• 締切済み

DELL XPS15とインターネット

寮に入るときにDELL XPS15を買って入居しようと思っています。フレッツ光からインターネットのブロバイダーの料金表が入っていました。しかし、説明が全くありませんでした。 このパソコンは無線LANとBluetoothに対応しているんですが、こういったブロバイダー環境は必要なんですか? デスクトップは使ったことがありますが、ノートは使ったことがないのでよろしくお願いします。 追加 このDELL XPS15を扱う店舗があれば教えてください。 通販でかうのは少し不安なんで。

みんなの回答

回答No.1

インターネットをやるにはプロバイダ環境は欠かせません。 入寮されるのであれば、その寮に環境が整っているか問い合わせることが必要です。 DELL XPS15を扱う店舗については、地域が書いてないのでアドバイスできません。

関連するQ&A

  • DELLのXPSで無線インターネット

    今までノートパソコンで無線LANカードを使ってインターネットをしていたのですが、この度、デスクトップパソコンに買い換えました。 引き続き、無線LANカードを使ってインターネットをしたいのですが、それにはカードアダプタというものが必要だと分かりました。 一体どのようなものを買えばいいのか、どこで買えるのか全く分からないので教えていただきたいです。 できれば今まで使っていたカードをそのまま使いたいと思ってます。 使っていたカードはWeb Caster FT-STC-Na/gというカードです。 今回購入したデスクトップパソコンはDELLのXPS710です。 (PCIカードスロット×3) よろしくお願いします。

  • DELLのXPS710で無線LANインターネットをしたいのですが

    家には2台のデスクトップパソコンがあり最近自分のパソコンDELLのXPS710(Windows XP)を購入して無線LANカードでインターネットしたいのですがXPS710で出来るのでしょうか?ちなみにもう一つのパソコンは富士通のLX50K(Windows XP)でルーターが、無線LANカード(CG-WLCB54GL)付属のcorega(CG-WLBARGP)で付属の無線LANカードでインターネットを繋ぎたいのですが可能でしょうか?また繋げた場合、無線LANカードなのでインターネットが途中で切れるなどといったことは無いのでしょうか?

  • DELL PCについて

    DELL XPS M1210を購入しました。 (1)インターネット無線接続 その他について教えてください。 ブロバイダーはOCN光「Bフレッツ」 NECワイヤレスブロードバンドルーター「PA-WR6650S/B」を購入予定。 ヨドバシで店員さんに聞いたところ、M1210は無線LAN内蔵型なのでこのルーターのみで無線カードは必要ないとのことでした。間違いありませんか? 無線内蔵型とは、外出先でもどこでもインターネットができるということですか?(PHSみたいなもの?) (2)M1210にExpressカードスロットというものがあるのですが これはTVを見るためのものですか?違うとしたらこれは何に使用するものですか? DELLになかなか電話が通じないので 初心者にも分り易く教えていただきたいのです。よろしくお願いします。

  • デスクトップ・ミニタワーのDELL XPS 8100を有線LANでイン

    デスクトップ・ミニタワーのDELL XPS 8100を有線LANでインターネットをしていましたが、引越しに伴い、離れた場所での使用となりました。XPS 8100にはもともと無線LANカードは内蔵装備していませんので市販の無線LANカードで対応したいと思いますが、購入しインストールは可能でしょうか? 子供がノートパソコンで使用している親機のAirStation WBR-G54/P(Buffalo)54Mbps IEEE802.11g/b 2.4GHz Wi-Fi を利用して無線LAN接続したいのですが、推奨の商品がございましたらお教えいただきたいと思います。

  • DELL XPS420購入予定(無線LAN接続の疑問)

    DELLのXPS420を購入しようと考えています。 現在はノートPC内蔵の無線LANにてインターネット接続をしているのですが、XPS420を購入した場合、無線LAN通信はできるのでしょうか? DELLのページにて色々と調べたのですが、分かりません。 システムの構成画面を見てみても無線LANに関する項目がなく、周辺機器&ソフトウェアにはワイヤレスLANアクセス ポイントとしてバッファロー製 AirStation HighPower 11g&b 無線LAN BroadBandルータ WHR-HP-Gが選択できるようになっています。 ワイヤレスLANアクセスポイントを購入できるのならば無線LANでインターネットに接続できるのかな?と思いますが、どうしてもそのような項目が見つからず購入を踏み切れないでいます。 無線LANの親機はYahooBBからレンタルしているもので、以前使っていたCardbus接続の無線LANアダプタは所有しています。

  • DELLのPCをアメリカで使いたい!

    パソコンはほぼ初心者です。 今ロサンゼルスに住んでいます。日本からDell(studio XPS windows7)のデスクトップPCを持って来ました。ロスで契約したインターネットは無線LANしかなく、持って来たPCには無線通信用の子機が内蔵されていません。そこで、アメリカの通販で適当なUSB接続アダプタを購入しましたが、PCがうまく読み込んでくれません。USBはwindows7対応のものを選びました。 アメリカと日本で何か規格が異なったりするのでしょうか? 使用出来るようにするには、どのような点に注意してUSBアダプタを購入したらよろしいでしょうか?

  • 海外で使いたい DELL XPS M1210ノートPC の無線LAN設定

    日本で買ったDELLのパソコン(DELL XPS M1210ノートPC/無線LAN内蔵)をオーストラリアで1年使っていました(息子が) ウィルスに感染したのか使えなくなり一時帰国時に全て再インストールしました。 日本でもオーストラリアでも無線LANを使っていました。 家の環境は光ファイバーでバッファローのルーターを使い 無線LANで使用しています。 試しにバッファローを使えるように設定しようとしてみましたが 簡単接続設定という作業途中で設定画面が消えてしまいます。 それにバッファローで使えても海外で使えるわけではないと思うのですが。 オーストラリアでは特に設定せずにそのまま使えていたそうです。 現在は有線でないとネットに繋がりません。 サポートに聞いても中国人の対応でさっぱり何も改善できません。 海外でも無線LANを使えるように設定してオーストラリアに送りたいのですが、どうすればいいのか、ぜひ教えてください。

  • インターネットにつながりません

    新しくPCを購入しました。 DELLのデスクトップ、XPS8300です。 OSはWindows7です。 無線子機が内臓されてないタイプなので、 プラネックスのGW-USEco300を購入。 設定を行ない、無事インターネットに接続できました。 しかし、PCの電源を切り、USBアダプタを一度抜き (前部に挿していたのを後部に変更)、 しばらく経った後電源を入れると、 全くインターネットにつながりません。 自宅の無線LANとPCはつながっている事は確認できました (ワイヤレスネットワークには接続できている)。 しかし、インターネットにはつながりません。 非常に困っております。 何分このような分野は全く詳しくありませんので、 どうかよろしくお願いします。

  • XPS1210無線LAN接続できません!

    パソコン初心者です。 現在DELLノートパソコン「Dell WirelessTM 1390 内蔵ワイヤレスLAN Mini-カード(802.11b/g)」対応の「XPS M1210」を使用しています。 今まで会社内で無線LANを使用して問題なく使用できていたんですが、外出先で自力で無線LAN設定を行おうと操作をしていたら、いつも使用している社内で使用できなくなってしまいした。 基本的にはほぼPCには初心者ですので完全にお手上げじょうたいです。 わかりやすいように教えていただけるかたいましたらヨロシクお願いします。ファイアウォールの設定もいじってしまったんですが何か関係ありますか? おそらくですが、ルーター等の問題ではなく、PC本体(設定)の問題だと思います。 【OS】 WindowsXP 【ファイアウォール】 ウイルスバスター 【無線LANの型番】 BUFFALO WHR-AM54G54 セキュリティソフト:ウイルスバスター12

  • wi-fiの無線LANルーターについて

    先日、バッファローの無線LANルーターを購入したのですか、これってwi-fiを使うのに料金とかってかかるんですか? フレッツ光の光回線でパソコンはインターネットに接続していたのですが… これは、料金を払っています。 その、フレッツ光の回線を経由して無線LANルーターを接続したら、追加料金とかかかりますか?