• ベストアンサー

携帯を買って即解約

今使っている携帯がドコモの携帯で次に変えようと思っているのがスマートフォンです。 お財布ケータイなどを今使っているので今の携帯とスマートフォンを1回線でカードを差し替えながら使おうと思っているのですが、スマートフォンを新たに新規で0円で作ったとしてすぐ解約してカードを差し替えて使う事はできるのでしょうか? 違約金・解約金などがかかるのならどれくらいの値段がかかるかも教えていただけないでしょうか? ちなみに変えようと思っているのはXperiaです。

  • docomo
  • 回答数4
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.4

エクスぺリアは、既に新型が発表されて居て、日本での発売も正ぢ機ではないですが発表されて居ますね。 ですのでもうじき旧型になります。 そしてこれらの物が安くなるのは、長期間利用させる為の割引を付けることでやってます。 その割引として、端末購入サポートで、約2万円、ファミ割又は一人でも割の解約料で約1万。解約事務手数料で3150円、最初の契約時に3150円の契約事務手数料。 0円で契約して、即解約しても、約3万7千円位掛かる事になます。

xxmcuxx
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#189120
noname#189120
回答No.3

なぜ解約する必要があるのでしょう? 普通にスマホに機種変すればオーナーですよね? そうすれば手元に今までのケータイとスマホが残るわけですから、SIMカードを差し替えて使えば問題ないですよね 自分もそうやってギャラクシーとガラケーを一枚のSIM カードで使い分けてますよ あと、今エクスぺリアは絶対に辞めた方がいいです。 今度エクスぺリアの新型が出ますよ 最新作のアンドロイド2.3を搭載してますし、初代エクスぺリアの弱点であるもっさりとした動きなども解消されてサクサク動くようです 初代エクスぺリアはアンドロイド1.6ですし、2.1にアップしてもマルチタッチにも対応してませんし、ハッキリ言って絶対に買うべきではないですよ

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.2

かかる金額はDocomoのページに出ていますよ。 https://www.mydocomo.com/onlineshop/product/smart_phone/SO-01B/ASO09762.html?online_shop=top ざっくり言って 機種代37758円+ 端末購入サポート解除料(861円×残月数だから2年なら20664円、1年なら10332円)+ 違約金(契約2年なら9975円(税込)。契約期間1年なら3150円(税込)) だから5~7万円ってところで(諸条件によって変動する可能性あるから「ざっくり」)。

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.1

解約はお店でしか出来ません

関連するQ&A

  • 携帯の解約は

    はじめて投稿します。現在ドコモの携帯を2ヶ月半使ってるのですが、6ヶ月経たないと解約ができないのが普通だと思い、ブラックリストに載せられると思ってましたが、6ヶ月以内にドコモの直営店というところで解約できると知りましたが本当ですか。契約したところ以外でも解約できるのですか? ちなみに普通のショップ(ドコモのショップではないです)で契約し、一年契約しました。一年以内に解約すると3000円の違約金を払わないといけないと申込書に書かれてありました。

  • auの携帯を解約したいのですが。

    携帯が水没してしまい、以前から移りたいと思っていたドコモにしたいと思うのですが、フルサポートコースのため解約金が12600円かかってしまいます。(ただいま13ヶ月です。) そこでいったんauの携帯を止めてその後24ヶ月のときに解約としたら解約金は止めていた13ヶ月のときの違約金を払わなきゃいけないのでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • 携帯の解約にかかる費用

    今の携帯は1年使っています。 初めから調子が悪く、修理に出すのもなんとなく嫌なので、だましだまし使用していましたがいっその事変えたいと思いはじめました。 ソフトバンクで、機種代は10万とちょっと高めでしたが、機種代も毎月の料金に含まれて合わせて1万円もしないです。 今解約すると違約金などあると思いますが、機種代はどのようになるのですか? ドコモにはのりかえ割とかのりかえる事で特なサービスはないのでしょうか?

  • 携帯解約後の請求について

    近所のDocomoショップがトンチンカンな返答しかしないので、質問させてく ださい。 現在、Docomoの携帯電話を使用しており、私名義で主回線と副回線の2台を 持っています。1台は自分用、1台は妹が使用しており「家族割り」で使用 しています。 今回、私がDocomoの携帯を解約する事となり、妹が使用している副回線を主 回線にしようと考えています。ちなみに、そのような手続きは可能とういう 事だけはショップで聞くことができました。 (上記の手続きは明後日くらいを予定しています) ここからが質問なのですが、私の7月利用分(7月1日~7月31日)と 8月の利用分(日割りになる?)と解約手数料や違約金等を、今度主回線 となる妹の携帯の請求にのせたいのですがそのような事は可能でしょう か? 現在、主回線と副回線の請求は、私の口座から引き落としになっており これを妹の口座からの引き落としにして、同時に私の利用分(7月分と8 月分と解約に関係するお金)をそこから引き落としさせようと思っていま す。 ショップの返答が悪いのは私の説明が下手なのかもしれませんが、なんと なく理解していただけたらご返答よろしくおねがいします。

  • なぜドコモはおサイフケータイ機能付きのスマートフォンを出さない?

    なぜドコモはおサイフケータイ機能付きのスマートフォンを出さない? xperiaやギャラクシーにしても、なぜドコモはおサイフケータイ機能付きの スマートフォンを販売しないのでしょうか? 本当にiphoneを超えるヒットを狙おうという意識が見られないですね。 将来、おサイフケータイ機能が付いたスマートフォンは販売されると思いますか? 私はiphoneを使っていますが、ドコモでおサイフケータイ機能がつけば すぐにでも乗り換えようと思うのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 携帯の解約、違約金について

    ヤフオクで、携帯での認証で、出品できるようになるとありました。 それで、新しく携帯を買って、その認証をしようと思っていますが、 ドコモ、au、ソフトバンク、ウィルコムなど、、 違約金が少ない会社や、違約金を払わずに済む方法ありますか。 ヤフオクの認証したら、携帯自体は使わないので、すぐ解約したいので。 宜しくお願いします。

  • 携帯電話の解約

    携帯電話を何台か所有していますが、あまり使用していない1台を解約しようと思っているのですが、ドコモのファミリー割引に加入していて、途中解約には1万円くらいの解約料がかかるようです。 ファミ割の更新がつい最近だったので、次の更新まで2年くらいあります。 電話回線名義を売却するなど考えましたが、いまどき買う人などいるかなと思っています。 解約料を払わなくていい他にいいアイデアありましたら、教えてください。

  • vodafoneハッピーボーナス解約

    先日、主回線である私の携帯が水没しサイドキーしか使えなくなってしまったため、副回線とともに docomo か au に替えようと思っています。 157で調べたところ、以下の内容でした。 主回線・・・J-YEAR加入、3月更新月 副回線・・・ハッピーボーナス加入、3・4月無料期間、2年未満 主回線の私は今月中に解約をすれば違約金は0円だと思うのですが、副回線も一緒に解約すると2年未満なので10500円がかかってしまいます。 とりあえず主回線は今月中に解約し、副回線は「ブループラン+1年割引」に変更すると違約金が3150円ですむらしいのでそのように手続きをしようと思っています。 ただ3・4月が基本使用無料らしいのですが、この期間にハッピーからブループランに変更できるのでしょうか? またブループランに変更できたとして、早ければ何月にブループランを解約できるでしょうか? ちなみに月末締めとなっています。 宜しくお願いします。

  • ソフトバンク携帯の解約を考えています。

    ソフトバンク携帯の解約を考えています。 2009 2/28まで携帯機種代を払う状態でホワイトプランです。 2/28に解約すると違約金を払わなくても良いのでしょうか、もしも今解約した場合残りの携帯機種料金を一括で支払う事で解約できますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 携帯、新規で解約

    ドコモの携帯を機種変して12ケ月未満でがカメラが壊れてしまい、また機種変しうと見に行ったら、2、3万円もしています。新規で買ってすぐに解約ってできますか?オプションをつけると解約手数料が高くなりそうなので、何もつけずに買う事はできますか?教えて下さい。