-PR-
解決済み

IDOからDOCOMOにメール送りたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.64605
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

ですが、メールアドレスわからなくても、送れるメールって、ありますよね?それは、やっぱり同じ会社同士じゃないと、駄目なのでしょうか?・と、言うのは、長年連絡とってない人と話すきっかけ欲しいのですが電話、かける勇気ないので、まずメールしたいな。と思って・・・誰か教えてー (T。T)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 43% (73/166)

メールアドレスが分からなくても送れるって言うのは、i-modeメールじゃなくてってことですよね?関東のことしか知らないのですがそれでよろしければ・・・。(東海地区ならゴメンナサイ)
090-3101655にかけるとドコモショートメールセンターに接続されます。その後ガイダンスに従って相手の携帯番号を入力して、送信したい文章を打ち込みます。この時、ポケベルの要領で打ちます。(“あ”なら11、“い”なら12)ただし、上限はたしか50文字ですのでご注意を!
また送信者名が表示されなかったように記憶してますので、本分の中にあなたの名前を入れないとイタメールになってしまうので気をつけて!
また、仲良くなれるとイイですね。頑張って!
お礼コメント
meg18

お礼率 33% (1/3)

ありがとうっ質問の意味わかってくれて、ウレシー(→。←)でも、途中までしか、読めないのは機種のせいかな?(ただし上捲)の続きはなんていれてるの?あと、濁音の入力の仕方ってどうやったっけ?お礼なのに、また質問してごめんなさいっーーー  
投稿日時 - 2001-04-23 23:09:42

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

相手のメールアドレスが分かればキャリア独自のメールサービスでない限り大丈夫です。相手の方が「携帯電話番号@docomo.ne.jp」ならば届くかもしれませんがその場合でもシークレットコードを設定していれば届きません。もし確実にi-modeを使っているのが分かれば一般回線からショートメール宛に伝言を送れば届くと思いますが...誰から来たのかは分からないですよ。署名しないとね。でも電話を掛ける方がいいです。いきなりメールが来てもSPAMメールと思われますからね。では。


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (18/48)

docomoの場合のメールアドレスは、電話番号@docomo.ne.jpに設定されています。
でも、電話番号の所と好きな名前に変えている場合もあるので、変えていたら届きませんが。。。
でも、電話番号知っているのだったら、勇気をもってかけてみては…?久しく会ってない友達からの電話って結構嬉しいものですよ!