• 締切済み

情報処理活用能力検定3級は履歴書に書けますか?

はじめまして。現在履歴書を書いています。 疑問が出てきたので、質問させてください。 私は情報処理活用能力検定3級を持っているのですが、 これは履歴書に書いても良いのでしょうか? また、書けないのでしたら、何級以上から書いて良いのでしょうか? 今日中に履歴書を仕上げないといけませんので、ぜひ回答をお願いします。

みんなの回答

• wyvern0
回答No.1

書けますよ。 一般的に履歴書に記述できる資格試験は3級からだったと思います。 J検も文部科学省に認定された試験ですからしっかりと書いてください。 もちろん簿記なども3級を持っていたら書けます。 ちなみに普通自動車1種免許も当然書けますから、書く欄が余っていたら書いたほうがいいですよ。

megumi_0120
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございます。