• ベストアンサー

Media Playerで画像が見れません

creolの回答

  • creol
  • ベストアンサー率25% (43/169)
回答No.2

MediaPlayerで音だけ聞こえて、映像が流れないのは、 動画の形式がMpeg4かもしれません。 確認してほしいのは、MediaPlayerのバージョンです。 もしバージョンが7なら見れるはずなので、回線さえしっかりしていれば 大丈夫なはずです。 バージョンが6.4以前であれば、コーデックというものを入れるか もしくはバージョン7のMediaPlayerをダウンロードしてください。 そうすれば見れるとおもいますよ。 無料です。

関連するQ&A

  • メディアプレーヤー

     保存してた動画やダウンロードした動画が見れなくなりました。クリックすると音だけが始まってて、 メディアプレーヤーのアイコンをクリックすると見れる状態です。 ふつうは動画のアイコンをクリックすると自動的に見れるはずですが。 どうしたら直るでしょうか? また、不思議なことに一回再生すると、画面を閉じただけでは終わらず、停止のボタンを押さなければ終わりません。 わかる方いたら教えてください

  • Media Player Classicに関して

    無料ソフトのメディアプレイヤーを VLC media playerから Media Player Classic - Homecinemaに 入れ替えました。 ダウンロードした動画MP4をクリックで再生した時。 VLCの時は自動でVLCが起ちあがったのですが、 今回はプレインストールされている WMPで再生されるようになりました。 動画アイコンを右クリックで 「プログラムから開く」をみてもWMPしかありません。 Media Player Classic - Homecinemaを アイコンのクリックで起ち上げるには どうしたらいいでしょうか? 既定のプログラムにもしたいです。 Win10です。

  • メディアプレーヤー

    Windows Vistaのホームプレミアムを使っています。 昨日までは何の問題もなかったのですが、なぜか今日からメディアプレーヤーの設定?がおかしいのです。 今まではAVI動画などをダブルクリックすると、自動的にメディアプレーヤーが開いて動画を楽しめたのですが、今はAVI動画などをダブルクリックしてもスクリーン等なにも表示されず、音だけが聞こえてきます。 その状態でメディアプレーヤを開くと、初めてスクリーンが表示されます。 以前みたいに動画をクリックしたらスクリーンがでるように設定?したいのですがどうしたらよろしいのでしょうか?

  • Windows Media Player 映像でな

    Windows 8パソコンを購入しました。Windows Media Playerはバージョン12です。Yahooの動画で、検索掛けて動画を見たら、音は出ているものの映像が出ません。おかしいと思い、Media Player の中のサンプル動画を見ても同様でした。どうしたら映像も出るようになるのでしょうか。因みに、Real Player をダウンロード・インストールし、Yahoo 動画をダウンロードし(ダウンロード中は音しか出ていませんが)、パソコン内にダウンロードした動画をReal Player で見たら、音も映像も正常でした。

  • Windows Media Playerについて

    Windows ME、既にインストールされているWindows Media Player7を、アンインストールしてダウンロード、インストールしたかったんですが、どうもうまくできません。 結局出来ないので、Windows Media Player7を上書きインストールしたいのですが、MicrosoftのページからWindows Media Player7のダウンロード・インストールに関して教えてください。 Windows MEのOSを選ぶ項目が見当たりませんでした。 他のOSでも大丈夫ですか?MEはあったのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Windows Media Playerで

    ダウンロードした動画をWindows Media Player見ようとしたら音だけしか流れず以下の注意がでました。 このファイルを再生するには、コーデックが必要です。このコーデックが Web サイトからダウンロードできるかどうかを確認するには、[Web ヘルプ] をクリックしてください。 そして[Web ヘルプ] を見ても英語だらけでさっぱり分かりません。どなたか動画のみかたを教えて頂けないでしょうか?お願いします。

  • Media Player Classicで動画の再生ができない

    Media Player Classicを使いたいと思い、最近ダウンロードしてインストールしました。 しかし、動画を再生しようとすると必ずフリーズしてしまい、強制終了するはめになってしまいます。 Media Player Classicをクリックして起動しただけではフリーズは起こりません。 Media Player Classic+ffdshowでFLVファイルを見たくてダウンロードしたのですが、FLVファイルだけでなく、他の形式のファイルでもフリーズしてしまいます。 どうしたら普通に使用出来るようになるでしょうか? Media Player Classicは「mpc98me6490」のバージョンを入れました。 OSはWindows Meです。 よろしくお願いします。

  • VLC media playerをインストールしたら...。

    インターネット上に動画ってたくさんありますよね?VLC media playerをインストールする前は、インターネット上の動画ボタン?をクリックすると、Windows Media Playerが勝手に起動し動画再生できましたが、VLC~をインストールした後より、動画ボタンをクリックするとVLCのアイコンと一緒に「開く」「保存」「キャンセル」のウインドウが現れ、「開く」をクリックするとダウンロードのウインドウ(○○%ダウンロードしています、みたいな)が出た後にwindows Media Playerで再生が開始されるようになりました。 これって、元に戻りませんか?(一々、「保存」「開く」などのウィンドウが出ずに、windows Media Playerで再生できるように)。おそらくVLC側の設定かと思いますが、よくわかりません。

  • media playerの動画がみれない

    windows media player11をインストールしたのですが それからは音声は聞こえるのですがネットニュースなど動画だけがまったくみれません。(あらかじめmedia player11には入っているサンプル画像は見れます)コーデックを自動的にダウンロード、ビデオアクセラレータをなしにする、など試みましたがうまく行きません。windowsの更新は自動的にしているので新しいものです。解決策を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • media playerが使えません。。助けてくださぃ

    前に動画サイトから購入してダウンロードした動画をmedia playerでひらいくとエラーがでて再生できないんです(;_;) でもmedia centerってやつでひらくと再生できるんです。 なんで?? 出てくるエラーメッセージは、 「ファイルにアクセスできません。ファイルが使用中、ファイルが格納されているコンピュータにアクセス許可がない、またはプロキシ設定が正しくないことが考えられます。」ってゆ~メッセージです。 昨日まではふつうにできたんですけど、急にできなくなっちゃいました。。 変わったことといえば、GOMってゆ~プレイヤーをインストールしたことと、システムの復元をしたことくらいです。 media playerを使えるようにしたいので、だれか助けてくださぃ(/_;) P.S いちおサイトにあるテスト動画とかサンプル動画はmedia playerで見れるみたいです。 使ってるのはvistaで、サイトはDMMってゆ~サイトです。