• 締切済み

セックスレス 何かアドバイス下さい!!!

私28歳、彼29歳 付き合って5年になり前々からそろそろ結婚をと考えている段階です。 ただ1年以上レスが続いています。 彼とは週1で会い、その内の少なくとも月2回は彼の家でデートやお泊りをしていますが、最後にあったのは3カ月程前です。 彼も私ももとから欲が強い訳では無いので、私自信、行為自体がなくて辛いという事もなく、なりかけた当初は気にしてなかったのですが、最近になって、やはり以前はお家に行けばほとんど必ずあったので、何というか気持ち的に少し不安になってしまいました。 それからその事について話も数回しましたが、冷静に話せたのは最初に彼の方からその話を振ってきた時だけで、後は私が泣いたり感情的になってしまい、逆に彼を追い詰めてしまう結果になってしまい凄く後悔しています。 冷静に話した時の彼の意見は、 ・減ってる事は良い事では勿論ないから今後の事を心配している。ただ、その心配は 減った事で私の方が彼から離れてしまうのではないかという心配で、彼の私への気持ちの部分は変わっていない。 ・原因は彼の仕事が忙しくなり疲れている事もあるが、私側にも多々ある。(日常で彼に大きな態度をとってしまい、彼を立てる事ができなかったり、常々私の方が彼に対しスキンシップを求め過ぎてしまっていたり。※私が彼を拒絶した事はありません。) 私の気持ちは、彼が大好きなのでこれから先もずっと彼といたいと強く思っています。 でもやはり不安な気持ちを拭い切れないのも事実で、付き合いもとても長いという事もあるし(5年も経てば彼から見た私への女性としての新鮮さは多少なりとも減ってしまってますよね。)、それにこの話をした事で彼を少なからずダメージを与えてしまったと思うので、逆に彼の方が私から離れて行ってしまったり他に目を 向けてしまわないかという点が心配です。 でも原因が私にもある以上、何かしら私ができる努力を最大限したいと思っていて、オシャレは手を抜かない様にしたり、彼が疲れていたらデートは控えたり、日頃から彼を立てる様なしおらしい態度をする様にはしています。 こういう状況に対して、このサイトで似た質問をたくさん読んだので、努力して変えられる事では無い等の厳しい意見も多い事は重々承知しています。 けれど何もしないのではなく、私は彼と離れるつもりは無いので、少しでも以前の状態に近づける様に努力をしたいと思っているので、薄識な私にどんなに小さくて細かい事何でも良いのでアドバイスを頂けないでしょうか。 私自身は心の繋がりを一番と考えるので、(彼も同じタイプではあります。)この問題に対して早期の解決を望んでいる訳ではありませんが、少しずつでも改善できればと思っています。 ただ、この事について話し合いをする気はありません。あくまで私1人でできる事をと思っています。 以上を踏まえた上で、男性・女性双方のアドバイスを本当に1つでも多く頂きたいです。 女性で似た経験をし改善された方、良い提案がある方、男性で自分の彼女にこうされたらor彼女がこう変わったら、男性としてのそういう気持ちが出てくるかも等。 本当に些細な事でも構いません。 どうか宜しくお願いしますm(__)m ※努力しても無駄、彼は浮気してるのでは?という回答は求めてないので控えて頂きたいと思いますm(__)m

• mmctn
  • お礼率88% (8/9)

みんなの回答

回答No.9

こんにちは。 私はかつてセックスレスに悩み、半年前に復活に成功した♀です。 私は性欲は強め、主人は新婚時代、「俺はセックスしなくても全然平気」と新妻に言い放った位なのでかなりの草食系です。 新婚時代から月に1~2回、当初は辛く悔しくて泣いて訴えたりしました。 ただ夫は大が幾つもつくほどの子ども好きだったので排卵日は必ず有りました。なので私もセックス=子作りと割り切り、諦めました。 そんなのだから、妊娠を期に丸二年無し、また子作りで月1が復活して丸二年無し、の繰り返しで3人恵まれました。 ただ私は性欲が強く、動画とか見たり1人でしたり、欲求不満を解消してました。ある日、動画で女性が玩具で達しているのをみて、なんか自己開発してみようとひらめいて(おバカですね)開発したんです。3ヶ月に一度有ったので、早速成果を披露したところ、初めて私のイく姿に自信を持ったらしく、今は週1~2回はあります。 前は無縁だった下着に悩んだりしていて結婚10年目にしてこの変化に嬉しいビックリを感じています。 性欲のない男性は泣いて訴えても効かない気がします。 やはり解消したいと願う側がセックス下手な男性(性欲の弱い男性はテクニックが皆無と思います!!)をいかに楽しませるかによるんじゃないですか? まだ若い、やり直しもできるので捨てるか育てるかよく考えて幸せを掴んでくださいね。

mmctn
質問者

お礼

回答有難うございます!! 改善に成功されたんですね、素晴らしいです。 実際に改善に成功したお話を聞けて勇気が出ました(^^) 確かに、私の場合は泣いて訴えた事で、もっと良くない方向にさせてしまった気がしています。 そうなんですね、相手を楽しませるための努力もとても重要ですよね、自己開発は未知の領域なのですが(笑)私は受け身な事が多かった上に、行為に関して彼の気持ちを冷めさせてしまう発言をしてしまった事もあったので、本当にその通りだと思いました。こういう状況にしてしまった原因が私に多くあるだろう事を再認識して後悔&反省の気持ちでいっぱいです・・。 これからも素敵な結婚生活をお送りください! 有難うございましたm(__)m

• dmc07
回答No.8

結婚8年36歳男です。 実は最近少しレスになってきてました。 まあ自分の場合はどちらかというと嫁があまり乗り気ではなくなってきていました。 ですから参考にならないかもしれませんが、 僕たちは嫁が夫婦生活の赤裸々に語っている他人のブログを読んでから何かしら開眼したようで、 急に毎日ではないにしろ頻繁にさそってくるようになりました。 状況が違うので何とも言えませんが、僕自身は行為自体は行った方が良いと思います。 実際、最近は僕の方が今日は疲れたしいいやと思える日もありますが、 嫁が望むならそれに答えようと思います。 それにより前よりも嫁は僕自身のことを愛おしく思っているようです。 一つきになるので聞きますが彼は自慰行為はしてるのでしょうかね? 正直に聞いてみてもいいと思います。 もししているのであればその行為自体は嫌ではないということですので 解決策があるかもしれませんね。

mmctn
質問者

お礼

回答有難うございます!! そうですね、私も行為自体あった方が良いと思っています。 ただ、今はデリケートな時なので、私からというのは、余計プレッシャーを与えると思うので 控えようと思っています。 彼自身の事は1つ前のお礼の通り、1度しか聞いた事ありません。 女性からのそういう質問に対し、彼は男気の強い硬派な性格で、ノリ良く話すタイプの人間ではないので(というか嫌いです。)難しいですが、改善できる様頑張ります。 有難うございました!!

• 24saijin
回答No.7

こんにちわ。 私(男です)の意見です。 私はまだお二人の年代に達していない為、若輩者視点での意見です。 私は現在の彼女と4年の交際なのでお二人の交際とそこまで差があるとは思いません。ですが行為に関しては以前とそこまで変わらずです。 そして私の周りの先輩などの話(飲み会での下品な猥褻話を出すのもどうかと思いますが)としては「結局抜かなきゃたまる」という結論です。 セックスに関しては「疲れるとする気が無くなる」というのは共通でして、違いがあるとすれば「抜かなければ自然としたくなる」という話です。 人それぞれですが、「抜く癖」がある人が少なからずいます。 それが「風俗」なのか「AV」なのか「2次元」なのかは人それぞれですが、そういった「抜く癖」を持つ人は「レス」になり易いように感じています。結局たまらないので・・・。(こういう要素があると浮気してなくても「レス」になります) 質問者さんの彼氏さんにこの「抜く癖」が無いのにレスな状況が続いているならば他の方の回答にもありました「病気」を疑う必要があるように感じます。 ちなみに「抜く癖」が無いのに「レス」な先輩の一人は多忙気に「夢精」したという下品な笑いを提供してくれました(苦笑 ・・・下品な回答ですみません。

mmctn
質問者

お礼

いえいえ貴重な回答有難うございました!(笑) なるほど・・・。 今回の件で話をしている時に一回だけ聞いた事はあるのですが、 仕事の疲れからかそういう気力もあまり無いよう?です。 1回聞いただけなので、何とも言えませんが。 以前に仕事の心身疲労からか痛くなる事はあったようなので、 それも関係しているかもしれません。 男性は以外に繊細という事も今回分かったので、色々な面で癒してあげられるようになりたいと思いました。 有難うございましたm(__)m!!

回答No.6

mmctnさん、初めまして。今の状況お辛いことと思います。 付き合って5年で飽きることはないように思いますけど、結婚している夫婦のほとんどがセックスレスになってしまいます。私たち夫婦が特殊なのかもしれませんが、結婚して15年ず~っとしてますよ。愛の確認作業として、定期的に出来た方がいいと思うので、彼が休みの日(連休などの時)あなたから誘ってみてはどうでしょうか?小旅行など泊まりなど非日常の中で誘うとか?結婚した後のこともありますから、大切に向き合った方がいいですね。 昔は、会うごとにしていた訳ですから彼が淡白な訳ではないと思いますが、抑うつだと性欲も減退しますから仕事が忙しすぎるのかもしれませんね? 時間をかけて、気長に向き合って行きましょう。

mmctn
質問者

お礼

回答有難うございます!! まず、素敵な夫婦生活で羨ましいの一言です!! そうですね・・・、私から誘う事は少しトラウマもあるので、控えておこうと思っているのです。 でも非日常の中なら確かに別かもしれません。 気長に向き合うつもりです。 有難うございます!

noname#131556
noname#131556
回答No.5

わたしは結婚していますが、主人の仕事の状況などでレスになることもあります。不安にもなりますし、女性としての自信がなくなりそうになるのもよくわかります。 男性はセックスについて(満足させられてるかなど)女性より繊細に悩んでいる場合もあるようです。 わたしもレスを経験して思うのですが、気持ちが深く強く通じ合っていないとレスは乗り越えられないと思います。 きっと彼も貴女と同じだけの不安や心配、かかえてるんじゃないでしょうか。彼の気持ちを話せる空気を作るのも、貴女の役目では?彼の仕事でのストレスや悩み、その他の他愛のないことをたくさん彼が話してくれるようになると、もっと心身共にリラックスできて気持ちの面での繋がりの強いセックスができるようになるんじゃないでしょうか。 女性として外見的な魅力ももちろんですが、外見的なものよりももっと彼が女性に重きを置いているものがあるとしたら、心身共に貴女を強く求めたいとは思わなくなるかもしれません。 不安や心配で押しつぶされそうになるのもわかりますが、今変わらないといけない時がきたのではないでしょうか。 結婚に向かっての過程の中で、結婚する前に2人で解決しないといけない問題かもしれませんね。結婚してからより、結婚前に問題は解決しておいたほうがいいです。

mmctn
質問者

お礼

回答有難うございます!! 何と言うか・・・ごもっともな意見で、お礼の言葉がすぐ出ませんでした。(笑) 男性は女性より繊細に悩んでいる場合もあるという内容と、 私と同じだけの不安や心配を彼も抱えているのではというお言葉に、最近の私は自分の不安を取り除きたい事が頭の中で大きくなってしまっていたので、本当に私自信が彼の一番の理解者になっていなくてはいけないなと再認識しました。 彼とは深く通じ合っていると思っていますが、年月が経ち、遠慮が減りプライドを傷つけた事が多々ありました。そういう事もあり、彼の気力をきっと喪失させてしまいましたよね。 気持ちが深く通じ合っていれば乗り越えられると信じているので(ポジティブ過ぎですね私(^^ゞ) 頑張ります。 有難うございましたm(__)m

回答No.4

彼が仕事でお疲れのようですが、語弊がありましたら申し訳ありませんが 彼自身の体調の具合も大いに関係しているのではないでしょうか。 勃起しないという病もあるようですし、相談しにくいかもしれませんが もう一度彼と話をして 一緒に病院へ行ってみるのも一つの手ではないでしょうか。 それで異常がなかったら、彼の気持ち的な問題かもしれないので Hを無理強いしたりとか感情的になって追い詰めるのではなく、長い目で見て 少しずつ彼の気持ちを盛り上げるようにしていけばいいと思います。 今あなたは努力されているようですので、そのまま続けていかれると良いかと思います。 記念日に気持ちを示すつもりでプレゼントするとか。 小さいことでも、積み重ねていけば実を結ぶかもしれませんよ。 病院へも行きたがらない、あなたがしばらく頑張ってみても改善の兆しが見られない場合は、 一度彼との関係について、この先付き合っていくのかどうかも含めて見直す必要があるかもしれませんね。 至らない回答ですが参考にしていただけると幸いです。

mmctn
質問者

お礼

回答有難うございます!! “小さいことでも、積み重ねていけば実を結ぶかもしれませんよ。” の言葉に何だか凄く気持ちが温まりました。 ただ、その小さい事があまり思いつかず困っています。(笑) けれど、今している努力は続けます!! 無理強いはやはり絶対駄目ですよね。 バレンタインは計画済みなので、頑張ります(^^) 病院の話は以前出た事があり、自分も何とかしたいと思っていると言っていたので、これも無理強いはせず見守るつもりです!! 有難うございました。

• damoi-39
回答No.3

互いに好きで夫婦になってもSEXレスは生涯辛い思いをします。今が考え時です。

mmctn
質問者

お礼

考え時ですか・・うーん、でもそう思えないんですよ・・・。 彼に今までわがままな態度をとってきた分、何かしら自分が変わる事で改善できる事もあると思っていて。 でも、そういう意見があるという事はちゃんと受け止めさせて頂きますので(^^) 回答有難うございます!!

noname#154391
noname#154391
回答No.2

ちょっと確認を。 ・セックスレスの期間は1年以上 ・最後に彼氏さんと会ったのは3か月前 --ってことですか?

mmctn
質問者

補足

レス期間が1年以上で、その期間は数カ月に1度のペースで行為があり、最後に行為があったのが3カ月前という意味でした。 分かりづらくてすみません。

• nik670
回答No.1

mmctnさんは恋愛初めてでしょうか? たいてい男は付き合った当初はデートの度に ホテルに行きたがるモノです。で、彼女から 「たまにはドライブでも行こうよ」と言われ。 付き合いが長くなると、同じ女性とのSEXって 飽きちゃうんです。これはmmctnさんに飽きた のではなくmmctnさんとのSEXに飽きちゃうん です。だからレスになってくるんです。 男の俺からするとよくmmctnさんは同じ 男に抱かれて飽きないのか不思議です。 この世で飽きないのはお米くらいなもので すから。 だから彼がmmctnさんとのSEXに飽きたので レスになってきた。いたって理にかなってい る行動です。 だから結婚していつでも彼女とSEXできる と思うとなおの事レスになってしまいます。 独身時代のようになかなか逢えない方がまだ デートの時にSEXしたがります。 浮気していたって彼女と当然やりますよ(^^) でも彼はやらない。 すなわち何度も言いますがmmctnさんとの SEXに飽きたからです。 だってはじめからレスだったんじゃないん でしょー。それが何よりの証拠です。 じゃどうするか。 ま、実際無理でしょうね。 mmctnさんだって飽きた洋服着れますか? そうそう着られませんよね。それと同じなんです。 なので彼は彼としてSEXしたければ他の男と やってはどうでしょうか? 彼だって飽きたmmctnさんとのSEXよりも他の 女性なら間違いなくSEXします。理由はなにも かも新鮮ですから(^^) ただ男は愛が無くてもSEXできますが、 女は好きと思える男じゃないとなかなか身体 だけの関係って難しいですよね。 でしたら男を乗り換えるのも方法だと思います。 でもどうしても彼じゃないとイヤって言うのなら SEXで愛情を感じないでSEX以外で彼からたくさん 愛情を感じてはどうでしょうか? 男はSEXの回数で愛情は計りませんから(^^) で、今はネットでおもちゃがたくさん売ってま す。おもちゃ買ってご自分で処理するとか。 で、彼からはSEX以外で愛情を感じればまるく おさまるじゃないですか(^^) どうかお幸せに♪

mmctn
質問者

お礼

確かにお米は毎日食べても飽きませんね、妙に納得してしまいました!!(笑) 恋愛は初めてでないですが、5年の長期は初めてなので、初めてぶつかった問題には間違いありません。 すみません、ちゃんと記載すれば良かったのですが、歳月が経てば単純に飽きがくるというのも分かっているので、その点も踏まえつつ、今の彼と私の細かい現状から判断しての改善のアドバイスが欲しかったんです(^^ゞ 長い回答有難うございましたm(__)m