• ベストアンサー

コミュニティサイトを初めて 利用している者です。

教えて gooが コミュニティサイトデビューです。 初心者の 質問ですが よろしくお願いいたします。 よく閲覧を させていただいているのですが (通報する)の上に (続きを読む)がありますので 悪意もなく 間違えて (通報する)をクリックしてしまった事が ありますが 取り消しは出来ますか? ログインしていない時は 戻るボタンで良いのですが、、、、、 又(回答を 評価する)の欄に 自分の意に添わない回答に投票した場合も 合わせて 教えて頂けますでしょうか。よろしくお願いいたします。

noname#130788
noname#130788

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154242
noname#154242
回答No.1

>間違えて (通報する)をクリックしてしまった事が ありますが 取り消しは出来ますか? そのあとに、Qに対する通報なのかAに対する通報なのかを記入する行程と送信ボタンクリックを経て初めて通報されますので、なにもしていないのなら通報にはなりません >又(回答を 評価する)の欄に 自分の意に添わない回答に投票した場合 これは後戻りできません

noname#130788
質問者

お礼

早速の ご回答を有り難うございます。何せ 初めてですので。 大変良く分かりました。有り難うございました!。

関連するQ&A

  • gooコミュニティのフリーメールにログインできません

    gooコミュニティのーメールにログインしようとすると、「サーバーが見つかりません」と出てログインできません。 更新ボタンを押したり、日を改めてみてもログインできないのです。 もう一週間近くメールチェックができずにかなり困っています。 どなたか救いの手を……

  • この回答は参考になった投票方法

    「この回答は参考になった」に投票できるようになりましたが、単純に「教えてgoo」を開いて見ている状態では、投票に参加できませんようね。今日初めてマイページから入って操作すると機能するようなので質問です。「ログイン」とはマイページにログインで一度入ってから、閲覧を参照して、投票せよと言うことでしょうか・・、要は投票権は会員に限定するという優越権が与えられていると言うことでしょうか。単純に開いて閲覧回答に「納得」で投票する機能はないのでしょうか・・・。またはやり方を教えてください。

  • gooコミュニティ(SNS)ってなぁ~に?

    皆さんはgooコミュニティ(SNS)をご存知ですか? 私は最近登録しました。まだ使い方がわからないのですが・・・ 知らない方でもここに興味がおありの方がいったいどれ位 いらっしゃるのか知りたいです。 アンカテ画面の右上のログアウトのボタンの下の【SNS】を クリックすれば入ることが出来ます。 知ってる方も知らない方もご回答下さると嬉しいです!

  •  「回答を評価する」の取り消しはできないのでしょうか。

     「回答を評価する」の取り消しはできないのでしょうか。  質問の趣旨を理解していない回答であったので、注意しようと思い「回答を評価する」ボタンをクリックしたところ、この操作は、当該回答を「立派な回答として認める」という意味のものであったようですねぇ。紛らわしい。「・・・という理由で間違っとる」と評価文を記述する画面が現れると思いきや、正反対の「立派な回答であった」に1票投票する操作だったんですねぇ!。  ところで、取り消しはできないのでしょうか?。  できない場合でなおかつ他に回答が付かなかった場合、これをベストアンサーに選ばなくてはならないなんて、発狂しそうです。

  • gooコミュニティ簡単ホームページ

    gooコミュニティ簡単ホームページサービスを利用したいのですが、ログイン後、カテゴリ等入力した後に、作成するボタンをクリックしても、「不正なIDです」と表示されてしまいます。 使用PCは、Apple Power Mac G4 867MHz OSは、Mac OS 9.2.2 ブラウザは、Internet Explorer:Mac 5.1 接続回線は、ISDN プロバイダは、アサヒネット 宜しくお願いします。

  • 「この回答は参考になった」ボタンがない!

    今日、教えて!Gooを見たら、「この回答は参考になった」ボタンというのが付いているのに気がつきました。 回答の評価を、質問者だけでなく一般の読者もできるようになったということらしいですね。それなら回答のし甲斐があるなぁと思いました。 ところが、私が回答している質問をいくつか見てみたら、私の回答にだけ、「この回答は参考になった」ボタンが付いていないのです。 なぜでしょうか? それから、この投票はすでに締め切られた質問の回答に対してもできるのでしょうか? 教えて!Gooの説明のページは読んでみたのですが、答えがみつかりませんでした。 ご存じの方、いらっしゃいましたら教えて下さい m(__)m

  • Q&Aコミュニティが構築できるASPもしくはソース

    小規模なQ&Aコミュニティを構築したいと思っています。 (環境:Linux+php) 1.会員登録(2レベル) 2.ログイン ※以下はレベル1の人 3.質問を投稿 4.質問はツリー式のスレッドに公開 5.管理者が回答 6.回答はログインしている全ての人に閲覧可能 7.質問者には回答が来た旨のメールを配信   (ただし内容はログイン後しか見れない) ※以下はレベル2の人 レベル1の公開質問・回答は全部閲覧可能 3.質問を投稿 4.質問はツリー式のスレッドに掲載(非公開)   ただし、質問者と管理者しか見えない   言わば管理者へのダイレクトメッセージ 5.管理者が回答 6.回答は質問者のみに閲覧可能 7.質問者には回答が来た旨のメールを配信   (ただし内容はログイン後しか見れない) このような感じのものを考えています。 既にASPで存在する(結構探したのですが)、ソースがある、 とうご存じでしたら教えてください。 なお、会員管理部分はこちらのシステムと統合できると思います。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • PHP
  • 最近このサイト使いにくくなってませんか?

    私がイマイチだなって部分は、 1、クリックしてないのにとあるところに誘導されるので、これからゆっくり質問を読もうとしたり回答したいのをこれによって邪魔されてしまう 2、最近からですがお礼を書こうとすると重くて画面が止まったあともコメントへのお礼書きをする欄が出てこないのでなかなかお礼を書けない。いろんな広告を詰め込みすぎて重くなってしまったんでしょうか? 3、お礼欄がでないときは、ありがとうボタンや支持ボタンも一緒に表示されないことが増えた。 教えてGOOにまた戻ろうかと考えましたが、あっちのアンケートカテは質問してもあんまり回答きませんよね。。 みなさんはどうおもいますでしょうか?使いにくくなったとおもいませんか?

  • 「このQ&Aは役に立った」ボタン

     OKWeb会員です。  先日、あるQ&Aの情報がこのサイトでいう「知的資産」にふさわしいと思ったので、「このQ&Aは役に立った」ボタンを初めてポチしました。  ですが、翌日、ログインしてそのQ&Aを閲覧してみると、「この回答は参考になった」ボタンとは違い、「投票済み」になっていません。「あれ? 別のQ&Aと勘違い?」と思い、そのときもポチしました。その直後に同じQ&Aを観察してみると、やはり「投票済み」になりません。  そこで、同じQ&Aだったんですが、「再投票できるのか??」ともう一度ポチしてみると、やはり再投票できました。「んん?? もしや??」と何度ポチしてみても、ポチした回数通りに「役に立った」件数がアップします(直後にポチしても件数がアップしなかった場合、少し時間をおいてポチしてみると件数がアップします)。  これ、私のPCだけでしょうか?  また、教えて!goo ではどうでしょう?? ♯こんなことが可能なら、自分の質問したQや、自分の回答がある質問の「役に立った」件数をいくらでも操作できるような気がしますが・・・。

  • 回答を評価するボタン

    昔からある回答を評価するボタンは画面の何処にありますか? OKWAVEにログインし、スマホから PC版のページを閲覧しています。