• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠後期、お金の不安。情緒不安定なだけなのか・・・)

妊娠後期、お金の不安。情緒不安定なだけなのか・・・

このQ&Aのポイント
  • 妊娠後期になってからお金の不安が増してきています。結婚前に主人の会社が収入の安定していないことはわかっていましたが、私が就職できずに主人の収入に頼っている状況です。主人の会社の経営状況が悪化し、お金が足りなくなってきています。私たちの生活にも影響が出てきており、妊娠後期の身体の変化や赤ちゃんの準備などで負担を感じています。
  • お金に関する悩みで主人との関係も悪くなってきています。私は妊娠しているのに、なぜ心穏やかに過ごせないのかという不満の気持ちから主人を責めることもあります。また、主人からは里帰り出産を勧められるなど言われることもあり、それがさらなるストレスとなっています。
  • 現在の状況を変えるべきなのかどうか悩んでいます。主人の事業を続けたいという意思もありますが、お金の問題が続く限り私たちの生活も苦しいままです。主人が就職することも考えられるが、その場合私が家計を支えることになります。相談できる人もいないため、この場で悩みを相談させてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pantaron_
  • ベストアンサー率22% (213/960)
回答No.4

すでに他界してしまいましたが、父が会社を経営していました。 バブルがはじけてからしばらくの間は、父がしていた業種は右肩上がりが続いていたのですが、だんだん傾いてきました。 父は会社の体力のあるうちに規模を縮小させ、社員の再就職先を決めさせてから会社を休眠させました。 結局、父が病のため、休眠中の会社が再開することはありませんでしたが、父が亡くなった後お会いした税理士さんや司法書士さんはそろって引き際がよかった、資産をある程度残した形で辞めることはなかなかできまい、とおっしゃっていました。 だらだらやっても借金だけが雪だるまのように増えていくだけです。それを支援する親戚の方もアドバイスでなく援助だけでは共倒れです。 とりあえず、会社を休眠させ、旦那様が就職して会社をある程度ゆとりある経営ができる程度に蓄えた方がいいかと思います。(けど、旦那様が聞きいれるかなぁ・・) 私も子供がいます。遠くから嫁いできたので仕事は辞めざるを得ませんでした。(公務員でした) その後、夫がうつになり、さらにその後で子供ができました。 今のところ、夫が働けているので子育てのためにセーブして仕事をしていますが、夫が病気休職するのであれば、自分が働くつもりです。 質問者さんの独身時代の貯金は、万が一のために取っておいた方がいいです。出産後はどうしても動けないですし。ただ里帰り出産はできるならした方がいいです。旦那様が必死であれば、家事・育児のサポートは難しいでしょうから。 会社を休眠して再開できるということは知っていると思いますが、そのような選択肢を考えてみるのもよろしいかと思います。 まだ若いのですから、今、辞めたからと言って夢が途絶えたわけではありません。 またお金のことですが、不安になるのは当然です。でもあまり不安に思っていてもお金が降ってくるわけではないですから、出産後に備えてある程度、お金を寄せておくようにし、足りなければ足りないなりの生活をしなければなりません。 そのような生活を通して、お金のない生活を旦那様に知らせていく必要も出てくるかと思います。 きっと旦那様も資金繰りや会社経営や産まれるくるお子さんのことでいっぱいいっぱいだと思います。質問者さんも不安だと思いますが、そのような旦那さまにも理解を向けてあげれば、少しは旦那様も落ち着いてくるかと思います。 無事、出産を迎えられるといいですね。

turkeycoffee
質問者

お礼

質問してからしばらく経ってしまいましたが、今も状態はかわらない状態で 今日まで過ごしています。 みなさまのご意見を聞くことができ、客観的に見ることができるような気がします。 応援しつつ、でも現実的なところで決着をつけるべく、よく相談しようと思っております。 引き際のお話がとても心に刺さったので、pantaron_さんをベストアンサーとさせていただきましたが、みなさまにご回答いただき本当に感謝しております。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.3

はじめまして 二児の母です。 会社は 潮時だと思います。 親戚から資金を援助して貰っても 完全に自転車操業でしょ? 借りたのですから 返済しなきゃならない。 身内から援助を受けている となると、、、申し訳ないけど銀行等の融資は既に受けられていると思います。 限界まで借りているから、親戚の援助 じゃないでしょうか。 やりたい事をやっている男性が 世の中に何人います? やりたい事をやっている女性が 世の中に何人います? それを我慢しても良い と言う相手が 結婚相手だと思います。 給料も無く、運営資金も無い、、、では どうにもならないでしょう。 一刻も早く 就職して貰った方が安定すると思います。 特有の情緒不安定 では無いですよ。 給料が無い、不安になる は 当然の事です。 夢で生活は成り立ちませんよ。 夢で子供が育てられる環境は作れないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#173755
noname#173755
回答No.2

質問です^^ どうして独身時代の貯金を出したくないのですか?? 結婚したんですから、旦那さんが困っているときには一緒に頑張ってみてはいかがでしょう。 万が一の際の貯金にしておきたいとお思いでしたら、今が、その時だとおもいますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

周りから期待されようが、潰れる会社は社会的に必要が無いです。他に代わる会社が幾つもある筈です。従って、現在苦しいことを我慢すれば状況が良くなる可能性は低いと言わざるを得ません。現状で経営改善の余地は無いのでしょうか。経費の見直し・借入金の返済先延ばし・従業員の整理などで、現状で利益を出さない限り先は無い。早い話、ご主人が他の会社で働けば、給料は貰えます。が今は、ボランティアですね。これでは不安になるのは当たり前です。貯金も将来帰ってくるなら使い道も納得出来るでしょうが、なし崩しに・焼け石に水的に使うのでは目減りだけです。経営改善の余地が少なければ、整理も一つの手段。よくご主人と話し合いをされる事ですね。まだまだ長いこれからの人生ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠中の情緒不安定

    現在妊娠3ヵ月(10週目)の初マタです。 先週まではツワリがひどかったのですが、 今週に入ってそれも落ち着き、 ツワリが落ち着いたと思ったら 今度はとてつもない気分の浮き沈みに疲れています… 5月に妊娠がわかり、6月に入籍しました。 いわゆる出来ちゃった結婚というわけです。 ちなみに主人はとても良い旦那様です。 妊娠がわかったときもとても喜んでくれたし、 結婚も何の迷いもなく決まりました。 一緒に住みだして、私がツワリがつらいときは、 「無理しなくていいから寝てなよ」とか、 「家事もしんどかったら俺が帰ってからやるから大丈夫だよ」とか、 本当に優しいです。 子供が産まれてくることもすごく楽しみにしてくてれいて、 名前も一生懸命考えてくれているし、 まだ3ヵ月だというのに、 私のお腹に向かって「元気に生まれてきてね」とか話しかけたりしてくれます。 それなのに、私ときたら… 主人はもともととてもアクティブなひとで、 平日の夜でも遅くまで遊びに出掛けていたひとだったのですが、 結婚してからというもの、出来るだけ早く帰ってくるようにしてくれています。 それでも趣味でやっている音楽やスポーツで、 泊まりで出掛けたり、朝がえりしたりすることもあります。 そのときも、私が不安にならないように、 出来るだけ連絡をいれてくれるし、 出来る範囲で早く帰ってきてくれるようにはしてくれます。 でも私は、どうしてもそれが耐えられないんです。 夜中に主人が外で遊んでいるのに、 ひとりで家で待っているのがどうしようもなく寂しいです。 (ちなみに仕事の関係で家を空けるときは平気です。仕事ですから) 妊娠がわかる前は、私もアクティブに行動する派だったので、 そういう不安なときは自分も遊びにいけたから良かったのですが、 今はそうゆうわけにもいかず、 ただひたすら、うちで一人でじっと待っているしかなく、 それがとても辛いです。 ひとりでじっとしていると、 思考がどんどんネガティブになってしまい、涙がとまらなくなってしまいます。 こんなに気持ちが追いつめられることは今までなかったので、 どう処理をしていいのかわかりません。 色々と私のことを考えてくれている主人に当たってはいけないと思うのですが、 我慢できず主人の前で泣いてしまうこともあります。 (怒ったり、ののしったりすることはありませんが) そんなときも主人は、 「寂しい思いをさせてごめんね」 「俺の前では遠慮せずなんでも言ってほしいし、泣いてもいいからね」 といってひたすら優しいです。 これだけ私のことを考えてくれている主人のことを思えば、 泊まりで遊びにいったり、朝帰りしたりすることも 笑顔で送り出してあげたいと思うのですが、 寂しさが上回ってそれが出来ず、 それが出来ない自分が嫌でたまらないです。 11月に、主人が趣味の音楽の関係で、 一週間ほど海外へ行ってしまうのですが、 「行ってきていいよ」と言ってはいるのですが、 今の精神状態ではたして一週間、私が寂しさに耐えられるのか不安です。 もともと妄想が暴走するタイプなので、 悪いほうへものごとを考えがちな私ですが、 ここまでひどいのは初めてなので、 妊娠による情緒不安定のせいなのかなと思ったりもしますが、 だからといって不安な気持ちが落ち着くわけでもありません。 この情緒不安定状態は、妊娠中ずっと続くものなのでしょうか? また、赤ちゃんが生まれてきたら落ち着くものなのでしょうか? あと、 こんなに良くしてくれる主人に、 「夜中はやっぱりうちにいてほしい」と言うことは、 私のワガママになるんでしょうか…

  • 妊娠後期、情緒不安定です…

    妊娠後期、情緒不安定です… 妊娠後期に入ってから情緒不安定になってしまってます。主な原因は、最低でも子供が生まれる前には絶対すると旦那が言っていた転職希望中の旦那の転職が遅々として進まないことが不安だからなのですが… 毎日朝から深夜過ぎまで仕事をする割に、給料は少ないと手取りで8万くらい。ローンは10万あるし、光熱費、通信費…私の仕事してた頃は私の給料から払ってましたが、片道3時間の勤務先に変わったことから出産前に泣く泣く退職しました。 仕事してた頃は、さまざまな不安も、仕事が忙しくて考える暇が無く、やっぱり不安が的中したー。という状況になっても、結局その場でわたわたと対処して結局何とかなった、の繰り返しだったのですが、 今は悩む時間もたっぷりあることが良く無いんだと思います。散歩、家事、趣味、ネット商売など、体に負担の無い範囲で活動はするように心がけてはいますが、如何せん時間管理が自分次第なので、結局気づいたらクヨクヨ悩んでしまいます。 旦那は根は優しいのでいつも『俺が稼ぐから』『なんとかするから』と言ってくれるため責めたりはしないのですが、結局休みの日も仕事のストレスもありパチンコや趣味、昼寝で一日終わってしまうので転職活動が進まない。 転職先はいくつか候補があり、旦那のキャリアだと月30万は手堅いところが殆どなのですが…、あまり計画的に行動できるタイプでは無いため、話だけ聞いて、次のアポイントなど取らずに帰ってくる、の繰り返しです。結局子が生まれてから生活が苦しくなってはじめて行動するのかなぁ。子育てに参加して欲しいのに。。子供が居たら私だって再就職で前のような良い会社に入れるか分からないし… などなど不安が膨らんでしまい、やりかけの作業も止めて昼間一人で家でクヨクヨ泣いてしまったりします。正直、バリバリ仕事してた頃の自分からは想像つかないので情けないす。 ホルモンバランスも傾いてるからだと思うのですが。 どうしたら、まいっかぁ。 って思えるようになるでしょうか。

  • 妊娠中の情緒不安定

    私はいわゆるおめでた婚で、妊娠をきっかけに来月入籍する予定です。順序が逆になってしまいましたが、彼の子を授かれたことそして入籍し、家族を築けることを非常に嬉しく思います。 しかし、現在妊娠10週目であり、彼・彼以外の人の言動にイライラし始めてきました。 「お前は金が無いから働け」 「どうせ面倒なだけでしょ」 「つわりは病気じゃない」 「仕方ないでしょつわりなんだから」 「ずっと寝てばかりで何もしないで」 「あなたのつわりは楽な方」 つわりの辛さを理解して貰えない、何も出来ない自分、妊娠を期に仕事を辞めて実家に戻りほとんど貯金がない私にとって、自分が嫌いになって1人で泣いています。 私はよだれつわりが酷く、一食しか食べれていないため、体重も減少傾向にあります。吐いている人もいるのだから、あなたは楽でしょなどと、私を元気づけようとしてくれているのかどうか、逆効果に過ぎません.... 顔合わせや新しい新居のこと、婦人科への通院など、1人で計画をしてて、彼は私が聞かない(頼まない)と行動してくれません.... イライラしたら、寝て忘れようといつもは元気になっていたのですが、今回は涙しか出ないです.... 妊娠中の不安や葛藤、みなさんはどう乗り越えてきましたか?

  • 妊娠中。お金をもらえない

    20代、もうすぐ4ヶ月になる妊婦です。 子供の父親とは、入籍前に妊婦した為、お互いの実家の事情(妊娠が分かり、挨拶も終えてから、お互いの実家の親が入院したりなどが続いた)などあり、まだ入籍もしておらず、お互い実家住まいです。 私は、転職活動中に妊娠発覚したため、現在無職です。 妊娠が分かってからも、派遣会社などに行ってアルバイトなども探しましたが、やはり妊婦ということもあり、どこからも雇ってもらえませんでした。 しかし、一緒に住んでいないこともあり、私の生活(食費など)は私の両親に頼っている状態ですし、働いていないので、携帯代や車のローン(残り20万くらい)や保険などの固定費を支払っていたら、貯金が無くなってきてしまいました。(田舎なので車必須です) まだ入籍もしていないし、一緒に住んでいないので、彼の身の周りのお世話?(家事など)をしている訳ではないので、何となくお金は請求し辛いですが、 前に『働いていないからお金が厳しい。お金がない。』と言ったら、『節約しなきゃいけない。俺は大分お金を使わなくなった。』とだけ言われ、お金を渡す気はない様です。(でも本人は、時間があれば競馬や競艇に行きますし、自分の趣味にもお金を使います。毎日コンビニで何かしら買っていますし、タバコも吸う。) 私の車のローンなどは、好きな車買ったんだから自分で払って当然と思っている様です。 これから、お腹が大きくなってきたら、洋服も今着ている物では多分入りません。 私は元々細身なので、もうデニムなどはキツくなってきました。 なので、お腹が出てきたら洋服も買いたいと言いましたが、『無駄遣い』『ジャージで良い』などと言われました。 今月、友人の結婚式もありますが、ご祝儀も、辛いです。 普段の会話で、そういう話をしても、彼は本当に他人事で、どこからお金が湧いてくると思っているの?と本当に疑問です。 本当にお金が足りなくて、 前の職場で働いていた時から妊婦が分かるまで、副業として水商売をしていたんですが、つわりが酷い中、妊娠してからも何度か出勤しました。(当たり前ですが、お酒は飲んでません)もうここしか宛がありませんでした。 彼はこのことを知っていますが、何も言いませんし、私から『副流煙もあるし、つわりも本当に辛いから、本当は水商売なんてしたくない。でもお金ない。』と言っても、お金をくれる様子はありませんでしたし、仕事頑張って、と。 両親もそんなところで働くのは辞めなさい。と言いますが、金銭面で頼れる様な状況では無いですし、今もタダで実家に住んでいる状態なので。 まず、普通は旦那であり、子供の父親である彼が私を養うべきなのでは…と思い、両親にもこれ以上頼れません。 仮に、彼からお金を貰えても、多分必要最低限支払わなければならないお金しか貰えません。 洋服なんて以ての外です。 彼としては働きもしないで贅沢言うなと思っています。 確かに、転職中に妊娠したことは無計画でした。ですが、それは私と彼2人の責任ですし、妊娠してから体調や会社の状況で、普通に働けるかどうかなんて分かりませんし…。 以前、妊婦だからどこからも雇ってもらえず、働けないという事を伝えた時に、それはお前が悪いと言われました。 さすがにそう言われた日の夜、辛くて泣きました。 まだ入籍していない妊娠中の婚約者が、ローンや携帯代を払えないからお金をくれと言ったら、厚かましいのでしょうか?働いていない妊婦は洋服も買ってはいけないのでしょうか?自分の自由に使えるお金を持ってはいけないのでしょうか? 因みに、彼は私にお金が渡せない程給料が低い訳ではないです。 もう本当に辛いです。ここで質問しても仕方ないのかもしれませんが、どうしたら彼に理解してもらえるのか、どうしたら解決出来るのか、教えて下さい。

  • 不安です。結婚、出産、先のことを考えると情緒不安定に…。

    不安です。結婚、出産、先のことを考えると情緒不安定に…。 (女性の方に助言をいただければと思います。宜しくお願いします。) 結婚や出産、女性にとっては憧れでありとても幸せなことだと思います。 私はとくに、昔から結婚願望も強く、子供が好きなので出産や育児についても憧れが強いタイプです。 お互い25歳、付き合って6年。社会人3年目。 彼とは結婚のための貯金が250万程になっています。(継続中) 彼は、介護業界におり経済的にも不安なのでまだまだ結婚のタイミングではない。それに転職活動もしているので無理。友達ともまだまだ遊びたいし、いつかはちゃんと結婚するのだから焦るな。 と言う感じです。 私も男の立場だったらと考えると、彼の気持ちもすごくわかります。 結婚のために、転職活動をしたり、貯金もきちんとしてくれて、結婚したらなかなか遊べなくなるのだから友達とも遊んでいたい。すごくわかります。 私のことをちゃんと考えてくれているなって、思っています。 でも最近は、ちょっとしたことで情緒不安定になってしまう自分がいます。 寂しい時、友達と遊ぶのもいいけど私の相手もしてねと言ってみると『別れの原因になるからそういうのやめて』とピシャリ。お互い実家暮らしで、Hは月に一回ラブホに行くくらい。しかも休憩。もっと一緒にいれたら幸せだなぁと言ってみると『そんなこと言っても仕方ないでしょ~』と軽く流されます。 彼が結婚に向けて色々と頑張ってくれているぶん、私も洋服や化粧品にもお金をかけない努力をしたり、仕事のときはいつも職場の人とランチに行くのがお決まりなのですが、お弁当を作るようにしたりと自分なりに努力を始めました。 色々とチャレンジはしているものの、この努力は本当に実るのかな? 私はそもそも女としてみてもらえているのかな? 結婚できなかったら寂しい。もしこのまま彼の子どもが授かれなかったら… そもそも結婚のための貯金はいくらまでするの?、職業はなんだったら生活ができるの?? 不安で不安で気持ち悪くなってしまう。。。 このような先の見えない状況に、情緒不安定になってしまうことが増えています。 彼の口から『別れの原因になる』と言われると、彼のことが大好きなのだから、結婚なんてしなくてもいい、子供なんて産めなくてもいい、一緒にいられればそれだけでいい。と心の底から思いつつも、、、 やっぱりモヤモヤがとれません。 このようなモヤモヤする思いを経験されたかたはいらっしゃいますか? どのように乗り越えられたのでしょうか。 まとまらない文章で申し訳ありませんが、助言をどうぞ宜しくお願いいたします。

  • お金が無いと不安に感じます。

    閲覧ありがとうございます。 22才の男、会社員です。 私はお金が無いと思い、いつも不安を感じます。 実際にお金が無く、困っている訳ではありません。 普通に生活できていますし、貯金も300万円程あります。 しかし、なぜかいつも不安に捕らわれます。 服や靴も4000円以上すると、非常に高価に感じ買うのを躊躇してしまいます。 私と同じような方、いらっしゃいますか? どうすれば、お金に対して心を広くできるのでしょうか?

  • 第2子の妊娠、どうしたらよいか悩んでいます

     今日妊娠検査薬で『陽性』が出ました。  我が家の家族構成は夫婦と2歳の子供一人です。  つまり第2子の妊娠の可能性があります。  今4週目です。    主人にはすぐにでも打ち明けたいのですが、主人にとってはこの妊娠がすごく辛いものになるかもしれないと思うとどうしたらいいのかわからないのです。  主人はうつ病で現在休職中で、来年の1月から復帰予定で会社側にも理解をいただいております。私は第1子の妊娠6ヶ月で退職し、現在無職です。  子供がこれから増えるとなると、主人のプレッシャーは相当なものになってしまうと思います。    現在の家計は、貯金を崩しながら主人に実家から少し援助をいただいています。  貯金はあと80万くらいしか残っておらず、主人が復帰したとしてもうつ病がまたぶり返すかもしれないと思うと将来的に不安な状態です。  4月までに私が復職して(子供を未満児で入園させて)、実家に少しずつお金を返しながら主人の体調をみて第2子を考えようと思っていました。  この度の予想外の妊娠、  (基礎体温は測っていませんでしたが生理開始日から10~17日の危険日を避けて夫婦生活をしていました。ですが結果ちゃんとしていなくて親として失格です)  主人を追い詰めることになりそうでどうしたらよいのか悩んでいます。    私は赤ちゃんをあきらめたくないのが本音ですが 主人を追い詰めてしまうかもしれないと思うと最悪な状況も覚悟しています。  夫婦の問題ですし主人に相談するべきなのはわかっています。  しかしうつで復帰に向けて色々な不安を抱えている主人に打ち明けて今後のことを決めることは病気の悪化にならないか不安です。    もし意見を下さる方がいらっしゃったらよろしくお願いします

  • これからの将来について不安・・。

    婚約中の彼と暮らしています。 今年から家計をあずかり、日々節約をしています。 ご相談は、彼のご両親に関わるこれからのことについてです。 彼のお父さんが経営している会社の経営状況がうまくいっていないらしく、不渡りをだしそうな状況らしいのです。 2、3ヶ月前、彼が今まで貯めた貯金数百万すべてをご両親に渡しました。 そして今回も、貯めたお金をすべて渡すことになりました。 私達はまだ結婚はしていません。 彼は会社を助けるためなら、実家に戻る覚悟もあると以前言っていました。 戻るというのは一緒に、という意味ですが、私の実家からは飛行機に乗るほど遠い県です。 こういった状況では彼もまだ不安定で結婚する気にはなれないのだと思います。 彼を支えていく覚悟も出来ているつもりですが、まだ結婚していないこともあり、結婚はいつになるのだろう・・・とこれからの将来が不安に感じてしまいました。 彼のご両親を思えば仕方のないことなのですが、私のこころが狭く、不安になってしまいました。 気持ちを落ち着かせるお言葉を頂けたらと思います。

  • 44歳専業主婦 不安で死にたい、お金がない

    こんにちは。 44歳の専業主婦です。 不安で死んでしまった方がいいと考える毎日... こんにちは。 44歳の専業主婦です。 不安で死んでしまった方がいいと考える毎日を送っています。 心療内科にも行きました。 昨年突然主人(43)がやっていけるとの一点張りで個人事業主に(建築)になり 収入はあって食べていけてますが、経費、保険、税金の支払いに怯えて お金がなくなる恐怖から買い物もろくにできません。 恥ずかしながら貯金も500万程度しかなく、子供も遅くにできて6歳です。 死んで保険金(大した額でもなく保険屋に聞いたらすぐにでも やめた方がいい保険だそうです)をと思っています。 子供も一緒にと考えるところまできてしまいました。 お金もないのに働かずずっと主人に依存してきました。 自分のクズさに嫌気がさし、お金のない事をわめき主人にも嫌われています。 個人事業主は将来6000~7000万ものお金がないと生きていけないと聞き 途方にくれています。 住宅ローンも70代まであります。 今は節税の為との事で青色専従者になっていますが だから働かないのもいけないと思っています。 打開策も最善の道も私には見つかりません。 厳しい回答も覚悟しています。 何かアドバイス下さい。

  • 資金繰りが心配で不安で仕方ありません

    中小企業の役員をしています 吹いたらすぐ飛ぶような会社です。 今まで巡り合わせが良く、なんとか会社は廻って来ました。 私がほぼ資金繰りは見るようになり、正直心配で不安でなりません。 固定収入が経費+借入返済を下回るからです。 私がガタガタ言っても会社によいわけがないので、普段努めて明るくやっていますが、内心は…。 子供二人おり、まだまだお金が掛かりで、貯金もあまりなく、いざとなればーと開き直ることもできません。 経営者の一人としてこのままではいかん。と思います。 もっと前向きになるような心持ちになるためにはどんな努力をするべきでしょうか。 アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願い申しあげます。

彼氏と音信不通
このQ&Aのポイント
  • 付き合って1年の彼氏と音信不通。連絡が途絶えて心配で仕方がない。
  • 彼氏は休みで会う約束もあったのに連絡がない。精神的な問題や彼女との連絡途絶の理由を考える。
  • 関係は良好で大切にされていると感じているが、自然消滅や浮気心配はないと信じている。彼氏の友達に連絡を取ることもできるが、あまり大事にしたくない。
回答を見る