• ベストアンサー

妊娠の可能性

私は今、生理が予定日から一週間遅れています。 前回生理がきた日から24日後にSEXをしました。 これまでに生理は一週間遅れたことは一度だけありましたが、そのときは生理前の体調の悪さがありました。 今回は全くそのようなことがありません。 これって妊娠している可能性が高いですか? すごく心配です。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

生理の何日後にセックスをした、という情報にはまったく意味が無いのですよ。 自覚症状がどうこう、という情報にも意味はありません。 最低限必要な情報は、以下の3点+1です。 ■生理周期 :普通の人は3日ほどの幅がありますので  できれば直近1年間の生理開始日 ■性行為日 ■避妊したのか、したならどんな方法か □基礎体温(できれば) 生理予定日から1週間経っているなら 妊娠検査薬で検査できなくもないですが、 生理が来ていない以上、 排卵がいつあったかもわかりませんし 性行為からの日数によっては 検出できない場合があります。 それでも今はまず妊娠検査薬を使うことです。 (もちろん、病院に行くのならその方がいいですが) 妊娠検査薬は1500円くらい。 薬局やネット店で販売しています。 尿をかけるだけの簡単な検査ですよ。 もし陽性反応が出たらすぐに病院に行きましょう。 育てられなくても、安易に中絶を選択しないで。 特別養子縁組などの方法もあります。 自分に何ができるかよく考えて下さいね。 こちらのサイトが参考になるといいなと思います。 【望まない妊娠をした女性のための情報サイト】 http://children.nemachinotsuki.com/

ringo5353
質問者

お礼

こんなに詳しくありがとうございます。 早速、サイトもみてみました。相談できるところができたと思うと少し勇気がもらえました。 結果を知るのはすごく怖いですが、妊娠検査薬使ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#128114
noname#128114
回答No.2

検査薬を試すか婦人科などに行かれるべきかと思います。

ringo5353
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり可能性高いですよね…。 まずは検査薬使ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nonotaros
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

一番大事な事がわかりません 避妊はしたんですか? してなかったなら可能性高いですよね 婦人科行って下さい 避妊されてても100%大丈夫とは言い切れないと思います どちらにしてもこのまま来ないようなら 絶対病院へ行くべきです

ringo5353
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中には出していませんが、そのときは避妊はしていませんでした。 やはり可能性高いですよね…。 まずは検査薬使ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    9月3日にセックスをして、9月4日~8日まで生理が来ていました。 生理後、体調不良が続いたので9月19日に妊娠検査薬を使用しましたが陰性だったので特に気にせず生活していたのですが、ルナルナを使って記録をしていて、次の生理予定日が10月6日で、1週間すぎた今、まだ生理は来ていません。 もう一度妊娠検査薬を使用してみた方がいいでしょうか? それとも、前回の生理後、精神的に不安定だったことがすごく多かったので、そのため遅れているだけなのでしょうか。。 教えて頂けたら嬉しいです。 お願い致します。

  • これは妊娠・・・??

    生理が予定日を1週間も過ぎました。 今まで予定がずれることはめったにありません。 生理の前に起こる兆候も今回は全くありません。 最後にHをしたのは前回の生理が始まってから9日目です。 妊娠は考えづらい時期かと思うのですが、これは妊娠したのでしょうか・・・?

  • 妊娠でしょうか?

    初めまして☆ 私は生理周期が平均34日で、30~40日を保っています。 今日で前回の生理から47日経ちますが、まだ生理がありません。 生理予定日だった日に、生理前によくなる「乳首痛」になりました。 妊娠だったらしばらく続くと聞きましたが、 乳首痛も1週間前に治まりました。 今は胸が少しはっているというか・・・押したら少し痛い状態です。 そこで質問なのですが、乳首痛になり、一度治まったにもかかわらず 妊娠する事もありえるのでしょうか? 明日で生理予定日だった日から2週間なので、 明日も生理がない様であれば検査薬を使おうと思っています。 が、その前に気になって気になって・・・(^^;) どなたか回答宜しくお願い致します。

  • 妊娠してますか?(避妊希望)

    前のSexが7月28日です。それで現在彼女の生理がすこし遅れていて不安なのでここで質問させていただきます。 簡単に今までのことを説明します ・Sexから一週間以内に腹痛 ・前回の生理は7月19日~7月24くらいです ・生理は大体30日周期らしいです。 ・コンドームはちゃんとしました。(避妊が100パーセントじゃないのは後でしりました。。) ・行為後のピルは飲んでいません。 ・その日は続けて5回Sexをしました。最後の一回は生でやってしまいました。お互い後悔しています。 ・今現在、ストレスのせいのなのか、妊娠してるなのか分かりませんが彼女が体調不良を訴えてます。 簡単にまとめると。腹痛、吐き気、すこし眠い?(疲れてるせい?。夕方に聞きました) この3つです これらの症状は妊娠しているからと認識してしまえるんでしょうか。。。? 回答のなかで妊娠検査薬を使えばいいという方がおられると思いますが。今日あたりに買う予定です。 そこで陰性がでれば妊娠はしていなく、ストレスによる体調不良と考えてよろしいですか? 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠の兆候?

    30代既婚者です。 妊娠未経験でわからないので教えてください。 いつも生理の一週間くらい前になると胸が痛くなるのですが、今回その症状がとても早く出ており、生理2週間前からすごく胸が痛いです。 (生理前の痛みと同じ感覚で、少し強いくらい) ・前回生理があったのは…11/15 ・次の生理予定日…12/11~13  ※28日周期ですが1~2日早くくることがあり多少幅をもたせています ・主人とは11/24、27日にセックスしました。コンドームはつけてません。 妊娠の兆候ってこんなに早く出るものなんでしょうか?

  • これは妊娠でしょうか。

    初めまして。 妊娠希望です。 だいたい25日周期で、毎月ほぼ変わりなく月経が来ています。 ずれるとしたら予定日の前にくる程度です。2月7日が予定日なのですが、来なくて不安になっています。 前回排卵日にセックスをして、その後予定通り生理がきました。生理終わり頃またして、今回まだ生理が来ないのです。(全て外出し) 異常な眠気と異常な腰痛、ここ一ヶ月くらい押されているような腹痛が多々あります。一週間前くらいから熱っぽく、今もまだ熱っぽいです。 調べてみたら、妊娠検査薬で調べるのは時期がまだみたいで、もどかしい気持ちと不安です。何か病気かも、とも考えてしまいます。回答お願いします。

  • 妊娠の可能性

    妊娠の可能性ありますか? 当方、生理不順だと思います。前よりは落ち着き?ましたが、それでも生理周期は長く36〜39日または49日だったときもあります。(←49日これいま考えてみたら異常ですよね?)前回の生理は3月19日 (その前は2月12日、その前は1月7日といったところです)でも何故か今月の生理のルナルナの予定が13〜17だったので今までの周期からして、普通に合ってないだろと思いながら、前回セックスを3日にしたので一応検査薬使ってみたら陰性でした。なので、単に生理が遅く、まだ予定日が来てないってことですよね?また特に聞きたいのは、先週16日に中出しをしたので、(今までの周期からしてたぶん23〜26までに生理来ると思うのですが)やや生理1週間前だとすると無排卵?なので妊娠の可能性はないですよね、、? 生理まだ来てないし、生理不順はややこしくて自分でもわからなくなってきました…。

  • 妊娠なのでしょうか。

    似たような質問があっては申し訳ないと思い、過去の質問に目を通させていただいたのですが、やっぱりすっきりとしないので質問させてください。 前回の生理が11月3日から一週間ありました。 彼とセックスしたのは17日です。 避妊はしましたが、挿入前に少し接触があったのが気になります。 今回の予定日は、12月1日からだったのですが、今日すでに5日遅れています。 予定日の2日ほど前から、激しい腹部の痛みがあり、 今でも子宮右側が痛んだりします。 生理痛のような下腹部の痛みもあります。 胸も張っています。 胃のむかつきもたまにあります。 あとは、おなかではなく、肛門の奥の方の位置(どこなのかわかりません)がチクチクというか、ズキズキといったような痛みが頻繁に起こります。 妊娠したのでしょうか。 調べてみたところ、子宮や卵管に炎症が起きると生理が止まることもあると知りました。 11月は母の入院や、ストレスや環境の変化もあったため、そのせいなのかなとも思っています。 ただ、体調が優れないことと、今まで生理が3日以上遅れたことがなかったため心配です。 一週間待って来なかったら検査薬を試そうと思います。 どうしても知識が足りず、不安だったので質問させていただきました。 詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠だと思いますか?

    今、生理予定日から2週間前です。 前回生理が8月9日で38日周期で、次の予定日が9月16日です。 3日くらい前から胸の張りがでてきて、今かなり張ってます。 乳首に関してはまだ痛みなどはないのですが、1日に何回か脇と胸の間くらいが痛くなります。 いつもは予定日からだいたい1週間前に張るのに今回かなり早くてびっくりしています。 胸やけや、情緒不安定な感じ‥など生理前の3日くらい前、長くても1週間くらいで出ていた症状もすでに出ています。 週2~3くらいでsexするので排卵日関係なくいつできてもおかしくないと思います。 黄体ホルモン?で、痛くなってるのかもしれませんが、初めての事なのでびっくりしています。 妊娠の可能性はどうですか? 予定日2週間前でも症状って出たりするもんなんですか?

  • 妊娠してるのかな?

    3年付き合っている彼氏と中だしsexしました。 それが一応ルナルナでは生理2日前の中だし12月6日 生理予定日12月8日 生理周期は30日で生理1週間も遅れたことが無いので妊娠しているのかなと… 時期的に生理前予定だし妊娠しにくいのではないかと思うのですが 症状は胸の張り 下腹部がチクチク痛い 体調は悪くないのに37.5の微熱 食後の胃がムカムカ などです。 回答お願いします。

このQ&Aのポイント
  • アップデート時のパスワードにマークが入っていてエラーが発生する
  • Windows8.1を使用している
  • 無線LANで接続している
回答を見る

専門家に質問してみよう