• ベストアンサー

フリーメールとは?

mld_sakuraの回答

  • ベストアンサー
  • mld_sakura
  • ベストアンサー率20% (264/1282)
回答No.2

YahooBBに加入されているなら、同じアカウント(@マークの前)でメールアドレスがもう一つ提供されているはずです。 例えばaaaaa@yahoo.co.jpのフリーメールを持っていたとすると、「aaaaa@ybb.co.jp」でも可能となるはずです。 接続のドキュメントをもう一度見てください。 無ければ問い合わせしてみてください。

関連するQ&A

  • メール登録がヤフーフリーメールだとできないのはなぜ?

    よく色んなサイトで会員登録する際に、Eメールアドレスを登録しますよね。 その時なんですが、なぜか、多くのサイトでヤフーのフリーメールアドレスだとエラーになってしまいます。 最初はフリーメールーだからダメなのかな? って思っていたのですが、同じフリーメールアドレスでもMSNのフリーメールアドレスだとエラーになりません。 何度も同じ状況になりました。 また、あるサイトでは一度はヤフーメールで登録できたのですが、再度登録し直すとエラーになってしまいます。 ところが、同じフリーメールでもMSNメールだと何度でもエラーにならず、再登録が出来るのです。 これはどういうことでしょう? 同じフリーメールでもヤフーとMSNで何か大きな違いがあるのでしょうか? どうかお詳しい方、お答えください。

  • ヤフーのフリーメールのことがわかりません・・

    ヤフーのフリーメールを作ろうと思っています。 そこで質問です。 私はYahoo!プレミアム会員に入ってますが ヤフーフリーメールを作るのに Yahoo!プレミアム会員は関係しているのですか? また、フリーメールは一人でいくつも持てると聞きましたが 説明を読むと、もしアドレスを変えたくなった場合は Yahoo!BB会員は無料で何回でも変えれるが、 会員じゃない人は有料となっていました。 私はYahoo!BB会員ではないです。 ということは無料で複数作ったり、アドレスを無料で 何度も変えたりすることはできないのでしょうか? お答えよろしくお願いします。

  • yahooメール+フリーメールしたい。

    yahoo BBでヤフーのメアドでyahooのトップでメールの送受信してます。それでもう1つフリーメールのアドレスを作りたいのですが・・無料のがいいのですが・・。それでフリーメールを作ったら両方yahooのトップで受信できますか? それともオートロックで送受信したほうが便利でしょうか?すみません分かりにくくて・・。

  • yahooIDのフリーメールアドレスをwindowsメールで使用したい。

    私は家族と別のアドレスを設定してメールを受信しているのですが、 以前yahoo.bbの会員の時、主要のアカウントのメールアドレス とは別に、追加メールアドレスのサービスを利用してwindows メールで使用しておりました。 ですが、yahoo.bbを解約して追加メールのサービスが受けられなくなり、 yahooIDのフリーメール状態に戻ってしまい、windowsメールでの送受信 が出来なくなりました。 前のようにwindowsメールでフリーのyahooのアカウントを送受信する にはどうしたらいいのでしょうか?(新たに申し込んだプロバイダ のメールアドレスは家族が使用しているため、私は利用できません) ISPはbb.exciteです。  この場合、追加でbb.exciteにメールアカウントを申し込まない 限り、windowsメールは使えないのでしょうか?

  • ヤフーのフリーメールについて(他のフリーメールについても・・)

    フリーメールを今まで取得したことがありません。 (1) yahooのフリーメールにしようかと考えているのですが、 一度取得したアドレスを使うのをやめたくなったとしたら、 それを削除?して新たに違うアドレスで作ることが出来ますか? または、yahooフリーメールを一人で違うアドレスでいくつか所持することはできるのですか? 無料なのは一度(一つのアドレス)だけなのでしょうか? フリーメールというのは無料で何度でもアドレスを作れるというイメージを持っていたのですが、 yahooで説明をみるとアドレスの変更は有料と書いてあったのでよく分からなくなりました。 (2) 私はyahooのプレミアム会員に入っています。 登録画面を試しに開くと@の前にオークションのときのIDが入っていましたが 好きな文字に変更したいです。姓・名も名前ではなく変えたいです。 変えてもオークションの連絡アドレスとして使用できますか? (3) Outlook Expressでyahooフリーメールを見ようと思っているのですが、 現在セキュリティーソフトを入れていたらフリーメールのセキュリティも大丈夫でしょうか? また別にウイルスチェックなどに登録しないといけませんか? (4) hotmailも迷いました。 hotmailは有料登録のものでないとOutlook Expressで開くことが出来なくなると他で読みましたが 現在そうなっているのでしょうか?   (5) yahooフリーメール、hotmail以外に使いやすい安全なフリーメールはありますか? Outlook Expressで見れて、迷惑、広告、ウイルスメールが届かないものがいいです。 どのフリーメールもセキュリティーソフトを入れていたらセキュリティ面は安心なのでしょうか・・・? 質問長くてすみません・・。宜しくお願いします。

  • フリーメールじゃないメールって?

    現在、yahooメールを使用しています。 ある日、あるサイトで会員登録でメールアドレスを入力したところ「フリーメールはお使いいただけません」と断られてしまいました。 またあるサイトでお問い合わせリンクに行こうとしたら「メールを送信できません。インターネットショートカットを使用してメールを送信するメールプログラムが設定されていません。」というダイアログボックスが出ました。 どうやらyahooなどフリーメールを使っていることが原因かと思うのですが、フリーメールではないメールと言うとやはりアウトルックなのでしょうか。 現在、アウトルックはなぜか使用できません。というか一年前にADSLにした時からやり方が分からなかったので、それ以来ずっとyahooメールでメールをしていました。 どうしたらアウトルックが使えるようになるか教えていただきたいのですが・・・漠然とした質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • ヤフーBBのメールについて

    (今まで何度か質問のあったことかもしれませんが、もっと詳しく知りたいので質問します。) ヤフーBBのメールアドレスはどういうしくみになっているのでしょうか?いまひとつつかみきれないので、、、。 ~@ybb.ne.jp と ~@yhoo.co.jp と二つのドメインが持てるようですが、どう違うのですか?二つともアウトルックで受送信しています。 家族(二人)で、ヤフーBBのアドレスを使いたいのですが、~@ybb.ne.jp と ~@yhoo.co.jp を二人で分けて使うということになるのでしょうか。同じドメイン(アカウント違い)だと増やせないんですよね?フリーメールだと増やせると聞いたのですが、フリーメールというのは、アウトルックで送受信せずに、ヤフーのHPから送受信することになるのですよね?ヤフーHPのメールボックスをみると、~@yhoo.co.jp のアドレスが表示されていますが、受信ボックスは空です。~@ybb.ne.jp ←→~@yhoo.co.jp お互いにメールを送りあってみると、アウトルックの方で受信されて、ヤフーHPのメールボックスではごみ箱の中に同じメールがありました。 この他にフリーメールを増やしたい場合は、どこから登録すればいいのでしょうか。 うまくまとめて書けませんでしたが、ヤフーメールがどういうしくみかいまいちわからなかったので、教えてもらえたら嬉しいです。

  • フリーメールをメールソフトで送受信

    hotmailのアカウントをアウトルック等のメールソフトで送受信する事は可能ですか? あとオークションでyahooのフリーアドレスを使うのですが yahooのフリーアドレスも可能であれば やり方を教えて下さい!

  • ヤフーメールが使えない(Webメールで送受信できない)

    会員登録自体はかなり昔にしてたんですが 今回初でWeb上で送受信を試みましたが 自分の他のアドレス(アウトルック、ポスペ、他社Webメールでも試しました)からヤフーアドレスに送信しても受信されない・・・ しかもアウトルックでヤフーに送った時はなぜか「メーラーデーモン」でなく「受信しました」と言う形で普通に「戻ってくる」・・・・?(゜_。)?(。_゜)? ヤフーBBのアドレスだと送信出来るのは確認しましたが Web上どこを開けばBBアドレスが出るかが不明で・・・(BBでWebメールがあるのかもしりません)。 サポートに問い合わせても「Webメールで使いたい」と書いたのにメーラーソフトでの送信の仕方ばっかりの返信が来たし・・(--) さて どうしたもんでしょうか? OSはXPです。

  • Yahooのフリーメールは海外でも使えますか?

    Yahooのフリーメールは海外でも使えますか? 所謂、フリーメールは、日本なら、まずhttp://www.yahoo.co.jp/に入り、 メールをチェックできますし、送ることもできます。 海外に旅行した場合はどうなるのでしょう? http://www.yahoo.co.jp/に入れば良いのですか? 何か違う方法を取らなければいけないのですか? アドレスは、○○○○@yahoo.co.jp です。 IT音痴ですみません。