• ベストアンサー

貴金属・ブランド品の買い取り会社の評判は?

こんにちは。初めて投稿します。ゴールドエージェンシーやレベルマックス・アルティメット等 横文字の名前のついた貴金属の買い取り会社の名前が求人情報誌などで よく見かけますが、会社の実績や評判はどうなのでしょうか?知っている人がいたら教えて下さい。知人が今度 求人に応募すると言うので助言したいと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

現在この手の会社は、金価格の高騰。経済の低迷などにて、激戦市場に成りつつある。従って、買取りする商品の営業マンは毎晩遅くまで大変ですが、会社は儲かります。社員の待遇はわかりません。長い期間繁盛する商売とは思えません。質屋の大型版で景気回復すれば下火に(景気回復は難しいが)。同様にブランド品の買取中古販売も激戦化してます。日本人に代わりブランド品を買い漁る中国人を、ニュージャパニーズと呼んでいると言うフランスのニュースを以前見ました。

その他の回答 (2)

回答No.3

jimushi-さんは、ゴールドエー○ェンシーでもレベルマッ○ス・アルティメットでも 構いませんが、ネットで検索してみましたか? その結果どう感じましたか? 他人にアドバイスするなら、自分で調べて、自分自身の意見を言わなくて どうするんでしょう? この質問をjimushi-さんがするより、その知人の方にこのサイトを紹介するべきでは ありませんか?(jimushi-さん自身が応募する積りならば話は別ですが)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは やめたほうがいいと思います 本来は違う商売や会社と言うお店も多いですし 数ヶ月で撤退、と言うお店もありますので

関連するQ&A

  • カイシャの評判について

    カイシャの評判ってどれくらい信憑性あるんですか? 今転職活動中なのですが、前職の時もすごく良い求人があって応募して内定を貰ったのですが、 入社してみてギャップに驚きました。笑 なので、求人票って結構どの会社も多少盛ってるイメージがあって、それからはあまり信用していません。 次によく見るのがカイシャの評判とやらで、私が見る限りでは、良い点だけでなく、悪い点も書かれていたので、 少しは信用していいかなと思っています。 ご意見お待ちしております。 ちなみに、こんなサイトです。 https://en-hyouban.com/company/00007088691/ https://en-hyouban.com/company/10105896318/

  • 社長が中国人の会社

    現在就職活動をしているものです。 求人案内を見て、すごく興味を持てる仕事を拝見しました。 しかし、創立わずか二年の会社で、社長が中国人です。 私は特に嫌ではないのですが、知人に言わせると、中国人 は日本人の考え方とは違う。使えないと判断されたらすぐ捨てたれる といってました。 応募しようか非常に迷ってます。 社長が中国人、に対して、皆さんの意見を聞かせてください。 やはり意地が悪いのでしょうか? ちなみに、賞与と昇給は実績によると書いてました。 中国人は会社の実績があっても、この程度の実績ではダメだとか言って、賞与も昇給も なかったりするのでしょうか? ?.

  • 株式会社ディンプルの評判について。

    株式会社ディンプル名古屋で派遣登録をし、もうすぐ応募先の会社と面接なんですが、 登録時のスタッフの対応について疑問がありました。 なのでディンプルのことを教えていただきたいのですが、 私の疑問。 (1)テレマーケティングの仕事なんですが他のテレマーケティングの仕事に比べると  かなり仕事量が多い割には時給が安く、交通費が出ない。 (2)スタッフの方は話し方は丁寧ですが、こちらが質問した内容によっては丁寧な   怒った口調で言い返してくる。 (3)私が希望した仕事は、常に応募している求人だった。  (4)スタッフの対応が上から目線。 (5)他に株式会社ディンプルの評判等について知っている限り教えて頂きますようお願い致します。

  • 貴金属、ブランド品出張買取の会社について質問;結婚を考えている人が就職

    貴金属、ブランド品出張買取の会社について質問;結婚を考えている人が就職先に『貴金属、ブランド品の出張買取スタッフ』の求人に応募したいと相談してきました。私的に、そういった業種は、需要があるのは最初だけで、すぐ潰れてしまうんじゃないかと思っています。(住んでいるところが四国なので特に)仕事内容は、住宅地に訪問して挨拶回りをしながら・・・みたいな感じでした。買取スタッフの求人は何件かあったのですが、どこの会社も、ネットで会社名を検索しても会社のHPすらないし、創業も2010年3月とかでますます不安です。就職をするなら定年まで働けるところがいいと思ってます。女性は男性よりも現実的ですが、私たちは特にそれがハッキリしてます。なんで私はきちんと不安なことも説明して反対してるのに、彼は『大丈夫やろ~』なんて言ってとてもノンキですし、変に無駄なところが頑固なので困ってます;でも、そんなにやりたいなら、私自身納得できれば、応援してあげたいという気持ちもとてもあります。このような職種についてネットで調べても情報があまり出てきませんでした。現在、このようなお仕事をされている方や、経験者の方などおられましたら、安心、安定できる仕事なのか、オススメできない場合は何故か、教えていただけたらと思います。駄文失礼しました。

  • アウトソーシング・トーマツとはどんな会社でしょうか?

    求人の募集があり、応募しようか考えているのですが、業界の評判はどうなのでしょうか? また、アウトソーシング会社ということで、今後の将来性とかは、あるのでしょうか? 初めての質問です。みなさんよろしくお願いいたします。

  • 会社訪問をしたい、実績を見たい旨を伝えるメールの文面を教えてください

    現在クリエイティブ業界で転職活動をしています。 求人サイトである会社の求人情報に興味を持ったのですが、 求人サイト内でしか会社の情報がありません。 会社の制作実績を見て(実績で善し悪しを判断しています)応募を 検討したいのですが、企業サイトがなく検索してもヒットせず 調べられないので、会社を訪問しようと思っています。 質問等はメールで受け付けているとこの事でメールで会社訪問のお願いを しようと思いますが、どんな文面にすればよろしいでしょうか? 応募を決めた際に、このメールが印象を悪くする事のないようにと思っています。(そもそも応募者の自分が作品を郵送して書類審査していただくのが当然ですが、その前にまずその逆をしたいという意向のため) 訪問の際は、もちろん自分の作品を持参していくつもりです。

  • 人材紹介会社経由で応募した場合の信用性について

    最近の人材紹介会社は営業的側面が強く、とにかく人材のマッチングよりも、実績を上げたいという感が強く信頼できないところが多いというのが私の感覚です。 そんな中、私の履歴に好意的な紹介会社があり(それも営業トークの可能性もありますが)、そこの会社が言うには、たとえば今、ウチに求人が来ていないところでも、こちらから働きかけて応募することもできる。ウチから応募すれば、だいたい50%から60%くらいは面接までこぎつけれれる、と言っているのです。 その人材紹介会社に来ていない求人で、実は企業ホームページでは直接、求人募集をしているところがあるのですが、この場合、その「好意的」な人材紹介会社に仲介をまかせた方がよいでしょうか? ご意見をお伺いしたくお願い申し上げます。

  • 応募しようかと考える企業のネットでの悪い評判!

    ハローワークで見つけた求人(不動産会社エイブル)の悪い評判が非常にたくさんネット上に見つけました。その中には実際に働いてやめた人のもあります。勤務時間が約束と違うらしいのです。朝10時から18時30分が正規のものですが、朝が7時半とかだったり夜は終電までだったりするらしいです。こういう時間が違うというのは個人的感想というよりは客観的事実だと思うため、応募を躊躇してしまいます。ネット上の話を信じてしまうのはよくないでしょうか?あまりにも多いため迷ってしまってます。本当にものすごい書き込みがあります。あなたならどうしますか? 回答、お待ちしてます。

  • WEB制作会社の営業

    通常、WEB制作会社の営業はどんな内容でしょうか? 会社の規模にもよりますがどうやって新規受注を取るのでしょうか? 実績に基ずく評判。 知り合い知人からの紹介。 コンペ。自社サイトを見て。仕事受注サイトにて。 色々仕事の受注方法はありますが、 現状はどんなパターンが多いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 募集の無い会社に履歴書を送る

    48才です。求職活動中ですが、田舎なので求人数が少なく、なかなか良い求人がありません。(都会でもないのでしょうね) 選り好みをしている場合ではないとわかっているのですが。生活のことなどを考えると、ある程度の条件の会社に応募したいと思ってしまいます。 ダメ元で募集の無い前職と同じ業種の会社に、履歴書を送るのもひとつの手だと聞いたことがありますが、どんなもんでしょうか? また、その場合添え状はどのような内容にすれば良いのでしょうか・ 経験のある方、知人に経験者がいらっしゃる方、ご回答お願いします。

専門家に質問してみよう