• 締切済み

セックスレス 何かアドバイス下さい!!!

私28歳、彼29歳 付き合って5年になり前々からそろそろ結婚をと考えている段階です。 ただ1年以上レスが続いています。 彼とは週1で会い、その内の少なくとも月2回は彼の家でデートやお泊りをしていますが、最後にあったのは3カ月程前です。 彼も私ももとから欲が強い訳では無いので、私自信、行為自体がなくて辛いという事もなく、なりかけた当初は気にしてなかったのですが、最近になって、やはり以前はお家に行けばほとんど必ずあったので、何というか気持ち的に少し不安になってしまいました。 それからその事について話も数回しましたが、冷静に話せたのは最初に彼の方からその話を振ってきた時だけで、後は私が泣いたり感情的になってしまい、逆に彼を追い詰めてしまう結果になってしまい凄く後悔しています。 冷静に話した時の彼の意見は、 ・減ってる事は良い事では勿論ないから今後の事を心配している。ただ、その心配は 減った事で私の方が彼から離れてしまうのではないかという心配で、彼の私への気持ちの部分は変わっていない。 ・原因は彼の仕事が忙しくなり疲れている事もあるが、私側にも多々ある。(日常で彼に大きな態度をとってしまい、彼を立てる事ができなかったり、常々私の方が彼に対しスキンシップを求め過ぎてしまっていたり。※私が彼を拒絶した事はありません。) 私の気持ちは、彼が大好きなのでこれから先もずっと彼といたいと強く思っています。 でもやはり不安な気持ちを拭い切れないのも事実で、付き合いもとても長いという事もあるし(5年も経てば彼から見た私への女性としての新鮮さは多少なりとも減ってしまってますよね。)、それにこの話をした事で彼を少なからずダメージを与えてしまったと思うので、逆に彼の方が私から離れて行ってしまったり他に目を 向けてしまわないかという点が心配です。 でも原因が私にもある以上、何かしら私ができる努力を最大限したいと思っていて、オシャレは手を抜かない様にしたり、彼が疲れていたらデートは控えたり、日頃から彼を立てる様なしおらしい態度をする様にはしています。 こういう状況に対して、このサイトで似た質問をたくさん読んだので、努力して変えられる事では無い等の厳しい意見も多い事は重々承知しています。 けれど何もしないのではなく、私は彼と離れるつもりは無いので、少しでも以前の状態に近づける様に努力をしたいと思っているので、薄識な私にどんなに小さくて細かい事何でも良いのでアドバイスを頂けないでしょうか。 私自身は心の繋がりを一番と考えるので、(彼も同じタイプではあります。)この問題に対して早期の解決を望んでいる訳ではありませんが、少しずつでも改善できればと思っています。 ただ、この事について話し合いをする気はありません。あくまで私1人でできる事をと思っています。 以上を踏まえた上で、男性・女性双方のアドバイスを本当に1つでも多く頂きたいです。 女性で似た経験をし改善された方、良い提案がある方、男性で自分の彼女にこうされたらor彼女がこう変わったら、男性としてのそういう気持ちが出てくるかも等。 本当に些細な事でも構いません。 どうか宜しくお願いしますm(__)m ※努力しても無駄、彼は浮気してるのでは?という回答は求めてないので控えて頂きたいと思いますm(__)m

  • mmctn
  • お礼率88% (8/9)

みんなの回答

回答No.9

こんにちは。 私はかつてセックスレスに悩み、半年前に復活に成功した♀です。 私は性欲は強め、主人は新婚時代、「俺はセックスしなくても全然平気」と新妻に言い放った位なのでかなりの草食系です。 新婚時代から月に1~2回、当初は辛く悔しくて泣いて訴えたりしました。 ただ夫は大が幾つもつくほどの子ども好きだったので排卵日は必ず有りました。なので私もセックス=子作りと割り切り、諦めました。 そんなのだから、妊娠を期に丸二年無し、また子作りで月1が復活して丸二年無し、の繰り返しで3人恵まれました。 ただ私は性欲が強く、動画とか見たり1人でしたり、欲求不満を解消してました。ある日、動画で女性が玩具で達しているのをみて、なんか自己開発してみようとひらめいて(おバカですね)開発したんです。3ヶ月に一度有ったので、早速成果を披露したところ、初めて私のイく姿に自信を持ったらしく、今は週1~2回はあります。 前は無縁だった下着に悩んだりしていて結婚10年目にしてこの変化に嬉しいビックリを感じています。 性欲のない男性は泣いて訴えても効かない気がします。 やはり解消したいと願う側がセックス下手な男性(性欲の弱い男性はテクニックが皆無と思います!!)をいかに楽しませるかによるんじゃないですか? まだ若い、やり直しもできるので捨てるか育てるかよく考えて幸せを掴んでくださいね。

mmctn
質問者

お礼

回答有難うございます!! 改善に成功されたんですね、素晴らしいです。 実際に改善に成功したお話を聞けて勇気が出ました(^^) 確かに、私の場合は泣いて訴えた事で、もっと良くない方向にさせてしまった気がしています。 そうなんですね、相手を楽しませるための努力もとても重要ですよね、自己開発は未知の領域なのですが(笑)私は受け身な事が多かった上に、行為に関して彼の気持ちを冷めさせてしまう発言をしてしまった事もあったので、本当にその通りだと思いました。こういう状況にしてしまった原因が私に多くあるだろう事を再認識して後悔&反省の気持ちでいっぱいです・・。 これからも素敵な結婚生活をお送りください! 有難うございましたm(__)m

  • dmc07
  • ベストアンサー率9% (4/43)
回答No.8

結婚8年36歳男です。 実は最近少しレスになってきてました。 まあ自分の場合はどちらかというと嫁があまり乗り気ではなくなってきていました。 ですから参考にならないかもしれませんが、 僕たちは嫁が夫婦生活の赤裸々に語っている他人のブログを読んでから何かしら開眼したようで、 急に毎日ではないにしろ頻繁にさそってくるようになりました。 状況が違うので何とも言えませんが、僕自身は行為自体は行った方が良いと思います。 実際、最近は僕の方が今日は疲れたしいいやと思える日もありますが、 嫁が望むならそれに答えようと思います。 それにより前よりも嫁は僕自身のことを愛おしく思っているようです。 一つきになるので聞きますが彼は自慰行為はしてるのでしょうかね? 正直に聞いてみてもいいと思います。 もししているのであればその行為自体は嫌ではないということですので 解決策があるかもしれませんね。

mmctn
質問者

お礼

回答有難うございます!! そうですね、私も行為自体あった方が良いと思っています。 ただ、今はデリケートな時なので、私からというのは、余計プレッシャーを与えると思うので 控えようと思っています。 彼自身の事は1つ前のお礼の通り、1度しか聞いた事ありません。 女性からのそういう質問に対し、彼は男気の強い硬派な性格で、ノリ良く話すタイプの人間ではないので(というか嫌いです。)難しいですが、改善できる様頑張ります。 有難うございました!!

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.7

こんにちわ。 私(男です)の意見です。 私はまだお二人の年代に達していない為、若輩者視点での意見です。 私は現在の彼女と4年の交際なのでお二人の交際とそこまで差があるとは思いません。ですが行為に関しては以前とそこまで変わらずです。 そして私の周りの先輩などの話(飲み会での下品な猥褻話を出すのもどうかと思いますが)としては「結局抜かなきゃたまる」という結論です。 セックスに関しては「疲れるとする気が無くなる」というのは共通でして、違いがあるとすれば「抜かなければ自然としたくなる」という話です。 人それぞれですが、「抜く癖」がある人が少なからずいます。 それが「風俗」なのか「AV」なのか「2次元」なのかは人それぞれですが、そういった「抜く癖」を持つ人は「レス」になり易いように感じています。結局たまらないので・・・。(こういう要素があると浮気してなくても「レス」になります) 質問者さんの彼氏さんにこの「抜く癖」が無いのにレスな状況が続いているならば他の方の回答にもありました「病気」を疑う必要があるように感じます。 ちなみに「抜く癖」が無いのに「レス」な先輩の一人は多忙気に「夢精」したという下品な笑いを提供してくれました(苦笑 ・・・下品な回答ですみません。

mmctn
質問者

お礼

いえいえ貴重な回答有難うございました!(笑) なるほど・・・。 今回の件で話をしている時に一回だけ聞いた事はあるのですが、 仕事の疲れからかそういう気力もあまり無いよう?です。 1回聞いただけなので、何とも言えませんが。 以前に仕事の心身疲労からか痛くなる事はあったようなので、 それも関係しているかもしれません。 男性は以外に繊細という事も今回分かったので、色々な面で癒してあげられるようになりたいと思いました。 有難うございましたm(__)m!!

回答No.6

mmctnさん、初めまして。今の状況お辛いことと思います。 付き合って5年で飽きることはないように思いますけど、結婚している夫婦のほとんどがセックスレスになってしまいます。私たち夫婦が特殊なのかもしれませんが、結婚して15年ず~っとしてますよ。愛の確認作業として、定期的に出来た方がいいと思うので、彼が休みの日(連休などの時)あなたから誘ってみてはどうでしょうか?小旅行など泊まりなど非日常の中で誘うとか?結婚した後のこともありますから、大切に向き合った方がいいですね。 昔は、会うごとにしていた訳ですから彼が淡白な訳ではないと思いますが、抑うつだと性欲も減退しますから仕事が忙しすぎるのかもしれませんね? 時間をかけて、気長に向き合って行きましょう。

mmctn
質問者

お礼

回答有難うございます!! まず、素敵な夫婦生活で羨ましいの一言です!! そうですね・・・、私から誘う事は少しトラウマもあるので、控えておこうと思っているのです。 でも非日常の中なら確かに別かもしれません。 気長に向き合うつもりです。 有難うございます!

noname#131556
noname#131556
回答No.5

わたしは結婚していますが、主人の仕事の状況などでレスになることもあります。不安にもなりますし、女性としての自信がなくなりそうになるのもよくわかります。 男性はセックスについて(満足させられてるかなど)女性より繊細に悩んでいる場合もあるようです。 わたしもレスを経験して思うのですが、気持ちが深く強く通じ合っていないとレスは乗り越えられないと思います。 きっと彼も貴女と同じだけの不安や心配、かかえてるんじゃないでしょうか。彼の気持ちを話せる空気を作るのも、貴女の役目では?彼の仕事でのストレスや悩み、その他の他愛のないことをたくさん彼が話してくれるようになると、もっと心身共にリラックスできて気持ちの面での繋がりの強いセックスができるようになるんじゃないでしょうか。 女性として外見的な魅力ももちろんですが、外見的なものよりももっと彼が女性に重きを置いているものがあるとしたら、心身共に貴女を強く求めたいとは思わなくなるかもしれません。 不安や心配で押しつぶされそうになるのもわかりますが、今変わらないといけない時がきたのではないでしょうか。 結婚に向かっての過程の中で、結婚する前に2人で解決しないといけない問題かもしれませんね。結婚してからより、結婚前に問題は解決しておいたほうがいいです。

mmctn
質問者

お礼

回答有難うございます!! 何と言うか・・・ごもっともな意見で、お礼の言葉がすぐ出ませんでした。(笑) 男性は女性より繊細に悩んでいる場合もあるという内容と、 私と同じだけの不安や心配を彼も抱えているのではというお言葉に、最近の私は自分の不安を取り除きたい事が頭の中で大きくなってしまっていたので、本当に私自信が彼の一番の理解者になっていなくてはいけないなと再認識しました。 彼とは深く通じ合っていると思っていますが、年月が経ち、遠慮が減りプライドを傷つけた事が多々ありました。そういう事もあり、彼の気力をきっと喪失させてしまいましたよね。 気持ちが深く通じ合っていれば乗り越えられると信じているので(ポジティブ過ぎですね私(^^ゞ) 頑張ります。 有難うございましたm(__)m

回答No.4

彼が仕事でお疲れのようですが、語弊がありましたら申し訳ありませんが 彼自身の体調の具合も大いに関係しているのではないでしょうか。 勃起しないという病もあるようですし、相談しにくいかもしれませんが もう一度彼と話をして 一緒に病院へ行ってみるのも一つの手ではないでしょうか。 それで異常がなかったら、彼の気持ち的な問題かもしれないので Hを無理強いしたりとか感情的になって追い詰めるのではなく、長い目で見て 少しずつ彼の気持ちを盛り上げるようにしていけばいいと思います。 今あなたは努力されているようですので、そのまま続けていかれると良いかと思います。 記念日に気持ちを示すつもりでプレゼントするとか。 小さいことでも、積み重ねていけば実を結ぶかもしれませんよ。 病院へも行きたがらない、あなたがしばらく頑張ってみても改善の兆しが見られない場合は、 一度彼との関係について、この先付き合っていくのかどうかも含めて見直す必要があるかもしれませんね。 至らない回答ですが参考にしていただけると幸いです。

mmctn
質問者

お礼

回答有難うございます!! “小さいことでも、積み重ねていけば実を結ぶかもしれませんよ。” の言葉に何だか凄く気持ちが温まりました。 ただ、その小さい事があまり思いつかず困っています。(笑) けれど、今している努力は続けます!! 無理強いはやはり絶対駄目ですよね。 バレンタインは計画済みなので、頑張ります(^^) 病院の話は以前出た事があり、自分も何とかしたいと思っていると言っていたので、これも無理強いはせず見守るつもりです!! 有難うございました。

  • damoi-39
  • ベストアンサー率30% (145/473)
回答No.3

互いに好きで夫婦になってもSEXレスは生涯辛い思いをします。今が考え時です。

mmctn
質問者

お礼

考え時ですか・・うーん、でもそう思えないんですよ・・・。 彼に今までわがままな態度をとってきた分、何かしら自分が変わる事で改善できる事もあると思っていて。 でも、そういう意見があるという事はちゃんと受け止めさせて頂きますので(^^) 回答有難うございます!!

noname#154391
noname#154391
回答No.2

ちょっと確認を。 ・セックスレスの期間は1年以上 ・最後に彼氏さんと会ったのは3か月前 --ってことですか?

mmctn
質問者

補足

レス期間が1年以上で、その期間は数カ月に1度のペースで行為があり、最後に行為があったのが3カ月前という意味でした。 分かりづらくてすみません。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.1

mmctnさんは恋愛初めてでしょうか? たいてい男は付き合った当初はデートの度に ホテルに行きたがるモノです。で、彼女から 「たまにはドライブでも行こうよ」と言われ。 付き合いが長くなると、同じ女性とのSEXって 飽きちゃうんです。これはmmctnさんに飽きた のではなくmmctnさんとのSEXに飽きちゃうん です。だからレスになってくるんです。 男の俺からするとよくmmctnさんは同じ 男に抱かれて飽きないのか不思議です。 この世で飽きないのはお米くらいなもので すから。 だから彼がmmctnさんとのSEXに飽きたので レスになってきた。いたって理にかなってい る行動です。 だから結婚していつでも彼女とSEXできる と思うとなおの事レスになってしまいます。 独身時代のようになかなか逢えない方がまだ デートの時にSEXしたがります。 浮気していたって彼女と当然やりますよ(^^) でも彼はやらない。 すなわち何度も言いますがmmctnさんとの SEXに飽きたからです。 だってはじめからレスだったんじゃないん でしょー。それが何よりの証拠です。 じゃどうするか。 ま、実際無理でしょうね。 mmctnさんだって飽きた洋服着れますか? そうそう着られませんよね。それと同じなんです。 なので彼は彼としてSEXしたければ他の男と やってはどうでしょうか? 彼だって飽きたmmctnさんとのSEXよりも他の 女性なら間違いなくSEXします。理由はなにも かも新鮮ですから(^^) ただ男は愛が無くてもSEXできますが、 女は好きと思える男じゃないとなかなか身体 だけの関係って難しいですよね。 でしたら男を乗り換えるのも方法だと思います。 でもどうしても彼じゃないとイヤって言うのなら SEXで愛情を感じないでSEX以外で彼からたくさん 愛情を感じてはどうでしょうか? 男はSEXの回数で愛情は計りませんから(^^) で、今はネットでおもちゃがたくさん売ってま す。おもちゃ買ってご自分で処理するとか。 で、彼からはSEX以外で愛情を感じればまるく おさまるじゃないですか(^^) どうかお幸せに♪

mmctn
質問者

お礼

確かにお米は毎日食べても飽きませんね、妙に納得してしまいました!!(笑) 恋愛は初めてでないですが、5年の長期は初めてなので、初めてぶつかった問題には間違いありません。 すみません、ちゃんと記載すれば良かったのですが、歳月が経てば単純に飽きがくるというのも分かっているので、その点も踏まえつつ、今の彼と私の細かい現状から判断しての改善のアドバイスが欲しかったんです(^^ゞ 長い回答有難うございましたm(__)m

関連するQ&A

  • セックスレス???

    40代男性と付き合っています。 彼曰く、自分はセックスが苦手で、セックスレスになったこともある、でもセックスは重要だから、大切にしなければならないとのこと。 その割には、頻繁に求めてきますし、私の経験がいまいちなのかもしれませんが、結構、ちゃんとしてくれます。 なので、正直、彼が言う、苦手という意味がわかりませんし、そこまで深刻になることなのかと思うほどです。逆にそう言っておいて、本当はそういうことが大好きで、それに合う女性を求めてさぐっているのかとも考えました。しかし、どうやら本当にセックスレスになった過去があるようで、深刻な悩みであるうえに重要なことのようです。 会うと朝も夜もという感じなので(私は嬉しいですよ)、やらなければというプレッシャーでやっているなら、そこまでしなくていいよ・・・と言ってあげたいぐらいなのですが、そういうことを聞くことでまたプレッシャーになるのではないかと心配しています。 飲んでいて、少しふざけてエッチな冗談を言ったら、そういうことを言いたいなら僕とは合わないかもしれないよ・・って言ったりします。でも、彼もそういうこと言ったりするのに・・・・、まったく謎です。 セックスやセックスの話が苦手の割には、彼自身の行動や言動がそうではないように私からは見えるのです。なのでなおさら理解ができません。 気持ちがわかるという方、御助言ください。

  • 既婚女性ですが、好きな人について。

    既婚女性(子供あり)です。好きな人ができて、会わないように努力をしていたのですが、用事があって、相手のほうから会いにきて、結局、会ってしまい、一気に気持ちが引き戻されてしまいました。 冷静になって考えてみると、優しくされて好きになっているのではなくて、逆に、冷たくされたりして それが気になって、好きになってしまっているみたです・・・ 考えてみれば、最初からそうでした・・・ やたらと接触してくると思ったら、突然、冷たくされたりして 完全に翻弄されているようです。 それが、最近わかってきているのに、気になってしまい、好きという気持ちが消えません。 母親なのに、そんな男性が気になってしまうなんて・・・ その男性も、意図的にそうしているのか、単なる気分屋なのか、それすらわかりません。 年下なので、まだ、お子様なのでしょうか? こういう男性に対抗する為には、どうすればいいですか?少し、冷静に考えられるようになってきたので、理性で気持ちを抑えるのではなくて、好きという気持ちをなくしたいのですが・・・ 相手の男性は、おもしろ半分に、駆け引きのような事をしている可能性はあると思いますか? もし、そうなら、こちらもそれを逆にとって、近づいてこないようにしたいのですが 何か方法はありますか? ご質問があれば、補足しますので、ご回答よろしくお願いします。

  • セックスレス・どうすれば幸せになれるでしょうか?

    彼(27歳)と私(25歳)はつき合って3年経ちます。 一緒に住みだして1年9ヶ月です。ここ1年くらいsexは月に1回のペースです。最近は2ヶ月していません。 私から誘うと、うざがられます。時には『うるさい!』と言われます。 どれだけモヤモヤして、苦しい気持ちになって、 時には一緒に寝ていながら隠れて一人で泣いて、 みじめな思いになった事かしれません。 何度か話し合いもしました。そのときによって、彼の返し方は若干違いますが、 大体、 (レスは)俺だけのせいじゃないでしょ? ムードとかもないのに、いきなりじゃあ今からセックスしましょうって言ってするもんじゃない。 デートとかして、ゆっくり時間過ごして、それで一緒にいて楽しい、だとか好きだって気持ちができてからするもんじゃないの? と、いったふうです。 それプラス、 忙しくて時間がない、というのが常套句です。まるで乙女です。 確かにお互い時間がなかなか合いません。 ムードの事に関してとか、彼が言う事も一理あるとは思います。でも忙しいからこそ、一日いっぱいデートする時間を作る方が難しいと思うのです。(私だってできたらデートしたいです。) せっかく一緒に住んでるのだから、少しの空いた時間にでも、触れ合ったりしたいと思うのは間違っているでしょうか? せかされてやるもんじゃない。 せかされるとやる気が無くなる。逆にしにくくなる。とも言われました。 私は彼がその気になるまで待つしかないのでしょうか。 そんな思いを全て彼にぶつけました。 もっと我慢して、色々努力した後に言えば良かったのかもわかりませんが、未熟者なので我慢できませんでした。 返された言葉は、いつもの理由に付け加え、 お前が日頃やる事をちゃんとやってたら、おれだって考える、 日頃のだらしないとことかみて、ムードもなくて、そんなやつとセックスしたくねぇし。 と、面と向かって、お前とはセックししたくないと言われました。一緒に住んでて、付き合ってる人に。 ものすごい傷つきました。あまりに傷つきすぎたので、 じゃあもう別れた方がいいんじゃないかな?もう無理じゃない? と勢いで言ってしまいました。 お前次第じゃない?俺はお前の他のいいところとかいっぱい知ってるし、そうゆうところには惹かれてるから、俺はまぁなんとかなればなぁって思ってるけどね、と彼は返しました。 彼に別れる気はないのです。いつもそうです。 ということは、やはり私がもっと努力すればどうにかなるのでしょうか.. もうどうすればいいかわかりません、頭が働いてくれません。 彼の言葉に傷ついて、被害者意識が先行しているせいもあると思います。 私は言葉尻だけをとって、言葉の真意を伺おうとしていないのでしょうか? それにしても傷つく言葉でした。何もかも投げ出したくなりました。 彼は短気でキレやすく、物にあたったり投げたり、どなるタイプの人です。暴力的な言葉を吐いたり、物にあたったりしますが、昔よりは全然良くなってますし、彼も努力しているようです。 それに確かに私は彼に比べて、ルーズです。 彼の方が几帳面ですし、彼は家事を進んでやるタイプの人です。 料理も私より作りますし、彼の方が上手です。だからといって、私は全くしない訳じゃありません。 少しはやっているつもりです。彼には及びませんが。私がしようと思ったら、彼がもうしているのです。 (もちろん日頃ちゃんと感謝しています) 彼の気に障るところが私にはいくつもあるようです。 すぐ食器を洗わないだとか、そうゆう細かい事が。 やっぱり、私は彼の言う通りにするしかないでしょうか? でも抵抗があります。なんだか型にはまられてゆくようで、窮屈で嫌なのです。 彼はいつも高圧的な態度で命令したり注意をしたりしてきます。 それが嫌なので止めて欲しいと頼んでも、 『それが俺なんだ』と返されます。 もしくは『そうでも言わないとわかんないだろお前』と言われます。 でも私だけ我慢して彼の生活基準や価値観に合わせているように感じます。 我慢して合わせたところで、 犠牲の上で成り立つ、形だけの円満になってしまう気がします。 ストレスが残り心の中はモヤモヤです。 そんな気持ちじゃ、ほんとの意味での円満はこないと思うのです。 もう一緒に寝たくありません。というか別れたいとすら考えるようになりました。 だけど、この気持ちは、今ただ、ひどいことを言われて早まってるだけなのかもしれません。自分に対しても葛藤しています。 できれば、ちゃんと二人でお互い幸せになりたいと思っています。 どうすればうまく行くのでしょうか? どうすればセックスレスも解消されるでしょうか? いろんな事をいっぺんに書いてしまってすみません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • セックスレス克服された方の気持ち

    別スレで国際離婚寸前に相談させて頂いた者です。 話を単純化するために再度別のスレでご質問差し上げます。 離婚話をし、書類まで作ったのですが寸前での腹を割った話し合いをし、 何とか関係改善にむけお互いの努力を始めました。 結婚12年半で3年半前からセックスレスです。 私40代半ば、妻2歳下です。 子供なし。 話し合いの最中にセックスレスの話まで踏み込もうかと思ったのですが、 話の内容やお互いの感情にも波があったり、 大きな溝を埋めるために普段の生活態度などの基本的なところからの話し合いが何度も続いたので、一気にそこまで話をすると前に進む話も進まなくなると思い、もう少しお互いの気持ちが落ち着いてからこの話をしようと思っています。 でも決して避けて通ることは出来ない問題だと思っています。 子供のない生活を選びましたので、このまま一緒に暮らしていくなら、 すっと二人での生活になります。 子供がいなくても二人が仲良くやって行けるなら幸せな生活が出来ると思ってきましたし、 是非そうありたいと思っています。 離婚寸前までいくぐらいですからだいぶ心の距離があるのも事実ですし、 3年半のブランクを埋めるのには男性の私にとっても大きな勇気が必要になります。 女性である妻はなおさらのことだと思うのです。 そこで、セックスレスを克服された方、もしくはそうなりそうなのを回避された方にお気持ちをおうかがいしたいのです。 特に女性の場合、ブランクがあっても素直に受け入れられるものなのでしょうか? 例えば 愛情をもって再びその楽しみを受け入れられるのでしょうか? 男性生理への協力といった意味でしょうか? 結婚生活の維持や離婚回避のため、極端にいえばイヤイヤ応じている? また男性でこのような危機を克服された方のお気持ちもおうかがいしたいです。 人それぞれだとは思いますが、経験された方のお気持ちを参考にさせて頂ければ本当にありがたいです。 それによって出来るだけ妻の心を傷つけないような話の進め方をしたいと思っています。 このままセックスレスのままでは今回別れなくても、ずっとは進めないですので。

  • セックスレスなのかEDなのか…アドバイス下さい。

    私20代前半、夫三十代前半です。 二年の付き合いを経てまだ結婚して半年なのですがセックスレスです。(一ヶ月以上していません) 一緒に住み始めてからは一年位ですが、結婚したあたりから急激に減りました。 私は結婚生活での夜の生活は結構重んじていたのでこの状態がとてもつらいです。 ただ減っただけというより、何か夫がおかしいです。 以前:週一はしていた。特に触ってあげたりしなくても起ち、早漏ではなく至って普通だった。 今:数ヶ月前から急激に起ちが悪くなり、回数が激減。起ったら急いで入れないと萎える。 しかもなぜか早漏になった。一分くらい…依然とは別人のようです。 それでも月一は頑張ってくれていましたがどんどん悪くなりついには一ヶ月以上していません。 私自身、相手の男性が起たないということが初めてだったので女性としてとてもショックを受け夫がいない時に大泣きしました。 それでも自分が努力すればと思い、それまでは私が動くことはあまりなかったのですが出来る限りの事はしてみました。 ですが起たないままでそれがまたさらにショックで…。 夫も頑張ってくれているのですが起ったら焦ってロクに前戯もせず入れようとするので痛いです。 よく女性で営みは月一でいいと言う方もいますが、性欲うんぬんより私の場合二週間くらい空くと入れるときに少し痛くなるので定期的にしたいのです。 以前は多少空いても前戯でなんとかなっていたのが今は夫も焦っているので前戯がほとんどないままに入れるので痛くて正直苦痛です。 でも頑張ってくれているしお互い子供が欲しいこともあり我慢していました。 でも妊娠せず…デキ婚を避けるために今まで頑張って避妊していたのになんだかバカバカしくて虚しいです…。 結婚して半年経ったので、最近あった夫側の親戚の集まりの際に姪っ子に「赤ちゃんは?」と言われ気まずい空気が漂いました。 出来るような事がまず出来ないのにと泣きたくなりました。。 調べると年のせいとかだと入れてる最中に萎えたりするとありましたが、夫の場合正反対に早漏になっていることも疑問です。 あと、一ヶ月も出さないで大丈夫なの?と普通に心配です。 EDでも夢精などはするのでしょうか? 色々調べましたが私の体に飽きただけなのか夫の体に異変が起きているのかさっぱり分かりません。 ちなみに、普段は異常ともいえるほど仲は良いです。(新婚なので…)浮気もありません。 傷つくとは思いましたが「病院に行ってみよう」と言ってみましたが、悲しそうな顔で「嫌だ」と言われました。 たとえ病院に行ってなんの異常もなく、私の体に飽きているだけだとしても覚悟は出来ています。 EDについてお詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願い致します。

  • セックスレスについて、教えてください。

    セックスレスについて、教えてください。 時々、妻を女としてみられなくなってセックスレスというお話を耳にしますが、 それは妻側に原因があることが多いと思うのですが (妻がだらしなかったり、極端に体系が崩れたりなど・・)、 女性側がきちんとしていても、男性のほうが飽きてしまうことがありますか? 逆に、女性側が少し女を怠っても、男性によってはレスにならない場合もあるのでしょうか?

  • セックスレス・・・そして不倫。悩んでます。

    同棲生活3年ののちに結婚して、4年が経ちます。なので、一緒に住んで7年目です。同棲して1年ぐらいでレス気味だとは思っていました。その頃は2~3ヶ月に1回だったんですが、今は丸3年間行為がありません。子供なしで、夫婦共に34歳です。 旦那はEDです。女性に興味がなくなってしまったそうです。以前はそんなことありませんでした。デート中によそ見されて喧嘩になったこともありましたから。もしや、男に興味が・・・?と思いましたが、それもないそうです。 なんとか改善できないかと、私なりに色々試してみました。 積極的に誘ってみたり、下着・部屋着に気を遣ったり、場所を変えてみたり、サプリを飲んでもらったり、話し合いをしたり。。。いずれも何の効果もなく、隣でグーグー寝られてしまいました。 一度、病院に行ってくれたのですがバイアグラ的な薬を処方されて、飲んでみるも何の効果もなく私が違う病院をネットで探し、「行ってくるよ。」と言っていたんですが、それから半年以上経ちますが結局行ってないみたいです。私も、相手を追い詰めることになるんじゃないかと思い、もう病院の話はしていません。 そんな毎日の中、とうとう私が既婚者の方と不倫をしてしまいました。前職の同僚で、数名で飲みに行ったりする仲間で、ちょっと気になる存在の人でした。交際期間は4か月。彼は、忙しいにもかかわらず私に時間を費やしてくれました。楽しい話をたくさんしてくれました。彼と居ると、心が和みました。時間があっという間でした。帰る時間や彼からの連絡を待っている時間がとても寂しくて辛かった。。。私の方が相手に強く惹かれてしまい、これ以上関係を続けると彼に多くを求めてしまい、困らせてしまうと思いお別れをしました。それが今月の話です。 まだその彼を想い出に出来ない自分がいて、旦那との離婚が頭をよぎります。こんな気持ちで結婚生活を続けていいのか・・・。そう思う反面、離婚する決断が出来ない自分もいます。独りの寂しさに耐えられるのか…。好きな彼を想い出に出来るのか…。新しく恋愛が出来るのか…。旦那との生活を改善する努力をするべきなのか…。身勝手な思いが毎日頭をグルグルしています。 旦那とは、セックスレス以外は仲が良いと思っています。ただ、恋愛感情はなく兄弟のような感覚です。たまに、映画や外食に連れて行ってくれます。面白い作品を観て、美味しい物を食べて、一緒に笑ってる・・・ってゆう感じです。私がレスに悩みを持たなければ、良い夫婦でいられたのかもしれません。でもどうしても不満で・・。子供も欲しくて・・。 旦那も「子供欲しい。」って言うんですが、行動が見えなくて。 病院の件もそうですが、言葉では前向きな事を言ってくれるんですが実際何も動いてくれなくて、いつも期待外れなんです。 「病院行ってくるね。」「子供欲しいと思ってるよ。」「今日は頑張ってみようか。」 夜、隣でいびきをかいてる旦那を背に涙が止まらない日もありました。 34歳になった今、人生の決断の時なんじゃないかと思っています。 離婚して、好きな彼と一緒になりたいのが私の正直な気持ちですが、叶わない事だと分かっているので諦めています。 これまで、私のぐちゃぐちゃな話を読んでいただいて、ありがとうございます。 不愉快な思いをされた方がほとんどだと思いますが、自分がどうしたらいいのか真剣に悩んでいます。私は、離婚せずに旦那との関係を努力すべきなんでしょうか。それとも離婚した方がいいのでしょうか。アドバイスを、宜しくお願いします。

  • セックスレス 深刻です…

    彼とのセックスレスについてのご相談です。 長文で、文章力が無く読みづらいと思いますが、一生懸命書きます。 私には付き合って7年目になる彼がいます。 彼とは大学時代に知り合い、約1年の友達期間を経て、お互い惹かれあい、彼からの告白で付き合うことになりました。 私は、ある程度友達期間が無いと人を好きになれない方で、それまではこちらが好きになっても、相手からは『友達としてしか見れない』とフラれる事が多かったので、彼と付き合う事になった時は、とても嬉しかったです。 しかし、2年くらい前から彼とあまり性交渉したいと思えなくなりました。 要求されたら我慢して応えるという感じでした。 原因は、なんとなくコレではないかというのもわかっており、以前彼には伝えてます。 彼は自分にとって性交渉が一番の愛情表現であり、大切という考えです。 逆に私は色々な話をしたり、何処かに出かけたり(近場への散歩程度でも良い)、じゃれ合ったりすることが愛情表現であり、大切な事だと思っています。 そのような考えも踏まえ、今まで何度も何度も話し合い、お互い別れたくないので、歩み寄り、協力し合うという形で付き合い続けています。 今年の1月から結婚を前提に一緒に住みはじめましたが、ますますしたくなくなってしまい、一ヶ月以上していません。 一ヶ月前に話し合った時にも、二人で頑張ろうとなったんですが、結局出来ず、先日彼から『拒否されるのが怖くて、もう自分からは手が出せない』と言われました。 私も今日はいけるかもと思っても、いざ彼が隣に来ると、どうしてもそのような気持ちになれず手が出せなくなります。 最近はそれに悩みすぎて、普通に接するのも難しくなっています。 因みに、自分自身は性欲は普通にあるとおもいます。 (去年一定期間彼と別れた時期があり、その時少し付き合った方とは普通に性交渉出来てる為。) この問題を抱えたまま結婚してしまったら、もしかしたら彼を幸せにしてあげられないのではないか、他の女性と一緒になった方が幸せなのではないか、とも考えてしまいます。 一緒にいて楽しいし、優しく、愛されている実感も有り、彼がいたから辛いことも乗り越えてこられたので、こういう事で別れを選択するのはとても辛く、悲しいです。 色々ネットで調べたり、知人に相談するなどして、下記の事を試しました。 ・彼の尊敬できる所や魅力的な部分を探す。 ➡彼にはたくさん尊敬できる所や魅力的な部分がある事は十重知っています。 ・自分がどうされたら気持ちいいのか研究し、彼に伝える。 ➡心がけてます。 ・ベッドに入っていきなりではなく、会話やスキンシップを楽しんでから… ➡試みましたが、逆に楽しくなってしまい、性交渉する気分から遠のきます。 ・出産をすれば女性は身体が変わる。 ➡出産をして改善されなかった場合の事を考えると、危険すぎて試せません。 ・最も多かった知人からの意見。 若いんだから、彼しかいないと決めつけず、他の人も見てみたらいいのではないか。 ➡頑固者と思われるかもしれませんが、その事も二年ほど前からずっと考えておりますが、結局いつも、彼となら幸せな家庭が築ける(例え、彼の手や足が無くなっても一生面倒見る覚悟も持てる)と思い、なんとか解決したいという結論に行き着きます。 しかしなかなか改善されず、カウンセリングを受ける事も検討しましたが、費用の事を考え、まずこちらで皆さんの意見をお伺いしたく、書かせていただきました。 ここまで長文を読んで下さった方、本当にありがとうございます。 藁をも掴む思いです。 厳しいご意見でもかまいませんので、どうぞ宜しくお願い致します。

  • セックスレスになりました。

     こどもが出来たんです。3人目で、しかも上の子と10歳以上はなれています。主人は欲しくなかったみたいでしたが、産まれた今はとっても、とっても可愛がっています。 しかし、私が、3人目を身ごもったとき 私が子供ができたことで、仕事や、主人の事をおろそかにしてしまったのです。  主人は、今まで飲みに行かなかった人が、急に飲みにでかけたり、女の子から、メールがきたり、と浮気をしているんじゃないかと、疑う毎日でした。でも私が勝手なことばかりをしたので、言っても私の悪い事の話になるのです。浮気をするような人ではないのですが。  でも、子供が、できてからSEXをしていません。以前は、週に1~3回は、していました。この1年全くなしです。男性の方、どうおもわれますか。  私の態度も改め一生懸命尽くしているつもりです。普段の生活は、今までどうりなのですが、SEXがないことで、とても暗くなります。教えてください。主人は39歳です。私の魅力がなくなったのでしょうか。よろしくお願いします。

  • セックスレスについて(男性専用)

     セックスレスについて悩み相談を受けたりしながら勉強しています。レスには3つあると思っておりまして、以下の通りです。 1.妊娠出産時に起こる女性の変化の影響を受けるもの 2.マンネリ化によって男性側の刺激不足で女性を遠ざけるもの 3.女性側が男性に対する気持ちを失い、男性を遠ざけるもの  この中で今回は2についてのみお聞きしたく思います。  男性側の拒否により、レスの問題をかかえた夫婦・カップルが多く、女性側を苦しめています。今回アンケートというかご意見いただきたく思うのは、以下の二点です。 1.あなたが拒否のレスになってしまった場合、お相手はどんな努力をしてきたら、あなたはまたお相手を受け入れられるようになると思いますか? 2.レスにならない為には、お相手のどんな努力があればよいと思いますか?  あくまで相手にしてもらうことを考えてますので、男性側の努力は聞きません(笑)。それはケース3を考える別の機会に女性に対して聞こうと思います。  以上どうぞよろしくお願いいたします。