• 締切済み

HIS香港4日間ツアー いろいろ質問お願いします

今月、28日から 娘と 3泊4日で参加します。3日目の自由時間、 帰国日 午前の過し方をアドバイスお願いします。2日目 黄大仙 レバレスベイ 鮑入りお粥の昼食 免税店後 解散。どなたか参加された方ありませんか? それから 在住の方が いらしたら ローラアシュレイ風や英国風のインテリアのお店を教えてください。 「香港は イギリスの植民地だったから、洗練されたインテリア用品 カーテン 台所用品 ナプキン などが 安い。香港島のペダービル2Fがお勧め」 と 聞いたのですが。どこを目指していけば ファブリック 又 一人用の小鍋を 求められますか? 「ビュトンの手帳(コピー)も 言えば 奥から出してくる。(税関で引っかかると思うのですが、)使用品とすれば、OK」と。小さい手帳は使いづらいので もっと大判の手帳がほしいのですが、女人街で買えますか?  1週間前にホテル 航空会社を知らせてくるので、ホテルの場所を聞いてから ガイドブックを買うつもりです。皆さんが旅行に携帯されるガイドブックを教えてください。

みんなの回答

  • jijihk
  • ベストアンサー率30% (314/1022)
回答No.1

ホテルが決まってからガイドブックを買う意味はないと思います。 ガイドブックは基礎知識、予備知識を身につけるためのもので、読みながら観光するものではありません。確かに日本人観光客で景色を見ずにずーっとガイドブックを読まれている方がおいでですが、もったいないと思います。 パックツアーならどのガイドブックでもいいと思いますよ。 下記サイトも情報が多いので読んでおくといいかも http://www.hongkongnavi.com/ 個人歩きのルートや例がいろいろ載っています。 サイト内検索も便利です。 またウエブ検索で「香港 (知りたい事」で検索すると結構情報が見つかります。 ガイドブックでの予習をたくさんしておけばより楽しめます。 昔見た香港を舞台にした映画や小説を見たり読むのも盛り上がりますよ。

syugakuinn
質問者

お礼

早速 アドバイスを頂きありがとうございます。ご紹介いただいたサイトを見て予習をし、ツタヤと図書館に行って映画や小説を見て 盛り上がりたいと思います。有難うございました。

関連するQ&A

  • 香港の観光ツアーについて

    6月に香港へ行くのですが、2日目ツアーがついているので、どちらにしようか迷っています。 香港に詳しい皆さんなら、どちらを選びますか? その理由も教えていただけたら嬉しいです。 Aプラン 朝:ホテルを出発→レストランにてあわび粥の朝食→スターフェリーに乗船し香港島へ→レパルスベイへ→スタンレー・マーケットへ→ショッピング(2軒)→レストランにて飲茶料理の昼食→黄大仙→ショッピング(1軒)→グランビルロード散策→DFSギャラリア→ホテルへ(17:30頃) Bプラン 朝:ホテルを出発→レストランにてあわび粥の朝食→ピークトラムにてビクトリアピークへ→2階建て路面電車→ハリウッドロード骨董品街→ガラクタ市→文武廟→スターフェリーに乗船し九龍半島へ→ショッピング(1軒)レストランにてラーメンと小龍包の昼食→ショッピング(2軒)→2階建てバスにてヒスイ市→DFSギャラリア →ホテルへ(17:30頃)

  • 初めての香港旅行のオプショナルツアーについて

    お世話になります。 8月中旬(ちょっと遅めのお盆)に家族で初めての香港旅行に行きます。 夫婦+子供2人(高校生・大学生)の4人です。 行程は、 1日目  13:30頃香港着 2日目  (1)終日自由行動    又は(2)市内観光プラン(コンベションセンター・レパルスベイ・ビクトリアピーク・黄大仙寺院)          *飲茶の昼食付・DFSとショッピングに立ち寄りあり    又は(3)満喫プラン          上記(2)にプラスして、          1日目 広東料理・ビクトリアピーク夜景観賞          2日目 アワビの朝粥・オープントップバス・女人街・北京料理          3日目  香港発(14:00~16:10頃・出発1週間前に便が決定) (2)の市内観光は無料です。 (3)の満喫プランは、1万円追加です。 宿泊は、シェラトン香港、旅行自体は申込み済で、オプショナルツアーをどうするかの回答を旅行会社に待ってもらっている状態です。 主人は、(3)の満喫プランを希望していますが、私は、(2)にしておいて自由時間も確保してはどうかとも思います。 ただ、海外旅行に慣れているわけではないし、言葉もできないので、今回は(3)でもいいかなという気持ちもあり、非常に迷っています。 もともとは、九州旅行を計画していましたが、時期的なこともあり、自分たちの希望の旅程を組むととっても高くなってしまうので、もしかしたら海外の方が安いかも?と迷っていたところに、お値打ちな香港ツアーを見つけて飛びついた感じです。なので、基礎知識なども全くない状態です。 みなさんなら、(2)か(3)どちらにしますか?((1)は考えていません) その他、気が付いたことがあれば、教えて下さい。 今週中に決めて返事をしないといけないので、迷ってしまって困っています。 よろしくお願いいたします。

  • 香港のお勧めの観光スポットを教えてください!

    こんにちは。今度、女子二人で香港に旅行に行きます。 ツアーで3泊4日ですが、実質遊べるのは2日目と3日目、あとは4日目の午前中です。 今のところ、二日目の半日で香港ディズニーランドに行くことは決まっています。 行きたい候補としては、ビクトリアピークで夜景、オープントップバスを体験してみたい、飲茶、ペニンシュラホテル内のお店でショッピング、ifcモール、黄大仙のお寺、女人街・男人街で雑貨を見てみたい、マカオの世界遺産を見てみたい、香港ならではのお土産を買って帰りたいなどです。ちなみに宿泊ホテルは香港島地区のホテルです。 一応候補としては、2日目ディズニー→どこかお土産がたくさん売っているショップで買い物→夜景を見る(オープントップバスで)。3日目黄大仙のお寺→チムサーチョイやペニンシュラホテル内のお店でショッピング・お土産(ランチで飲茶希望)→有名なレストランでご飯もしくは、3日目全部をマカオにする。4日目の午前中→どこかお勧めのショッピングモールでお土産調達 という案を考えているのですが、時間的にいっぱいいっぱいな感じもします。3日目はマカオの方が楽しめるかもしくは香港を満喫した方が良いか迷っているのですが、アドバイスいただけると嬉しいです。 また、お勧めのショッピングモールや飲茶のお店などありましたらおしえていただけると嬉しいです。さらに、香港ならではのお菓子や雑貨、キーホルダー等のお土産が売っているお店を知っていたら教えて頂けると嬉しいです。香港だとゲッペイやペニンシュラのチョコレート、ジェニーベーカリーのクッキーなどと伺ったのですが他にも何かお勧めがありましたら教えてください! よろしくお願いいたします。

  • ぶらっと香港に行くのですが

    今月末に、香港に行く予定です。 今回はじっくりまわろうと思ってます。 そこで、質問なのですが。 1、北京ダックが食べたいのですが、一人旅では、無理かなと思います。テイクアウトとかってできますか? パンダバスの北京ダックが食べれるツアーに参加したほうが確実でしょうか?おいしいのかな・・・ 2、エアーインディアの早朝7時半発の便で帰国予定なのですが、空港には何時までにつけばいいんでしょう? 出発がえらく早朝になると思うのですが、完全フリーの 旅のため送迎はないのです。 ホテルに頼んでタクシーを呼んでもらったほうが無難でしょうか? 3、黄大仙で占いをしてもらうつもりなのですが、 土日以外に行ったほうが人出はましですか? 4、女一人で入っても違和感無いお勧めの店があれば ぜひ教えてください。お願いします~

  • 香港大型スーパー・おすすめのスポット

    こんにちわ。旅行が好きで毎月海外へ行っております。 先月香港へ行ってきたのですが、10月30日からまた香港へ行くことになりました。 そこで質問させていただきたいのですが、香港には、ハワイでいうウォルマートのような大型スーパーはありますか?? ご回答よろしくお願いします。 ガイドブックは何冊か持っているのですが、デパートしか記載されていなくてわからなかったので。。。 また、お勧めの観光スポットがあれば教えてください。 女2人で行くので、夜のお勧めクラブなんかも教えていただければ嬉しいです。この間はクラブ街には行ったんですが、2~3件しか行っていません。有名なクラブは会員制だったので入れませんでした。 安くて比較的安全なホテルも教えていただけたら嬉しいです。 (1)ウォルマートのような大型スーパーはありますか? (2)お勧めの観光スポットはありますか? (3)夜のクラブやパブでおすすめのお店はありますか? (4)比較的安全で安いホテルはありますか?(できたら香港島で) 質問がたくさんありますので、どれか1つでも構いませんので、ご存じでしたらよろしくお願いします!! 以下の所は先月行きました^^ ・ヴィクトリアピーク ・各マーケット(女人街等の) ・九龍からの夜景 ・原宿みたいな若者のショッピング街(わかりづらくてすみません) ・夜のクラブ街

  • ≪香港≫久々なので色々と教えてください!

    来月の末に家族と3泊4日のツアーで香港に行きます。 以前香港に行ったのが15年位前の会社の旅行で、あまり記憶がありません。 いつも個人旅行なのでツアーを利用することがないため、過去ログも色々と見て、香港ナビもチェックしましたが、 わからない事も多く、街も変わっていると思うので、長文になりますが、 皆さんの経験から色々と教えていただけると助かります。 (1)フライトは午後発で20時前に現地到着予定ですが、同じツアーの参加者だけではなく混載でホテルに送迎されるのでしょうか? (専用車プランではありません) (2)ホテル(ハーバープラザメトロポリス)へ到着する時間の見当をつけたいのですが、混載の場合チムシャツイからはずれている このホテルは最後の方になるのでしょうか。もちろん乗るお客さんによって変わってくるとは思いますが・・・ (3)市内観光も混載になるのでしょうか。(ホテルピックアップ、集合時間は現地に行ってからしかわからないと旅行社に言われました) (4)案内では市内観光はAM7:30~となっていますが、このような場合皆さんは朝食はどうされるのでしょうか? (5)もしホテルの近くにお粥のお店でもあれば行きたいと思いますが、何時くらいからオープンしていて、 食事の時間はどのくらいみればいいでしょうか。場合によっては到着日(観光前夜)にコンビニで食料を買う予定です。 (6)宿泊ホテルはホンハム駅に隣接しているとの事ですが、ここからモンコックまで行って女人街などに行くより、 MTRを使った方が近いのでしょうか?ホテルからは無料シャトルがペニンシュラのところまであるそうです。 その他飲茶や麺、スイーツがおいしいお店、アフタヌーンティーがおいしいラウンジなどなど、お薦めがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女香港一人旅3泊4日のオススメ旅程を教えて下サイ!

    はじめまして、こんにちは。8月29日から3泊4日で香港一人旅をします。 実質、観光に充てられるのは丸2日間で、そのうち1日はツアーです。 ツアー終了後の夜と、2日目はどこを観光するのが効率よく回れるかお知恵をお借りできれば幸いです。 ツアーは、スタンレーマーケット→文武廊・ハリウッドロード骨董品街→黄大仙→1881ヘリテージを廻り、ホテル着が18時頃の予定です。 経験してみたい事は、 (1)エビワンタン麺を食べてみたい!(「池記」という所が気になっている) (2)エッグタルトを食べてみたい! (3)マカオに行けたらいいなあ・・・ (4)ごちゃごちゃしたマーケット(女人街等)を見たい (5)夜景は余裕があれば見たい (6)アフターヌーンティーがしたい! 上記5点くらいでしょうか。 一人旅という事もあり、気軽に食事できるところが希望です。 いろいろ調べているのですが、あれもしたいこれもしたいと欲が出てきてしまい、頭が混乱してしまい、質問させて頂きました。 おわかりになられる方、どうぞよろしくお願い致します!

  • バンコクツアー、夜の一人歩き、見どころについて

    11月下旬、4泊5日の10人くらいのバンコクツアーに一人で参加する50代前半の男です。 ホテルは4泊とも、ホアランポーン駅近くのツインタワーズホテルです。二日目はバンコク市内観光で水上遊覧、暁の寺、王宮、エメラルド寺院、ワットポーです。三日目はアユタヤ・バンパイン観光です。 4日目が終日自由行動になっています。 それでお聞きしたいのは、海外旅行3回目で、初めてのバンコクですが、観光の後、夕食が終わってから、ホテルにじっとしていても面白くないので、3、4時間くらいは一人で夜の街をぶらついたり飲食したりしたいと思っています。 ガイドブック見てもいろいろあって的が絞れず、どうしようかなと考えていますが、言葉もさっぱりだめなので(電子手帳は持って行きますが)、一人で大丈夫かなと思ったりもしています。 移動手段(交通)、お勧めの場所、危険などについて注意すべきことなどありましたら、どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • フランスのツアー代金

    ツアーではなく、プランナーによるプランで行きます。岐阜県に住んでいる、23歳の大学生男子です。英語と中国語は少し出来ます。あとはガイドブック頼みです。 10日間ほど、前半がイタリア、後半がフランスです。 さらに、関空→イタリア→フランス→成田の予定です。成田に帰国後、友達と東京を旅行するため行きと帰りの日本の空港が違います。 いくつかツアー参加できるようですが、トータルで20万ほど行くようです。 私一人で行くため、普通のツアーではホテル代で追加金が必要となります。 行きはイタリア、帰りがフランスといったように出入国の国が違うため、ツアーではなかなかよいものが見つからず、現在プランナーと相談しているところです。 行くところはイタリアのヴェネツィア、ローマ、フィレンツェ、フランスのパリ、ヴェルサイユ、モンサンミッシェル、蚕の市です。 航空券とホテル上記のツアー等をお願いする場合、値段は妥当でしょうか? プランナーの会社には現地オフィス、緊急コールセンター等がサポーターもあります。 個人では、パリ、モンサンミッシェルくらいならなんとか旅行できますが、イタリアを含めると自分では何も手配ができないのが現状です。ヨーロッパは額が高いのでやはり、初めてで効率的に動こうと思ったら、プランナーにお願いするほうがいいのでしょうか? 現在はタイ、香港、マカオ、台湾など旅しました。 よろしくお願いします。

  • HISの格安ツアー

    HISで先着400名様イタリア8日間で79800円というツアーを見たので、申し込んでみようかと思っていたのですが、こちらでのHISのツアーの評判がよろしくないようなので迷っています。 内容としてはミラノ・フィレンツェ・ローマに2泊づつでそれぞれ半日の市内観光、食事は朝食のみといった感じです。 やめておいたほうがいいでしょうか?