• ベストアンサー

60円のコーヒーアイスクリームの名前

小学生の頃に60円のコーヒー味のアイスクリームをよく買っていました 外側がパリッとした感じで中は柔らかい感じだったと思います 最近そのアイスのことを思い出し、久しぶりに食べたいと思ったのですが、もう何年もお店でそのアイスを見かけていません(もしかしたらもう売ってないかもしれません・・・) そこでアイスの名前とメーカーを知りたいのですが、どなたかご存じないでしょうか よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.2

今から何年前のことかは分かりませんが、60円アイスということは消費税が5%になったときくらいでしょうか。それ前までは30円50円100円と価格はきっちりしてました。 ただ、こういう駄菓子系のラクトアイスの場合入れ代わりが激しいので、もう発売は無い可能性があります。作っている会社も 安いアイスだと センタンや赤城乳業などかなり限られてきますので いちおう http://ice567.blog55.fc2.com/ このブログでは毎日アイスを食べてレビューしている方のサイトです。これに無ければもう発売は 無いのじゃないかと思います。そうなるとメーカー名でも思い出してくれなければ探しようがありません。

anfasty
質問者

お礼

安いアイスを作っている所は限られてくるのですか・・・もう売ってないとしたら残念です リンク先のブログをこれから詳しく見させて頂きます 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• kyo-mogu
回答No.1

お住まいの地域、形状、最後に見かけたのは何年前?  地域限定という事も有りますので地域を知りたい。    ちなみに京都ですが思い当たる物がありません。チョコレート味なら有ったように記憶していますが。  可能性のあるメーカーは エスキモー、雪印等々の取り扱いメーカーのページに行ってみるのも良いかもしれませんよ。

anfasty
質問者

お礼

住んでいる地域は大分県です 形は四角で最後に見かけたのは6、7年前(もっと前かも知れません)です メーカーのページも見てみようと思います 回答ありがとうございました