• 締切済み

逆さまつげ?

逆さまつげかどうかは判らないのですが、たまに睫毛が眼球に刺さるので睫毛パーマをあてております。 問題は目頭なのですが蒙古膜がはっているせいか、上睫毛が刺さり痛みを伴います。 かなりのハッキリ二重ですので目頭だけを保険診療で手術していただくことは可能なのでしょうか? また保険適用の形成外科と眼科、自由診療の美容形成ではどちらがお薦めでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

角膜に障害が起こるほどの内反であれば保険医療としても、万が一の審査に問題ないと思います。 腕は医師に属するもので、一般論としてどちらといわれてもなんともいえません。 眼のかたちがしっかりかわるので、まともな医師なら非常に慎重に対応するとは思います。