• ベストアンサー

使い捨てカイロの中身の処分について。

カイロの原材料名は、鉄粉、水、バーミキュライト、活性炭、塩類となっていますが、処分に困るため、家庭菜園の畑に撒いてやろうと思います。肥料にはならないまでも、有害物質が影響しては困りますのでお尋ねします。構わないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BP9outback
回答No.1

塩分が良くないと思います。

shurain
質問者

お礼

回答有難う御座いました。

shurain
質問者

補足

早々にご回答有難う御座います。たしかに塩分は問題でしょうね。 どれくらいの塩分が入っているのでしょうね。野菜が塩漬けで出てきても 困ってしまいますね。