• ベストアンサー

魚くんの情報をください!

テレビ東京の「TVチャンピオン」の「魚通選手権」 で5連覇をされた魚くんこと「宮澤正之」さんについての情報をください!! イラストレーターをされているとのことですが、それはどこで見られるのでしょうか? また購入することはできるのでしょうか? どなたか御存知の方がいらっしゃいましたら、どんな小さな事でもかまいませんので情報をください! 宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vw411
回答No.2

こんにちわ。 他人が、正解しても心から喜んでしまう。 そんな魚くんのキャラ最高ですよね。 私も大ファンです。 2月22日放送の魚通選手権のビデオで確認しました。 魚くんの書いたイラストが、飾ってあるのは、 千葉県館山市、千葉県水産共同実習所内の水族館 だそうです。 こちらを探して、聞いてみればより詳しい情報が、得られると思います。 ども。

ikanyo
質問者

お礼

ご回答有難うございます(*^◇^*) >他人が、正解しても心から喜んでしまう。 >そんな魚くんのキャラ最高ですよね。 そうなんですよ!! 人の良さがにじみ出てますよね♪ そんな心優しき魚を愛する彼に惹かれてしまいまして(*^ー^*) ビデオに撮っておられたんですね~(いいなぁ(^▽^;)) 情報有難うございます、早速探してみます!! どうも有難うござました!!

その他の回答 (1)

• kenntya
回答No.1

出身地が何所なのか忘れましたが(伊豆あたりだったような気がしますが定かではありません) 地元の居酒屋さんや、すし屋さんの外壁、水族館にイラストが飾ってあると言ってました TVチャンピオンの中でその映像が出ていましたよ 現在は就職してイラストを描いているようです

ikanyo
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます(*^ー^*) ですが、その回のTVチャンピオンは観てたんです! でもビデオにとっておくのを忘れてて。。。 なので、彼の描いたそのイラストが飾ってある水族館を探していたんです。 千葉の方だと言うことは聞いていたのですが。。。