• 締切済み

Yahooの周辺検索結果に掲載する方法について

お尋ねします。 Yahooで「横浜市 ラーメン」とキーワード入力して検索すると、「神奈川県横浜市中区周辺のラーメンに関する情報- Yahoo!地図」といった内容のものがページの上の方にひょうじされます。 この周辺情報の欄に自分のお店の名前を掲載したいと思った場合、どのようにしたらよいのでしょうか? ご存じの方は、ご回答を宜しくお願いします。

  • SEO
  • 回答数2
  • ありがとう数5

みんなの回答

回答No.2

こちらじゃないでしょうか? http://form.ms.yahoo.co.jp/bin/maps_application/feedback

noname#145046
noname#145046
回答No.1

Yahoo!地図に店舗情報を掲載 - Yahoo!ビジネスセンター http://business.yahoo.co.jp/mapmessage/

guratan2005
質問者

お礼

早速ご回答いただき、ありがとうございます。 ページを見ましたが、これが周辺検索結果に反映されるかは、よく分かりませんが、試してみようかと思います。

関連するQ&A

  • ヤフーのダイレクト検索結果に出る地図に載せたい

    ヤフーのダイレクト検索(地名+サービス名)で、地図が出てくるのですが、地図の中に知人の店を掲載させたいのですが、どうすれば良いのでしょうか?ヤフーに問い合わせて1週間待っても回答が無いので、こちらで質問させて頂きました。 ちなみに掲載させたいのは、「岐阜 整体」というキーワードです。

  • ヤフー地域情報の差別的扱いについて

    少しややこしいのですが、おつきあい下さい。 現在私は、小さな英会話教室を運営しております。 本日お尋ねしたいのは、ヤフー地図・ヤフー地域情報での差別的扱いについてです。 ヤフーの検索で、「○○市 英会話」という検索語で検索をかけると、大抵の場合検索の第1位にヤフー地図の「○○市周辺の英会話に関する情報」というのが表示されます。そのページを開くと、地図上の印とともに、各英会話教室名より詳細地図やアクセス情報のページへリンクが貼られています。 私の地域の場合、なぜか当方の情報がヤフー地図に掲載されていません。そこで、ヤフーに問い合わせをするとヤフー地域情報に情報が載っていればヤフー地図に反映されるとの回答。そこでヤフー地域情報に問い合わせをすると、タウンページに掲載されているのであれば自動的に掲載されると言われました。当方は3年前のオープンよりずっとタウンページに載っているというと、今度はヤフーが地図情報の提供を受けているアルプス(http://base.alpslab.jp/)という会社のサイトで、住所の検索ができない場合は掲載できないと言われました。当方の住所を検索してみたところ、確かに該当なしとなりました。 しかし、当方の住所は役所に割り当てられた正式なもので、郵便物などもその住所で届きます。同社サイトで検索できないのは当方の落ち度でもなんでもありませんし、当方のような零細の英会話教室にとって、ヤフーのようなメジャーな検索サイトから情報が欠落しているのは非常に困ります。 もちろん、このサービスはヤフーが独自に提供しているものですし、その内容に文句を言うのもどうかと思うのですが、同じ地域の同業他社は詳細地図もアクセス情報も「無料で」掲載してもらっているのだから、なおさら差別的な扱いをされていると感じてしまいます。これは公正な競争を阻害していると言いたいほどです。 こういった状況について、改善の申し入れをしましたが、どうにもできないの一点張りで困っています。なんとか法的に状況を改善させることはできないでしょうか。(どうしても当方の掲載ができないのであれば、同じ地域の同業他社の情報を消して欲しいくらいです!) こういった問題にお詳しい方、アドバイスをお願いいたします。

  • HPに住所周辺地図を掲載できる方法

    例えば、お店情報などのたくさん住所周辺地図を掲載したいのですが、どこかでできるだけお金がかからない手法などありますでしょうか?

  • オーバーチュアでYAHOOに掲載されないのはなぜでしょうか?

    オーバーチュアを利用しています。 msn等のサイトでは広告が表示されているのですが、YAHOO!の検索結果の上部のスポンサーサイトには広告が掲載されません。 これはなぜでしょうか?また広告が掲載されるようにするにはどのような対策をする必要があるのでしょうか? YAHOO!のディレクトリには登録(ビジネスエクスプレス経由)されているので、サイトに会社概要等の必要な情報が不足していることは無いかと思います。 同じ商品を取り扱っている同業他社さんのうち1社のみが掲載されているのです。(もちろん同じキーワードです。)この会社より入札価格が高い他の会社もYAHOO!には広告掲載されていません。この理由が分からないのです。たまたまその掲載されている会社の方とお話する機会があったのですが、どうもニュアンス的に裏技的な技術みたいな表現をされておりました。 YAHOO!のスポンサーサイトに掲載されるかされないかで反響も大きく違ってくると思いますのでなんとかしたいと思っています。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • グーグルでの検索結果の表示のされ方

    たとえば「ヤフー」と言う言葉をグーグル検索すると。 検索ページに Yahoo! JAPAN日本最大級のポータルサイト。 オークション 路線情報 写真ピックアップ 天気情報 地図 と言うように題名だけではなく、「オークション」だとか「地図」などの言葉が色々表示されますがどうやっているのですか? 自分でHPを作ったのですが、ヤフーのようにコンテンツ?(言葉があっているのかわからない)が表示されません。 表示方法など乗っているサイトなど教えていただきたいです。

  • yahooページ検索とgoogleは同じ結果が出ると思っていたのに。。

    yahooのページ検索は、googleを利用していると聞いています。自分のHPを更新して、あるキーワードで23番目から17番目にランクアップしました。ところが、yahooのページ検索では、自分のHPが表示されなくなりました。 そこで、あるキーワード、例えば、「コンピュータ」をキーワードとして、yahooのページ検索結果数とgoogleの検索結果数を比べると、前者の方がずっと少ないのです。つまり、googleで検索して表示されるページでもyahooのページ検索で現れないHPが多数あるということです。これはどういうことなのでしょうか? ちなみに素人ながら、SEOを考えて、トップページのドキュメントサイズを軽くし、キーワードのページ内での出現回数の比率を多少多くしました。これが原因でスパムと判断されたのでしょうか? 商売に関わる問題でもあり、とまどっております。 どうかよろしくご指導お願い致します。

  • YAHOOの検索結果に出なくなってしまった

    HPを運営して4年ほどになります。 YAHOOの検索結果順位はちょくちょく変動するので細かい順位は気にしていないのですが、10ページ目くらいまで探しても全然出なくなってしまいました。 期待するキーワードで検索すると、1年ほど前は2位か3位くらいに出ていましたが、現在は10ページまで探しても出てこなくなり、しかもトップページ(○○○○.com/index.html)が出てくる前に、6ページ目くらいに2階層目のいくつかのページ(○○○○.com/××××.html)が先に出てきました。 トップページ内にキーワードをすごくたくさん盛り込んであり、サイトタイトル、meta keywords、meta descriptionにも記載しています。 スパムと判断されそうなこと(背景と同色のテキストなど)は一切やっていないつもりです。 ちなみにgoogleでは、3位に私のトップページが出てきます。 相互リンクは300~400程度やっていますが、相互リンクが多すぎるとスパムとみなされることはあるのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたらお教えいただけると幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 地図表示地点の周辺検索

    スマートフォンで、今見ている地図の中心地点の周辺施設の検索がしたいのですが、方法を教えてください。auのIS03で、ヤフー地図とGoogle地図がインストールされています。たとえば、静岡にいる私が、栃木県の下野市の地図を携帯で見ているとします。そこで、矢印の付いている地点の周辺検索がしたいのです。ホテル、役所、コンビニ、医院、スタンド等、調べたいことたくさんあります。パソコンなら簡単にできるのに、と思います。初歩的な質問ですいません。宜しくどうぞ。

    • ベストアンサー
    • au
  • 神奈川県大和市周辺の札幌ラーメン

    神奈川県大和市周辺(車で行くことのできる範囲ならOK)の、札幌ラーメン屋さんを教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 検索結果の出し方について

    たとえばグーグルで「ヤフー」と検索すると 検索結果のyahoo!Japanの下に メール 天気情報 オークション とそれぞれのページに飛べるようなリンクが出てきます。 これをうちのでもやりたいからやり方を調べといてと 上司に言われました。できるものなんでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう