• ベストアンサー

貴金属・ブランド品の買い取り会社の評判は?

こんにちは。初めて投稿します。ゴールドエージェンシーやレベルマックス・アルティメット等 横文字の名前のついた貴金属の買い取り会社の名前が求人情報誌などで よく見かけますが、会社の実績や評判はどうなのでしょうか?知っている人がいたら教えて下さい。知人が今度 求人に応募すると言うので助言したいと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.1

現在この手の会社は、金価格の高騰。経済の低迷などにて、激戦市場に成りつつある。従って、買取りする商品の営業マンは毎晩遅くまで大変ですが、会社は儲かります。社員の待遇はわかりません。長い期間繁盛する商売とは思えません。質屋の大型版で景気回復すれば下火に(景気回復は難しいが)。同様にブランド品の買取中古販売も激戦化してます。日本人に代わりブランド品を買い漁る中国人を、ニュージャパニーズと呼んでいると言うフランスのニュースを以前見ました。

その他の回答 (2)

回答No.3

jimushi-さんは、ゴールドエー○ェンシーでもレベルマッ○ス・アルティメットでも 構いませんが、ネットで検索してみましたか? その結果どう感じましたか? 他人にアドバイスするなら、自分で調べて、自分自身の意見を言わなくて どうするんでしょう? この質問をjimushi-さんがするより、その知人の方にこのサイトを紹介するべきでは ありませんか?(jimushi-さん自身が応募する積りならば話は別ですが)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは やめたほうがいいと思います 本来は違う商売や会社と言うお店も多いですし 数ヶ月で撤退、と言うお店もありますので