• ベストアンサー

妊婦の海外旅行は大丈夫でしょうか?

yodaの回答

• yoda
回答No.2

yodaです。 妊娠している以外に、持病を持っているとかの事がなければ、問題ないと思います。 そういう時は、国内の旅行も無理ですからネ 病院について、 体調を崩したりなにかあった時には「Docter on call」(どこかのホテルの一角にある病院)が1番良いかな、日本語OKなので、直接電話をした場合、そこから迎えの車が来ます。この車で帰りも送ってもらえますから運転手さんにチップを忘れずに渡しましょう。車がふさがっている時はタクシーで来るように言われます。ワイキキ内なら$10あれば余裕で走るので、$10札2枚持っていればOKです。電話番号等の資料が見つからないので申し訳ありません。ツアーデスクに電話をすれば連絡先を教えてくれます。(気の利いたスタッフならば代わりに連絡をしてくれます。) そして、 Dr.SAEGUSA (1024 Piikoi Street : アラモアナセンター西側の通り)と言う日本からハワイへ渡った先生が開業しています。ただし小児科ですが、気さくで楽しい人らしいので、そちらへ行けば妊婦でも良くしてくれると思います。 あと、熱射病・日射病に気をつけてネ! じじいでした。

Globetrotter
質問者

お礼

yodaさん、 持病がなければ大丈夫ですか。安心しました。温泉なんかはいけないらしいですね。湯あたりするんでしょうかね。まあ、アメリカですから、医療レベルは安心出来ますね。アジア方面も料金の安さに惹かれましたが、医療レベルは行き先選定条件に入れてませんでした。妊婦同行となると、考えておかねばいけないポイントですね。再認識いたした次第です。 詳細情報、有難うございました。