• ベストアンサー

魚くんの情報をください!

テレビ東京の「TVチャンピオン」の「魚通選手権」 で5連覇をされた魚くんこと「宮澤正之」さんについての情報をください!! イラストレーターをされているとのことですが、それはどこで見られるのでしょうか? また購入することはできるのでしょうか? どなたか御存知の方がいらっしゃいましたら、どんな小さな事でもかまいませんので情報をください! 宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vw411
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.2

こんにちわ。 他人が、正解しても心から喜んでしまう。 そんな魚くんのキャラ最高ですよね。 私も大ファンです。 2月22日放送の魚通選手権のビデオで確認しました。 魚くんの書いたイラストが、飾ってあるのは、 千葉県館山市、千葉県水産共同実習所内の水族館 だそうです。 こちらを探して、聞いてみればより詳しい情報が、得られると思います。 ども。

ikanyo
質問者

お礼

ご回答有難うございます(*^◇^*) >他人が、正解しても心から喜んでしまう。 >そんな魚くんのキャラ最高ですよね。 そうなんですよ!! 人の良さがにじみ出てますよね♪ そんな心優しき魚を愛する彼に惹かれてしまいまして(*^ー^*) ビデオに撮っておられたんですね~(いいなぁ(^▽^;)) 情報有難うございます、早速探してみます!! どうも有難うござました!!

その他の回答 (1)

  • kenntya
  • ベストアンサー率29% (176/598)
回答No.1

出身地が何所なのか忘れましたが(伊豆あたりだったような気がしますが定かではありません) 地元の居酒屋さんや、すし屋さんの外壁、水族館にイラストが飾ってあると言ってました TVチャンピオンの中でその映像が出ていましたよ 現在は就職してイラストを描いているようです

ikanyo
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます(*^ー^*) ですが、その回のTVチャンピオンは観てたんです! でもビデオにとっておくのを忘れてて。。。 なので、彼の描いたそのイラストが飾ってある水族館を探していたんです。 千葉の方だと言うことは聞いていたのですが。。。

関連するQ&A

  • TVチャンピオンでのレゴ!

    TVチャンピオンでのレゴ! 昨日テレビ東京の「TVチャンピオン」という番組でブロックのレゴの選手権やってました! レゴってすごいですね!私はあんなにも表現力豊かなブロックをみたことありません。 そこでみなさんに質問です。 ・小さい頃レゴ好きでしたか? ・大人になった今、レゴやったりします?

  • ハモが食べられる京都の魚市場を探しています!

    以前、テレビ東京系のグルメ番組で、京都の魚市場に在る店で、ハモが格安で食べられると紹介されていたのですが、どの魚市場なのかも、さっぱり分かりません。ネットで検索もしてみましたが、それらしい情報を得る事が出来ませんでした。お心当たりの有る方、是非教えて下さい!!

  • テレビ東京「TVチャンピオン」のエンディング曲

    流れているのが数十秒なのですがテレビ東京「TVチャンピオン」のエンディング曲はCDでありますか? 気になっています。ご存知の方教えて下さい。

  • 大食い選手権の挿入歌は?

    先日、テレビ東京の特番で大食い選手権が復活しましたが、盛り上がった時に流れていた曲名を教えて下さい。ヘヴィメタ系ギターのインストロメンタルっぽい曲です。この曲は、以前TVチャンピオンで大食い選手権をやってた時にもここぞという時に流れていた曲です。着メロにしたいです~。

  • 池田貴公子登場!の曲

    10月25日放送、テレビ東京のテレビチャンピオン「甘味女王選手権」の時の池田貴公子登場の時に流れていた曲が大変気になります。ご存じの方ぜひ教えて下さい!

  • 大分に初めて行きます。美味しい魚を食べたいので教えて下さい

    6月の後半に大分に行きます。熊本で2泊して、大分は1泊は湯布院ですが後1泊が未定です。せっかくなので関さばや城下かれいを食べてみたいのですが、何処へ行けばいいかわかりません。美味しい地元のお魚を食べさせてくれる所があれば紹介して下さいませんか。 お鮨やさんでももちろんいいです! もしその近辺で安く泊まれる所があればそちらの情報もお願い致します。東京からなのでもうめったにいけないと思いますので是非よろしくお願いします。

  • TVチャンピオンのダメ犬募集

    5/19放送のテレビ東京「TVチャンピオン」の放送終了間際にダメ犬募集!~っていうのがあったんですが、応募先住所を知っている方いませんか?(^^; TVチャンピオンのホームページなど調べたのですが分からないので、分かる方いたらお願いします・・・ m(_ _)m

  • TVチャンピオンの音楽

    僕はテレビチャンピオンでチャンピオンが決まった瞬間に流れる音楽が好きなのですがタイトルを知らないので聞けません TVで質問しても回答がないので音楽で質問します 情報をお願いします

  • 小金錦という魚

    かねてから小金錦という魚に興味があったのですが、実際に売られているのがわかり、購入したくて生態を調べています。 しかし、まだ新しい品種だそうで生態に関する情報がネット上、あるいは書籍などを探しても見つからないのです。 私の知りたいのは次の3点です。 ・この魚は金魚なのでしょうか、鯉なのでしょうか。 ・繁殖は可能なのでしょうか。 ・最大何cmくらいまで成長するのでしょうか。 これらについてご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。

  • 飼いやすい魚について・・・。

    はじめまして自分はfish10000と申す者です。 自分は魚が好きで、家で淡水魚を少しだけ飼っている者です。 一昨日から自分の冬休みは終わっていて次の休みは今週の3連休ですね。(途中で呼び出しを喰らうと行かざる終えませんが・・・。) まあそんな事より今週の休みに初の試みで今、飼っていない魚を飼おうと思っているわけです。 今、購入を考えている魚さんは皆さんと色々と検討しインターネットで調べた結果出た・・・。 ・コリドラス ・ラスボラ ・スマトラ ・プラティ  ・グッピー です。 そこで質問しようと悩んでいる事はこの他にも淡水魚・熱帯魚で初級者~中級者向けの繁殖しやすい魚の情報を頂きたいという事なのです。 他にも今名前が挙がっている5匹の魚で自分には向いていない(上級者以上で飼わない方が良い)という物があれば指摘を下さるとこちらも助かります。 後はコミュニティタンクにする予定でもありますので単独で飼った方がいい等の指摘や魚の相性も書いていただきますと本当に助かります。 そして最後に皆様の御都合が宜しければアンケートの方にも御回答ください。 今回のアンケートは、「自分の好みの水草は何?」というお題です。 皆様いくつでもいいので・・・。 ・自分の好みの水草の名前 ・どうしてかの訳 ・オススメ度(星5つが最高得点)  をお書き下さい。 長い文章を読んでくださいまして誠に有り難う御座いました。 皆様の御回答とアンケートの方を心からお待ちしております。 ※誠に自分の都合ですみませんが今週の三連休に購入する予定ですので皆様、少しお早目の御回答とアンケートの方を宜しくお願い申し上げます。※