彼は私に気はあるでしょうか??

このQ&Aのポイント
  • 私が彼に気があるかどうか気になっています。彼の態度を箇条書きでまとめます。
  • 彼の態度を見て、彼は私に気があるのかないのか悩んでいます。
  • 彼の行動からは、私に興味があるように感じますが、はっきりとは分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈アリですか!?

めちゃ悩んでます 彼は私に気はあるでしょうか?? 私(高1)彼(高2部活の先輩) 箇条書きで彼の私への態度を書きます 何かと私を見てニヤニヤしている 私だけよくからかってくる ケーキを作ってあげたら美味しかった、また作ってと言われた メールをしたらわりかし続くがいきなり途切れる。私からはするが、彼からはなし 本を貸してくれる 勉強を教えてくれる どうせ◯◯ファンなんやろとか、どうせ◯◯が憧れてるもんな とか言ってくる 私が誰かを誉めたらそうか~??と言って認めない 休日に会う予定があって用事がすんだらすぐ帰ろうと思ってたら、彼がすぐ帰るのもなんだから、と言って昼ごはんを食べに行った。 部活の帰りは彼は同じ部活の2年の女子とよく2人で帰ってるが付き合ってはいない 私と帰るときもたまにある 部活を休んだとき、心配してくれた こんな感じなんですがどう思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YZOU
  • ベストアンサー率15% (39/249)
回答No.1

彼はみんなに対してもそんな態度じゃないですか? これだけだと一般の男子が仲の良い女子友達にとる態度っぽいですけどねえ。 気がある、といえばそんな感じでもあります。 逆に「これはただの友達としてアリか?」と考える方が分かりやすいですよ。 で、アナタはどーしたいんですか? 彼が気があるなら付き合いたいって事? 自分の勘違いなら諦めるって事ですか?

その他の回答 (2)

  • ojmry
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

質問見る限りだと先輩にとって質問者さんは妹みたいな感じのような気がします。 これから妹止まりで終わるのか女として見てもらえるようになるのか……☆

noname#244998
noname#244998
回答No.2

いいですね。そんな青春時代に私も戻りたいです。。 部活は何をされちるのでしょうか? 脈があれば普段の態度とあなたへの態度にギャップがあると思います。 どんな些細なことでもかまいませんが、それらが積み重なって確信に変わるものです。 自分ばかり気持ちが高ぶってしまっても良くないので、 あなたも彼のことが気になるなら、自分からも動いてみるといいですね。 がんばってください!

関連するQ&A

  • これって脈アリ??

    彼は私に気はあるでしょうか?? 私(高1)彼(高2部活の先輩) 箇条書きで彼の私への態度を書きます 何かと私を見てニヤニヤしている 私だけよくからかってくる ケーキを作ってあげたら美味しかった、また作ってと言われた メールをしたらわりかし続くがいきなり途切れる。私からはするが、彼からはなし 本を貸してくれる 勉強を教えてくれる どうせ◯◯ファンなんやろとか、どうせ◯◯が憧れてるもんな とか言ってくる 私が誰かを誉めたらそうか~??と言って認めない 休日に会う予定があって用事がすんだらすぐ帰ろうと思ってたら、彼がすぐ帰るのもなんだから、と言って昼ごはんを食べに行った。 部活の帰りは彼は同じ部活の2年の女子とよく2人で帰ってるが付き合ってはいない 女子と絡むのが好きみたい こんな感じなんですがどう思いますか??

  • 脈アリ?ナシ?

    高2女子です。 好きな人が 脈アリか脈ナシか、まったくわからず悩んでいます。 ・相手は中学→高校と同じ学校に行っていて 結構仲は良いほうで、よくしゃべったりしていた。 クラスは高校にあがってから2年連続で一緒です。 ・高1のときに告白したけど、振られて そのときに気まずくなって全然しゃべらなくなった。 ・でもそのあとに無視ってたことをごめん 気まずくなったけど私とは友達でいたいと言われ、 また普通にしゃべったりするようになった。 ・仲良い友達と集まるときとかに誘ってくれたりする。 ここまでで元の関係に戻れた、と思っていたのですが・・・ 最近、 ・クラスの打ち上げや、学校の帰りとかの帰りに 家まで送ってくれる。 ・2人で話すことが多くなった。 (逆に学校とか知り合いがいるときはあんまりしゃべらなくなった) ・みんなに秘密って言ってること(将来の夢とか)を教えてくれたりする。 ・いろいろ話す中で結構下ネタもまじえてくるようになった。 ・今までまったくなかった電話をするようになった。 世間話とか次の日の時間割とかですが・・・ ・家で遊んだときにくすぐり合う、いちゃいちゃ?みたいなことがあった。 胸さわられたりとか・・・ 箇条書きですいません。 なんだか脈あるのかなって思ってしまうというか。 でも普通好きな子に下ネタ言わないよな、とか。 とにかくもやもやするんです。 友達に相談したら ・女子のキープ(自分のことを好きな人をストックしておきたい) ・単純に好きなんじゃないか という2つのアドバイスをもらいました。 どちらの可能性のほうが高いんでしょうか? 好きだから いろいろ話してくれるのがうれしいし、 メールとか電話とかもうれしいって思うんですが、 最後の箇条のようなことが発展して 結果ただの都合のいい女、みたいに思われてたらどうしよう とも、おもうんです。 アドバイスお願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    今高1の女子です。私は部活の先輩で好きな先輩がいます。その先輩は結構シャイ?かわかんないですけど、私の部活は女子が6人しかいなくて男子がいっぱいいる部活なのですが話しかけてくるのは女子で私くらいなんです。その先輩は私が好きって事がばれてると思うんですが、頭とか撫でてきたりおんぶされたり、瞳ブラウンですごく綺麗だねとか言われたりしました。でも1つ、つっかかるのが私は過去に付き合ってた人がいるんですが、その人とのLINEみたいなーとかどんな会話しとったのー?とか他にも私が高校でかっこいい男子がいるんですよって言ったら、ならこくればいいじゃんとか言われたりなんか妹的存在としかみられてない気がするんですけどこれって脈ありなんですかね?それとも完全に後輩としか見てないんですかね?

  • 好きな人に告白するかしないか悩んでます

    先輩に告白してもらうにはどうしたらいいですか? 私は高1先輩は高2(男子)の部活の先輩ですが、私は先輩が好きです。もし向こうが私のことを好きなら告白してほしいです。 自分からは出来ないので、もしして振られたら 部活で気まずくなるのがいやでできません。 普段の先輩の私への接し方はこんな感じです 部活で1年の間でいじられキャラだからかやたらとからかってくる(他の先輩はからかいません) よく私の顔を見てニヤニヤしている いじめる割には、たまに優しい、しんどそうにしてたら気遣って大丈夫?とかぶつかったりしたらいたくなかった?とか ケーキを作ってあげたら褒めてくれて料理上手やもんなって言ってくれた 私なんて、モテないって言ったらそれは早とちりでそんなことはないって言った バレンタインの話をしてたらどうせ義理しかもらったことがないって何度も言ってた... チョコを誰かにあげるみたいな話をメールでしたら「...」が多かった 学校であった時はそっけない(クラスではクールぶってるらしいからそれでかも) 部活の帰りは、最近は2年の女子と二人で良い感じの雰囲気で帰ってる、男子と何人かで帰ることも、1人でかえることもあるし、私と帰ることもあり、なんで一緒に帰ってくれるのかと聞くと、後輩が一人やのにほっとけるわけないやろって言ってくれた。(でも、先輩だけ自転車で他はみんな電車でわざわざ遠回りしている) メールは私からしかしたことがないけど、結構続く、たまにブチられるけど次の日に謝ってくれたり、何も言わなかったり、最近はほとんど謝ってくれる 休日にわたしが先輩に用事があり、二人で会うことになって、すぐ帰る予定だったが、すぐ帰るのもなんやしって言ってくれたのでお昼ごはんを一緒に食べに行った 私が誰かを褒めても認めないけど先輩を褒めた時はうれしそう どうせ○○が好きなんやろとかイケメンがいいんやろとか言う 本を貸してくれたり勉強を教えてくれたりした 先輩は私のことどう思ってるでしょうか? やっぱ勇気を出して告白するべきでしょうか? 今度二人で会う約束はしています 長文や変な文ですみません どうかアドバイスお願いします 玉砕覚悟とか思いきれとかはあまり言われても困るので、そう言うの以外でお願いします

  • 好きな人に告白するかしないか…

    先輩に告白してもらうにはどうしたらいいですか? 私は高1先輩は高2(男子)の部活の先輩ですが、私は先輩が好きです。もし向こうが私のことを好きなら告白してほしいです。 自分からは出来ないので、もしして振られたら 部活で気まずくなるのがいやでできません。 普段の先輩の私への接し方はこんな感じです 部活で1年の間でいじられキャラだからかやたらとからかってくる(他の先輩はからかいません) よく私の顔を見てニヤニヤしている いじめる割には、たまに優しい、しんどそうにしてたら気遣って大丈夫?とかぶつかったりしたらいたくなかった?とか ケーキを作ってあげたら褒めてくれて料理上手やもんなって言ってくれた 私なんて、モテないって言ったらそれは早とちりでそんなことはないって言った バレンタインの話をしてたらどうせ義理しかもらったことがないって何度も言ってた... チョコを誰かにあげるみたいな話をメールでしたら「...」が多かった 学校であった時はそっけない(クラスではクールぶってるらしいからそれでかも) 部活の帰りは、最近は2年の女子と二人で良い感じの雰囲気で帰ってる、男子と何人かで帰ることも、1人でかえることもあるし、私と帰ることもあり、なんで一緒に帰ってくれるのかと聞くと、後輩が一人やのにほっとけるわけないやろって言ってくれた。(でも、先輩だけ自転車で他はみんな電車でわざわざ遠回りしている) メールは私からしかしたことがないけど、結構続く、たまにブチられるけど次の日に謝ってくれたり、何も言わなかったり、最近はほとんど謝ってくれる 休日にわたしが先輩に用事があり、二人で会うことになって、すぐ帰る予定だったが、すぐ帰るのもなんやしって言ってくれたのでお昼ごはんを一緒に食べに行った 私が誰かを褒めても認めないけど先輩を褒めた時はうれしそう どうせ○○が好きなんやろとかイケメンがいいんやろとか言う 本を貸してくれたり勉強を教えてくれたりした よく似てるって言われる(お互い笑いながら否定しますけど)確かによく同じことをしてます 先輩は私のことどう思ってるでしょうか? やっぱ勇気を出して告白するべきでしょうか? 今度二人で会う約束はしています。その時に言うべきですか!?なんて言ったらいいでしょうか?? 長文や変な文ですみません どうかアドバイスお願いします 玉砕覚悟とか思いきれとかはあまり言われても困るので、そう言うの以外でお願いします

  • 好きな人に告白します!!アドバイスお願いします。

    好きな人に告白しようと思います!! 本当に悩んでいます。 アドバイスお願いします 好きな人(部活の高校2年の男子)で私は高校1年です。 今までの彼の私への態度はこんな感じでした。 部活の1年の間ではいじられキャラなので先輩もからかってくる(彼以外はからかいません)けど、たまに優しくて、しんどそうなときに大丈夫??とかちょっとぶつかったりしたら、痛くなかった??って心配してくれたりします。 ケーキを作ったら、美味しいまた作ってと言ってくれた。 勉強を教えてもらったり、本を薦めてもらったりした 私がだれか男性を誉めたら認めなかったり、どうせ◯◯がいいんやろ、とか言う あまりにもからかうので大嫌いといったらちょっとショックそうだった。 私が用事があって、先輩に休日にちょっと会えませんか??って言ったらokで、すぐ帰るのもなんやしと言ってくれて、2人でお昼ごはんを食べることになった。 先輩は帰るときは2年の女子と帰るか、男子の友達と帰るが、私と帰ることもたまにる。 メールは私からしかしたことがないが、結構続く、たまにブチられることも…次の日に謝ってくれるときと何も言わないときがある。 部活で私をみて、ニヤニヤ笑っていることがある 校舎であった時はそっけない感じ 先輩のことをちょっと誉めたら嬉しそうな感じです こんな感じなんですが告白しても大丈夫でしょうか? やっぱ、振られますかね… 同じ部活なので、振られてきまづくはなりたくないです… 告白するのはバレンタイン前か後どっちがいいと思いますか?? アドバイスお願いします。 文が変だったら、すみません。

  • 脈なし?

    今高1の女子です。前好きなな部活の先輩にカラオケに誘われて二人で行きました。あっちは私が好きって絶対勘づいてます。(他の先輩曰く)でもカラオケで何もされませんでした。これって完全に後輩としか見られてないんですかね

  • これは脈あり?ただの親切?

    先輩:高2 私:高1 私はずっと先輩のことが好きです。 ・私が最近学校に行けてないのを知って、相談に乗ろうとしてくれ、  結局、放課後にふたりでお昼ご飯を食べて遊んだりしながら  ずっと悩みを聞いてくれた  うーんうーんって唸りながらずっと考えてくれた ・↑の日の夜、「今日は本当にありがとうございました。  また辛くなったら助けてくださいー笑」とメールしたら  「公園意外と楽しかった笑 部活ない日はいつでも助けるぜ!」と返信が ・学校で死にそうになったら俺にメールして。と言ってくれた  (学校にいるのがつらくなったら、という意味合いで) ・自販機であったかい飲み物を買って、私のほっぺたにぺたっと当ててきた ・間接で飲み物を交換した ・俺の手冷たくね?と言って私の手を握ってくる ・帰りに送ってくれて、パンクしていた自転車の空気を入れてくれた 上の先輩の行動で、私はすごい嬉しいし、期待してしまいます。 でも、なぜか公園でたちしょんしだしたり (暗くなってから、私から離れたところでですけど・・・) 帰り際(7:30くらい)には急に下ネタ言ってきたり; 先輩はもともとすごく優しい人なので、 私を心配して、親切心でこのような行動してるのかな? どきどきしたり、意識したりしてるのは私だけなのかな・・・と思ってしまいます。 みんなといるときは上のような行動はしてきません。 テストの点のこととかでいじってきたり、笑わせてくるだけです。 これは、脈ありだと思いますか?それともただの親切なんでしょうか? なにかアドバイスがほしいです;;

  • 私をからかう男子

    高1女子です 相手は部活の先輩の高2男子なんですが、 部活や会ったときにからかわれます。(例えば顔の前でバンッて叩くフリをしたり、お前って◯◯だよな~とか、バカか??とかいろいろです)いつもすごく楽しそうにニヤニヤしてからかってきます。 何で私のことからかってくるのでしょうか?? ちなみに、1年の間ではからかうのが楽しいと言われよくからかわれますが、先輩でからかってくるのはこの人だけです。

  • 脈あるんでしょうか…。

    私には、好きな先輩がいます。 その先輩は1つ上でとても優しい方です。(現在、私:高1 先輩:高2) 先週、思い切って先輩を映画に誘いました!!先輩は、「俺も気になってたしいいよ~!」と言ってくれ今週の日曜日に行ってきます。 その先輩とは夏に一度部活の先輩の誕生日プレゼントを2人で買いに行ったことがあり、とても楽しかったです!これも私が誘いました。 前々から私は好きな人が出来るとグイグイいくタイプなので誘うことには何ともないのですが、最近さすがに先輩に迷惑をかけているんではないかと不安になってきました(T . T) 先輩は、優しい方なのでいやいや来てくれてるんでわないかと不安でしょうがないです。 今の私に少しでも、脈があるのか知りたいのですがわかりません。 2人で映画を観にいくことに関しては脈ありなんでしょうか?お願いします、ご意見ください。