• ベストアンサー

妊娠の可能性

私は今、生理が予定日から一週間遅れています。 前回生理がきた日から24日後にSEXをしました。 これまでに生理は一週間遅れたことは一度だけありましたが、そのときは生理前の体調の悪さがありました。 今回は全くそのようなことがありません。 これって妊娠している可能性が高いですか? すごく心配です。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

生理の何日後にセックスをした、という情報にはまったく意味が無いのですよ。 自覚症状がどうこう、という情報にも意味はありません。 最低限必要な情報は、以下の3点+1です。 ■生理周期 :普通の人は3日ほどの幅がありますので  できれば直近1年間の生理開始日 ■性行為日 ■避妊したのか、したならどんな方法か □基礎体温(できれば) 生理予定日から1週間経っているなら 妊娠検査薬で検査できなくもないですが、 生理が来ていない以上、 排卵がいつあったかもわかりませんし 性行為からの日数によっては 検出できない場合があります。 それでも今はまず妊娠検査薬を使うことです。 (もちろん、病院に行くのならその方がいいですが) 妊娠検査薬は1500円くらい。 薬局やネット店で販売しています。 尿をかけるだけの簡単な検査ですよ。 もし陽性反応が出たらすぐに病院に行きましょう。 育てられなくても、安易に中絶を選択しないで。 特別養子縁組などの方法もあります。 自分に何ができるかよく考えて下さいね。 こちらのサイトが参考になるといいなと思います。 【望まない妊娠をした女性のための情報サイト】 http://children.nemachinotsuki.com/

ringo5353
質問者

お礼

こんなに詳しくありがとうございます。 早速、サイトもみてみました。相談できるところができたと思うと少し勇気がもらえました。 結果を知るのはすごく怖いですが、妊娠検査薬使ってみます。

その他の回答 (2)

noname#128114
noname#128114
回答No.2

検査薬を試すか婦人科などに行かれるべきかと思います。

ringo5353
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり可能性高いですよね…。 まずは検査薬使ってみます。

• nonotaros
回答No.1

一番大事な事がわかりません 避妊はしたんですか? してなかったなら可能性高いですよね 婦人科行って下さい 避妊されてても100%大丈夫とは言い切れないと思います どちらにしてもこのまま来ないようなら 絶対病院へ行くべきです

ringo5353
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中には出していませんが、そのときは避妊はしていませんでした。 やはり可能性高いですよね…。 まずは検査薬使ってみます。