• ベストアンサー

60円のコーヒーアイスクリームの名前

小学生の頃に60円のコーヒー味のアイスクリームをよく買っていました 外側がパリッとした感じで中は柔らかい感じだったと思います 最近そのアイスのことを思い出し、久しぶりに食べたいと思ったのですが、もう何年もお店でそのアイスを見かけていません(もしかしたらもう売ってないかもしれません・・・) そこでアイスの名前とメーカーを知りたいのですが、どなたかご存じないでしょうか よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.2

今から何年前のことかは分かりませんが、60円アイスということは消費税が5%になったときくらいでしょうか。それ前までは30円50円100円と価格はきっちりしてました。 ただ、こういう駄菓子系のラクトアイスの場合入れ代わりが激しいので、もう発売は無い可能性があります。作っている会社も 安いアイスだと センタンや赤城乳業などかなり限られてきますので いちおう http://ice567.blog55.fc2.com/ このブログでは毎日アイスを食べてレビューしている方のサイトです。これに無ければもう発売は 無いのじゃないかと思います。そうなるとメーカー名でも思い出してくれなければ探しようがありません。

anfasty
質問者

お礼

安いアイスを作っている所は限られてくるのですか・・・もう売ってないとしたら残念です リンク先のブログをこれから詳しく見させて頂きます 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 お住まいの地域、形状、最後に見かけたのは何年前?  地域限定という事も有りますので地域を知りたい。    ちなみに京都ですが思い当たる物がありません。チョコレート味なら有ったように記憶していますが。  可能性のあるメーカーは エスキモー、雪印等々の取り扱いメーカーのページに行ってみるのも良いかもしれませんよ。

anfasty
質問者

お礼

住んでいる地域は大分県です 形は四角で最後に見かけたのは6、7年前(もっと前かも知れません)です メーカーのページも見てみようと思います 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • コーヒーマロンアイスクリーム

    とあるイタリアンレストランでコーヒーマロンアイスクリームをいただいて、とてもおいしかったので、取り寄せなどができないかネットで探してみましたが、見つかりません。 そこのレストランにメーカーを聞きましたが、教えてもらえませんでした。その店オリジナルではなく、買い付けているものであることは教えてもらえましたが。 「コーヒーマロンアイスクリーム」を製造しているメーカーをご存知でしたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。 メニューとして出しているレストランはいくつかあるようですが・・・。

  • 少しホイップしたクリームの入ったアイスコーヒー

    横浜のMIKIという喫茶店のアイスコーヒーは、初めからガムシロ入りで軽くホイップしたクリームが入っています。甘さの程度、クリームのホイップ具合、アイスコーヒーのコクがとてもマッチしていておいしいと思います。 以前テレビでこういうアイスコーヒーは横浜で発祥したときいたような気がします。 こういうタイプのアイスコーヒーを出すお店は都心にないでしょうか? 自宅が東京のため、さすがにアイスコーヒーのために横浜まで行くのも大変なので、山手線内あたりにあれば行きたいなーと思います。 20年くらい前の内神田にはそういうアイスコーヒーを出すお店が少なくとも1件はありましたが、今はどうやらそのお店はなくなってしまったようなんです。

  • 美味しいアイスコーヒーの淹れ方

    家でアイスコーヒーを淹れるのですが、お店のような美味しいアイスコーヒーが淹れられません。 お店では、雑味のない、いわゆるコーヒーゼリーのような澄んだ味になりますが、家で淹れると雑味というか独特の苦みが残ってしまいます。 あと、氷を大量に入れると薄くなったりすることがあります。(豆の量を増やして、水の量を減らしても駄目です。コーヒーメーカーだからでしょうか。) 条件としては以下です。 (1)豆は深煎りを使用。 (2)ミル付のコーヒーメーカーを使用。淹れる直前まで豆のまま。 (3)ホットに比べ、豆の量に対し、水を半分にし、コーヒーサーバーに大量の氷を入れ急速に冷やす。 やはり、ミル付のコーヒーメーカーでは美味しいアイスコーヒーを淹れるのは難しいでしょうか。

  • 50円と100円のカップアイス

    その昔、私が子供だった頃 50円と100円のバニラ味のカップに入っている アイスクリームがあったのですが 量も同じだったのに なぜ、50円と100円のアイスクリームが あったのでしょうか? 肝心の味については、よく覚えていませんが 違わなかったような気がしますが・・・ みなさんは、いかがでしたか? 食べ比べてみた方など、いましたら ちょっと教えてね^-^

  • 昔よく見かけたアイスクリーム屋の名前

    こんにちは、質問があります。 昔よく東京でみかけたアイスクリーム屋さんの名前がわからず困っています。 ひょうたん型のソフトクリームみたいなのを、チョコレートとか、キャラメル味のチョコレートみたいな液体の中にくぐらして表面をチョココーティングするアイスを売っていました。 確か新宿の東口から南口に行く途中(今で言うとコムサの並び?)にも一店ありました。 どなたか名前を覚えていましたら、教えて下さい。

  • しつこくないアイスクリームを作るには?

    先日アイスクリームを作りました。 材料は 生クリーム 200cc 砂糖 60グラム 卵黄 3個 卵白 3個 作り方  1 卵白でメレンゲを作る  2 卵黄と砂糖を混ぜる 3 生クリームを泡立てる 1~3をまぜて冷やし固めて終了 こんな感じなのですが、できあがりはまずくはないのですが、市販のものよりもしつこい感じがして、 のどが渇く味でした。生クリームの味が強すぎる感じがしました。 スーパーカップのバニラアイスなどはもっとさっぱりしているかなと思うのですが、この作り方の 場合、どこが問題でしょうか。もっとさっぱりしたアイスにするにはどうすればいいでしょうか。

  • 昔アイスクリームに添えてあったウェハース

    久しぶりに91歳になるおばのお見舞いにいったところ、若い頃、アイスクリームに添えられていたウェハースが食べたいと言ってました。 懐かしい味です。 今の甘~いウェハースではなくほのかな甘さで薄いウェハースだったと思います。 是非、おばに食べさて上げたいのですがまだ手に入れる事ができるでしょうか? ご存知の方、是非教えて下さい。

  • アイスクリーム屋さんの名前が思い出せません。

    昔(15年程前)渋谷のロフト近くのプロントの隣に アイスクリーム屋さんがあったのですが、 どうしても名前が思い出せません。 今、六本木にあるコールドストーンと同じように、 好みのアイスのフレーバーにナッツやオレオなどのトッピングを 砕いて混ぜてくれるサービスがあったのですが、 どなたかそのアイスクリーム屋さんのお店を覚えていらっしゃる方は いませんか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 覚えてますか?このアイスクリーム

    皆さん、こんばんは! さて、私が小学生の頃、買っていたアイスクリームがありますが、検索しても分かりません。 せめて、覚えている方がおられないかと思い、質問します。 ・1979年(昭和54年)か、1980年(昭和55年)頃に売ってあった ・カップに入っている ・オレンジ味で、中に四角形の白いガム入り(多分、風船ガムだった) ・デザインは蓋部分に、キャップ帽を被った外国の男の子の顔だけだった(ような…) 肝心の商品名は全く、覚えていないのです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • アイスクリームの名前が思い出せません

    5年位前、輸入もののカップアイスクリームで、成城石井や東急プレッセなどで販売していました。ドミノピザのサイドメニューにもあったと思います。 カップはハーゲンダッツほどの大きさで、色は青地に黒のチェッカー模様だった気がします。 濃厚な味で、価格は300円くらいだったと思います。 最近はまったく見かけなくなり、どうしても食べたいのですが名前が分からず探すこともできません。 どなたか、教えてください。

専門家に質問してみよう