MDデッキ 取付できますか?

トヨタ純正のMDデッキ「TMT-5175 モデルNo.08600-00760」を友人 からもらえるのですが、カーオーディ...

nantennodo さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2011/01/19 20:48
  • 回答No.1
  • ベストアンサー
nantennodo

私は同じ車両と同じユニットを持っていないので、まず質問者さんご自身で確認する点が3つあります。
1つめは「小物入れのスペースが、1DIN規格で、取り付けステーもあるかどうか」
2つめは「ヘッドユニットを交換する際に使う化粧パネルが、現在装着中の純正ナビのままでもハマるのか」
3つめは「純正ナビと後付け予定のデッキに、AUX入出力端子があるのか」
といった点です。

(MDデッキがスペースに取り付けられることを前提にすると…)
おそらく現在は、ナビそのものがアンプとして稼働していると思われますので、この場合ナビのアンプ部に、取り付けたMDデッキの出力サウンドを入力してあげる必要があるかと思われます。
そのような方法以外では、ナビの音声などを割り込ませることが難しくなるからです。

もしくは追加で外付けのアンプを用意して、純正ナビとスピーカーの間に噛ませるなどの方法もありますが、かなりマニアックな改造となるでしょう。

特にオーディオに力を入れるわけでないのならば今回の仕様での、MDユニットの取り付けは、個人的にあまりお勧めできません。
お礼コメント
lavieen777

お礼率 89% (104/116)

やはり・・・お勧めできませんか…
昔録ったMDがあるので今となっては家でも聞けないので
車で聞くことができればと思ったのですが・・・

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2011/01/20 10:23
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。