• ベストアンサー

スマスマで、飛鳥が、剛に、渡してたオリ-ブオイルについて・・・

前にも、スマスマで、ゲストの人が、オリ-ブオイルを、渡してたのを観て、気になってたのですが、ワインの瓶みたいで、チョット値段が、良さそうでした。聞き間違えだったら、御免なさい。飲めるオリ-ブオイルかな?お願いします。(^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doki-doki
回答No.2

こんにちわ。 あの時のスマスマ。私も見てました。 で、あのオリーブオイルについてはよくわかりませんが、オリーブオイル全般について一言。 オリーブオイルって、飲めますよ。 オリーブオイルを作っている方たちはそのオイルの出来を試飲しますし、 ヨーロッパでは、フランスパンなんかにオリーブオイルにバルサミコ酢をちょっと垂らしたものを浸して食べるくらいですし。 日本でも「エキストラバージンオイル」なら間違いなく飲めるのでは?? 専門家ではないので、断言出来ませんが....。 参考になればよいのですが。

poorun
質問者

お礼

御返事遅くなって、御免なさい!良かった。間違って無かったですね。歌手の人も、喉の調子が、悪い時だけ潤すのに飲むって聞いたことが、あるものでありがとうございます。エキストラバージンオイルは、常に使ってたのですが。飲んでみます(^^) でも、試しにですよ(^^)当たり前ですよね。

その他の回答 (1)

• celena
回答No.1

観てました。ちょっと高級そうなオリーブオイルでしたよね。袋もついて。 でも、やっぱりオリーブオイルはオリーブオイル。飲めるとは思いませんけど… ちなみにあれの出所とかは全く知りません。

poorun
質問者

お礼

celenaさん、今晩は・・・。スマップファンですか?コメント替えてもう一度出してみます。 ありがとうございました。ファンだったら、仲良しに、なりたいです(^^)筋が、違いますね。