手の子が生理だったので最後まではせず、その日以降も普通にお互い接していたし仲良くしていました。 でもついこの間新入社員で可愛い子が入ってきて、男たちの間であの子と仲良くなりたい、また呑み会しようと噂しているのを彼女は聞いていたのですが、それから何故か話しかけてもにこっとはしてくれても必要以上に返しをしてくれず、明らか避けられています。 どうして避けるのでしょうか?

  • 女の気持ち?

    こういった感じの質問は多いのですが、ちょっと事情が違うとわからないので質問させていただきます。 自分には好きな人がいるのですが、たまに複数で呑みに行く程度の付き合いです。 夏休み前に飲んだときのこと。 二次会で移動するときその子が腕を組んできたんです。 さらに二次会ではその子が途中で寝ちゃって最初は壁に寄りかかっていたんですが、途中で僕が膝枕してる状態になったんです。 それで少なくとも俺のこと嫌いではないんだろうな~。と思い夏休中にもう一度呑みに行こうと思い誘ったんですが、「夏休み明けでいい?」とか言われました。 自分の事ながらちょっと鼻で笑ってしまいました。 酔っていると腕を組んできたりする人は結構いるんだと思うんですが、そういう人はどのような了見でそういったことをするのでしょう? もし少しでも気になってたら遊ぼうとか誘われたら普通行きますよね? その子は普通の子?だと自分では思っています。 よろしくお願いします。

  • 長距離走のペース配分

    長距離走でのペース配分を教えてください 再来週ぐらいに長距離記録大会があるので今体育で長距離の練習をやっているのですが ペース配分について疑問に思っていることがあります。 最初から飛ばして走るのか、徐々にペースを上げて走るのか、一定のペースを維持して走るのか、 最後に一気に飛ばして走るのか、もしくはその他の走り方か。 どの方法が一番疲れにくくて、タイムも良くなりますか?? 先生は、「タイムを折れ線グラフで表した時にお皿型になるように走れ」と言うし、 学年で一番速い子は「前半、もしくは最初の1周は速く走る」と言うし、 一番ではないですけど私より速い子は「後半になってから速く走ってる」と言っています。 一体どれがいい方法なのかよく分かりません((汗 ちなみに私は速くも遅くもない中間の人です。 本番で走る距離は、約3km過ぎくらいです。

  • 湿疹、同じような方いますか?

    突然腕に赤い湿疹が出始めて1ヶ月たちます。 その湿疹は最初は小さめの赤い円形で真ん中が白っぽいです。数個できますが、日にちがたつにつれて、一つ一つの湿疹が一回り大きくなり、湿疹同士がくっ付き、 地図状になります。 ただ、ある程度の範囲までしか広がらず、 ある程度広がったら、だんだんと薄くなり一週間くらいでなくなります。でもまた違う場所に新たに出現する…と言うのが1ヶ月続いてます。 湿疹が出ては治り、また出ては治りの繰り返しです。 場所は、腕と足だけで、特に足のスネと腕の手首~ヒジの間がよく出ます。 湿疹が始めて出てから一週間目に皮膚科に行きましたが、アレルギーか風邪からきたものだと言われ、すぐ治るようなことを言われました。 確かに一回出た湿疹は一週間以内には消えますが、また新たに違う場所に出来るので、不思議に思ってます。 特に締め付けたり汗をかいた部分に出来やすい感じですが、汗もとはまた違うような? 私の湿疹と似たような湿疹が出たことがある方いらっしゃいますか? 円形で真ん中が白くリング状に(丸く線状)赤いので最初、白癬菌(タムシ)かと思ったんですが、 先生に聞いたら違うと言われました。

  • 女性心理

    以前会社の後輩を好きになった事がありました。年齢はちょうど10歳下。とてもひとなつっこいこでした。最初は全く興味がなかったのですが「○○さん面白いから好き」とか言われ、徐々に僕の方も彼女に惹かれていきました。 数回2人っきりでドライブをし、その頃僕は完全に彼女の虜になっていました。 彼女は当時付き合っていた彼がいたのですがあまりうまくいってないようでした。 何回目かのドライブの後、もう気持ちが抑えきれず別れ際彼女を抱き締めキスをしてしまいました。 自分の気持ちも伝えました。 しかし交際は断られました。 それから数ヶ月後、先輩の結婚式の二次会がありました。僕は彼女と同期の子を載せて会場に向かいました。 そして二次会から三次会へ移動する際、その彼女が僕の後輩と車の中でキスしていた…と先輩から聞いてしまいました。 僕は彼氏でもないのにまず男の方に電話し、傍にいるであろう彼女に電話を変わってもらい延々と怒鳴りつけてしまいました。 結局その2人は間も無くして付き合う事になりました。 しかしこれも半年ももたないうちに男の方がフラれました。彼は勿論それが全ての原因ではありませんが会社を辞めました。 またその何ヶ月か後に、今度はまた別の後輩と彼女は付き合う事になりました。 (それもあまり長くは続かなかったようですが) そして数年前、彼女は僕より年上のバツイチの男性と結婚しました。 彼女は単に八方美人だっただけなんでしょうか?それとも僕の押しが弱かったのでしょうか? 今となっては笑い話ですが未だにこの時の記憶が脳裏に焼き付いてイマイチ女性とうまく付き合えません。