• ベストアンサー

スマスマで、飛鳥が、剛に、渡してたオリ-ブオイルについて・・・

前にも、スマスマで、ゲストの人が、オリ-ブオイルを、渡してたのを観て、気になってたのですが、ワインの瓶みたいで、チョット値段が、良さそうでした。聞き間違えだったら、御免なさい。飲めるオリ-ブオイルかな?お願いします。(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doki-doki
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

こんにちわ。 あの時のスマスマ。私も見てました。 で、あのオリーブオイルについてはよくわかりませんが、オリーブオイル全般について一言。 オリーブオイルって、飲めますよ。 オリーブオイルを作っている方たちはそのオイルの出来を試飲しますし、 ヨーロッパでは、フランスパンなんかにオリーブオイルにバルサミコ酢をちょっと垂らしたものを浸して食べるくらいですし。 日本でも「エキストラバージンオイル」なら間違いなく飲めるのでは?? 専門家ではないので、断言出来ませんが....。 参考になればよいのですが。

poorun
質問者

お礼

御返事遅くなって、御免なさい!良かった。間違って無かったですね。歌手の人も、喉の調子が、悪い時だけ潤すのに飲むって聞いたことが、あるものでありがとうございます。エキストラバージンオイルは、常に使ってたのですが。飲んでみます(^^) でも、試しにですよ(^^)当たり前ですよね。

その他の回答 (1)

  • celena
  • ベストアンサー率19% (26/132)
回答No.1

観てました。ちょっと高級そうなオリーブオイルでしたよね。袋もついて。 でも、やっぱりオリーブオイルはオリーブオイル。飲めるとは思いませんけど… ちなみにあれの出所とかは全く知りません。

poorun
質問者

お礼

celenaさん、今晩は・・・。スマップファンですか?コメント替えてもう一度出してみます。 ありがとうございました。ファンだったら、仲良しに、なりたいです(^^)筋が、違いますね。

関連するQ&A

  • オリ-ブオイルとバジルのドレッシング

    オリ-ブオイルとバジルを使ったおいしいドレッシングの レシピを探しています。 イタリアンが苦手な人でも食べられるようなものなら、なおうれしいです。 知っている方教えてください、お願いします。

  • オリーブオイルのオリ

    お読みいただきありがとうございます。  オリーブオイルをトーストに付けて食べるのが好きなんですが、昨日もう少しでなくなるオリーブオイルの瓶を傾けてを小皿にオイルを出したら濃いオリーブ色のオリがでてきました。 (1)ワイン同様、オリは健康上は問題ないと考えていいですか? (2)まだ瓶の中にはオイルが少し残っています。どう利用したら良いでしょうか。

  • スマスマで…。

    昨日(5/12)のスマスマのビストロスマップのコーナーで、 ゲストの人がお料理を食べた後、みんなで試食していた時にバックでかかっていた曲を、ご存じの方もしいらしたら、教えて下さい! ほんの少しの間だったのですが、すごく聞いた事のある曲で、気になっています。 もしかしたら、ビートルズの曲だったような気もするのですが…。

  • オリ-ブの名前を教えてください。

    3年前、道の駅でオリ-ブの挿し木を購入し 花・実が出てきたのですが・・なんか、普通のオリ-ブ(成長が早い)と 違う気がして(^-^;・・・  せめて、名前が分かると助かるんですが? よろしくお願いします。

  • スマスマの前にやってた番組

    ♪ロート、ロート、ロート~ スマスマの前にやってた番組ってなんだったでしょうか? 妻に聞いたら「ずっとスマスマやで」って言われちゃいました。 ロート提供のなんかバラエティだったような気がするのですが・・・ ご存知の方いらしたら、よろしくお願い致します。

  • 接待で予算オーバー お店に非はない?

    こんばんは。 営業2年目の者です。 得意先との接待で煮え切らない思いをしました。 どなたか明確に判断してくだされば・・・と思い投稿致します。 以下の内容です。 ・接待にかかる飲食代の上限が決まっており1円でもオーバーしてはいけないという社内ルールがありました。 ・そこで、お店を予約する際に万が一でも超えたりしないようにと 上限の8割の金額を示し「この値段より1円でも超えてはいけないが大丈夫ですか?」と確認し 「その範囲なら通常超えないし、超えそうなら当日ホストのあなたにこっそり教えるという注意喚起をします」とお店からの返事を貰い 安心してそのお店に決めました。 ・当日、ゲストがワインを注文。お店はワインリストをゲストにしか見せず 値段が気にはなっていたがお店の計らいを信頼し黙っていました。 ボトルが空いたあとゲストが2本目のワインを注文した。 その時にお店の人からゲストの入る前で「ワインを頼まれるということですがよろしいですか」と言われ  (これ合図かな?)とは思ったけど 明確にわからなかったし  「いいですけど?」と答える。 ・2本目がグラスに注がれてから 気になって トイレに行くふりをして お店の人に確認すると 「すみません。超えてしまいました。ワイン1本だけなら大丈夫だったのですが 2本目で超えてしまいました。どうもすみません」 と告げられる。 値段を見ると お店に伝えていない 本当の 上限も オーバー。。。 「あのときの合図を受け取れなかった自分にも非はあるか・・・」と ここではまだ店に怒りは湧きませんでした。 しかし ゲストを見送った後 会計の際 お店の責任者らしき人に言われた言葉 「お客様、失礼ですが こういう場合きちんとルールをおっしゃっていただいたほうがいいですよ。 ワインは頼まないようにするとか。特に接待の席ではゲストの方の前で 予算の話なんかできないでしょうし。 それと、あのゲストの方はうちの常連客で高いワインを頼むのは知っていたんです。 予約の時にゲストの名前をおっしゃってくれていれば ウチのほうで 対処できたかもしれませんのに・・・」 この言葉に 正直 カチンと来ました。 だって ルールは「上限を超えないでくれ」 っていうことで既に伝えているわけだし 予約の時にゲストの名前いわなくても 来店したときにわかってたはずでしょう?(実際お店入った時 お店側がゲストに挨拶していて 認知していた) こっちはお店を全く責めず「そうですね。今回はこちらの非ですから・気にしないでください」と 出てきましたが 後で  上記のように整理して だんだん腹が立って来ました。 これって、お店側の非が大きいのでは? 経緯はどうあれ 結果として約束を守れなかったにも関わらず 非はこちら側にある と思わせる コメントも 客商売としてもどうかと思うし。 このお店 非はありませんか? 飲食店ガイドブックなんかでは かなり評価の高いお店です。 正直改めて 謝って来られるなり しない限り このお店には 2度と行かないだろう って思いました。

  • 堂本剛の正直しんどい

    だいぶ前になるのですが、堂本剛の正直しんどい でキングコングが出ていたと思うのですが、よければ覚えてる方内容を教えてもらえないでしょうか?? 100回記念(?)の総集編でキングコングが出ていたのを知ったので、100回より前だと思います。 99回目のゲストだった気がします・・・ お願いします!!!

  • 恋のマイアヒ、2チャンネルとエイベックスとスマスマ

    「恋のマイアヒ」随分前から話題になっていたようですが、遅ればせながら最近はまっています。 そこで質問なのですが、「恋のマイアヒ」が大ブレイクした過程で2チャンネルとエイベックスとスマスマはどういう関係なのですか? なんだか因縁があるとか、著作権がどうとかという話を小耳にはさんだので気になっています。

  • 渋みのある赤ワイン

    10年以上前ですが、関東近郊のとあるワイン工場に行っておいしい赤ワインを試飲しました。 一口目は渋くのどにイガイガと突き刺さるような感じでえっと思ったのですが、二口目以降、 慣れたせいかこの渋さや重さ?がとてもおいしく感じました。そこでは飲めるワインは値段別 になっており、自由に試飲できる様になっていたと記憶しています。 このワインを再度口にしてみたいのですが、メーカー名やブランド名がわかりません。当時は 高いワインはこういう物かと思いましたが、なかなか似た味に巡り会えません。最近の流行では 「飲みやすい」のがはやっているように感じており、このような癖のある味は少ないのでしょうか? それとも一万円以上出す必要があるのでしょうか? 唯一覚えているのが瓶の形が普通のワインではなくブランデーのような背の低い丸い形だった ことと値段が五千円前後だったことです。瓶の色は黒っぽかった様に記憶しています。 どなたかお心当たりの方はいらっしゃらないでしょうか?

  • ワインの値段

    ワインの美味しさなど碌にわからない無粋な男です。アルコールは嫌いなものはありませんが、ビールが一番好きです。 それはそれとして、ワインは健康にも良いと聞きますし、フランスへ2~3度出張したりしているうちにワインに興味をもちました。 スーパーや酒屋さんで一瓶500円くらいから並んでいます。それらのワインで、いくら位の値段のものから(自宅で)「ワイン」として味わうことができますか? 最低これくらいの値段からという金額を教えておいて下さい。その時のふところと相談して選びます。