• 締切済み

HIS香港4日間ツアー いろいろ質問お願いします

今月、28日から 娘と 3泊4日で参加します。3日目の自由時間、 帰国日 午前の過し方をアドバイスお願いします。2日目 黄大仙 レバレスベイ 鮑入りお粥の昼食 免税店後 解散。どなたか参加された方ありませんか? それから 在住の方が いらしたら ローラアシュレイ風や英国風のインテリアのお店を教えてください。 「香港は イギリスの植民地だったから、洗練されたインテリア用品 カーテン 台所用品 ナプキン などが 安い。香港島のペダービル2Fがお勧め」 と 聞いたのですが。どこを目指していけば ファブリック 又 一人用の小鍋を 求められますか? 「ビュトンの手帳(コピー)も 言えば 奥から出してくる。(税関で引っかかると思うのですが、)使用品とすれば、OK」と。小さい手帳は使いづらいので もっと大判の手帳がほしいのですが、女人街で買えますか?  1週間前にホテル 航空会社を知らせてくるので、ホテルの場所を聞いてから ガイドブックを買うつもりです。皆さんが旅行に携帯されるガイドブックを教えてください。

みんなの回答

• jijihk
回答No.1

ホテルが決まってからガイドブックを買う意味はないと思います。 ガイドブックは基礎知識、予備知識を身につけるためのもので、読みながら観光するものではありません。確かに日本人観光客で景色を見ずにずーっとガイドブックを読まれている方がおいでですが、もったいないと思います。 パックツアーならどのガイドブックでもいいと思いますよ。 下記サイトも情報が多いので読んでおくといいかも http://www.hongkongnavi.com/ 個人歩きのルートや例がいろいろ載っています。 サイト内検索も便利です。 またウエブ検索で「香港 (知りたい事」で検索すると結構情報が見つかります。 ガイドブックでの予習をたくさんしておけばより楽しめます。 昔見た香港を舞台にした映画や小説を見たり読むのも盛り上がりますよ。

syugakuinn
質問者

お礼

早速 アドバイスを頂きありがとうございます。ご紹介いただいたサイトを見て予習をし、ツタヤと図書館に行って映画や小説を見て 盛り上がりたいと思います。有難うございました。