• 締切済み
  • 困ってます

この彼の気持ちは?!

お互い27歳です。4ヶ月前に飲み会で出会いました。 月に1~2回一緒に出かける関係です。 電話は週で1回くらい、メールはまったくなしです…。 たまに電話も出れないと2週間くらい連絡取らないときもあります。 ・私は実家だけど、家の前まで毎回送り迎えしてくれる。 ・他の人にはかなり気を使うのに、私にはかなり本音を言う。  (優しくないし、意地悪wそれを「心を許してるから」といいように言いわけw) ・「こんな休日に出かけるのは珍しいんだよ」と言われる。 ・関東から名古屋まで遠出してデートしてくれる(その日のうちに送り返してくれる)。 ・恋愛ペースの遅い私に合わせて、今のところ手はだしてこない。  (道寄せてくれたり、ほっぺたつねってきたりはあるw) ・デート中は1本のお茶を一緒に飲んだり、結構カップルっぽい。 ・「気が向いたら連絡する。しないと思うけど。」と言いつつしてくれる。 ・たまにこちらから電話をすると「かけてきよった」などと言ってくる ・彼と同じ会社の人の話によると彼の車が休日にない=私と出かけてるという  噂になるらしい 誘いが気まぐれで、当日誘われることが多いです。 ただクリスマスも年末年始も連絡すらなく、放置されたのが一番気になります。 何もないと普通、脈なし決定ですよね?! あと遊ばれる(身体の関係だけ目的)ということは、絶対ありません。 これだけは自信があります。 友達と思っている? 気にはなるけど、付き合うにはいたらない? 今は彼女いらないから今の付き合いで満足? ゆっくり時間をかけていずれ付き合いたいと思っている? 客観的にどうでしょうか?! 休日は週に1回で、仕事が忙しいのも踏まえて回答をお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

そうですね、No.2さんと同じく、かなりあなたのフィルターかかって 微妙なんで・・・・でも 恋愛候補だとしたら、あまり良い想像ができないです。 ・誘いが気まぐれで、当日誘いが多い 本命候補が別にいる場合が多いです。 いいなと思ってる相手が2、3人いるとして 1番の人のためには「いつでも空いてる」ポーズをとりたい ただ補欠相手となると、常に臨戦態勢ではいられない NO.1がダメだった場合に声がかかるので NO.2や3にはどうしても直前になる だから結果↓ ・気が向いたら連絡する、しないと思うけど これは「連絡少ないから私のことはどうでもいいんだ」 と思われないためのつなぎとめであったり 「連絡はなさそう」と言って連絡すれば 好印象になるようあらかじめ予防線を張っているので どこか「片手間」対応でOKなように意図している感じ。 ・電話が週1、メールほぼなし、2週間空きもある やはり上記2つと同じく、2番手3番手的な印象。 これらがもっとも気になったことです。 次に微妙と思う点は ・「こんな~なのは珍しいんだよ」「気を許してるから」 あと、「彼の同じ会社の人が・・・車云々」の意味が私には わからなかったのですが それも一種の、彼によるアピールみたいなものですか? この3つって、どれかのことが多いです。 ・異性にオープンに接することができる、ざっくばらんな人 ・異性に(というかあなたに)自信があって少し余裕かましてる 1番は、もちろん悪いことではありません、素直に受け取るべき。 だけど他の項目から、彼はある程度能動的だけど 最優先で大事に扱いたい女性と思われてる気がしないので 違うような気がします。 2番だとすると 二股だとは言い切れないし 遊ばれる可能性はないって断言されてるのでそうかもしれませんが 若干、「どうにかなればなったでそれもまた良し」みたいな 余裕でつなぎとめられてるような印象あります。 あなたも経験あるかもしれないけど 何人か異性に好意を持たれた経験がある人って 言葉以外の、異性の出してるシグナルを感じ取ることがあります。 過去似たような相手、シチュエーションを経験してると あ、この人昔の誰々とソックリだ と 何気ない雑談してる時の、目の輝きとか。前傾姿勢とか なんかちょっとしたリアクションだけで 読めてしまったり。 男の人でもそういうのあります。 彼のほうがあなたより好意がある状態では その3つのような行為は出にくいです。 好きな人に玉砕覚悟ではなく、 相手の好意獲得がほぼ確実と思うからこその余裕の態度かと。 まあこの3つは重要というより、全体の風向きが 彼「余裕」あなた「ノリノリ」であるようなので そうかなと思っただけです。 >休日は週に1回で、仕事が忙しいのも踏まえて回答をお願いします。 そうですね・・・遠距離ですしね。合う回数は少なくても仕方ない? ただ、そのぐらい忙しくても連絡する人は沢山いて。 忙しいからこそ、マメな連絡で忘れられないように、と。

• 回答No.2

こんにちは。女性です。 内容は「仲のいい(女)友達」って感じで冗談(じゃれあっている・からかっている)の内容が多いように思えるので… なんか質問者さんが彼のことを気になっているがゆえに「好意もってるよ」って思いたい・言ってもらいたいって感じな内容(書き方?)ばかりなので… 本当の彼がなんとなく見えずらいので、なんともいえないです。 しかし今現在、恋人候補としてみているかは微妙な感じがします。 今は、女性の遊び友達位に思っているのかも。 理由は、 ・恋愛相手と思われているんじゃ?っと思える行動が少ない(女友達相手ならしそうな行動もあるので) ・クリスマスや年末年始は連絡もなんもなし 「異性(いずれ付き合いたい)」としてみているのであれば、相手(質問者さん)のクリスマスの予定位気になるものだと思いますし、付き合うのは別にしても軽く誘うくらいはしても良さそうです。 少なくとも好意的ですし「付き合う付き合わないは別にしても、知っていきたい相手」ではあると思います。 これからお互い知っていって「友達でいい」になるのか「付き合いたい」になるのか、変わってくると思います。 頑張ってくださいね(^-^)

• 回答No.1

この文章で私がわかったのは、質問者が、相手を狙ってる意図だけだよ。 遊びじゃないってことはしっかりわかってるんでしょ。ならあとは細かいことで、そんなに微妙な路線が読みきれるわけないじゃんか。