• ベストアンサー

妊婦の海外旅行は大丈夫でしょうか?

yodaの回答

  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.2

yodaです。 妊娠している以外に、持病を持っているとかの事がなければ、問題ないと思います。 そういう時は、国内の旅行も無理ですからネ 病院について、 体調を崩したりなにかあった時には「Docter on call」(どこかのホテルの一角にある病院)が1番良いかな、日本語OKなので、直接電話をした場合、そこから迎えの車が来ます。この車で帰りも送ってもらえますから運転手さんにチップを忘れずに渡しましょう。車がふさがっている時はタクシーで来るように言われます。ワイキキ内なら$10あれば余裕で走るので、$10札2枚持っていればOKです。電話番号等の資料が見つからないので申し訳ありません。ツアーデスクに電話をすれば連絡先を教えてくれます。(気の利いたスタッフならば代わりに連絡をしてくれます。) そして、 Dr.SAEGUSA (1024 Piikoi Street : アラモアナセンター西側の通り)と言う日本からハワイへ渡った先生が開業しています。ただし小児科ですが、気さくで楽しい人らしいので、そちらへ行けば妊婦でも良くしてくれると思います。 あと、熱射病・日射病に気をつけてネ! じじいでした。

Globetrotter
質問者

お礼

yodaさん、 持病がなければ大丈夫ですか。安心しました。温泉なんかはいけないらしいですね。湯あたりするんでしょうかね。まあ、アメリカですから、医療レベルは安心出来ますね。アジア方面も料金の安さに惹かれましたが、医療レベルは行き先選定条件に入れてませんでした。妊婦同行となると、考えておかねばいけないポイントですね。再認識いたした次第です。 詳細情報、有難うございました。

関連するQ&A

  • 海外旅行で妊婦の優遇サービスについて

    海外旅行で妊婦の優遇サービスについて ハワイ旅行を計画しておりましたが、直前に妻の妊娠がわかりました。 産婦人科の先生に旅行の許可を頂けたので、行こうと思っています。 そこで思ったのですが以前飛行機を利用した際、妊婦は優先で搭乗していた記憶があります。 妊婦は事前に申請とか必要なのでしょうか? また、海外旅行で妊婦はこんなサービスが受けれるなど情報がございましたら教えて下さい。 折角の機会なので受けれるサービスは受けたいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 妊婦の海外旅行

    まだ妊娠をしているわけではありませんが、 これから子作りに励んでいこうと計画中です。 普段なかなか仕事が多忙で、プライベートでの海外旅行が なかなかできず、仕事がらみの海外旅行が多かったので、 妊娠したら、落ち着いた時期に海外旅行をしたいと考えてますが無謀でしょうか? マリンスポーツなどの激しい運動、紫外線などは避けたいので、 異国の街並みでも見ながらのんびり散策できればと思ってます。 リフレッシュの意味合いが強いのでほんの数日でもいいのです。 ご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 妊娠中の海外旅行

    こんにちは。現在妊娠6ヶ月の妊婦です。妊娠中はのーんびり過ごすようにとお医者さまには言われますが、みなさん妊娠中の旅行はどうしてますか?実はちょうど9ヶ月に入る32週頃のんびりハワイ旅行に行きたいなぁと考えているのですが(もちろん体調がよければですが)、それって大丈夫でしょうか?いたって順調で、日程に無理がなければ行っても平気でしょうか・・・?この次期の海外旅行について、知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 妊婦の海外旅行保険

    こんにちは。来週からラスベガスへ行く予定です。妊娠24週目に行きます。 そこで、海外旅行保険についてお聞きしたいのですが、クレジットカードの保険でいいのか、きちんと海外旅行保険に入ったほうがいいのか、迷っています。きちんと入る場合、どのようなものにはいればいいのでしょうか? また、妊婦に有利な保険ってありますか?1つみつけたのですが、週数があてはまりませんでした。 どんな情報でもいいので、どうぞよろしくお願いします。

  • 妊婦なんですが・・・

    現在妊娠17週目。22週目にあたる時期にニュージーランド行きを計画しています。旅行期間は4日。帰国日含めると3日間のステイです。 万が一の場合でも、旅行保険も適用されないことや、日本語が通じないことのリスクは承知の上ですが、基本的に健康な妊婦なので決行することを前提に計画中です。 妊娠中の海外旅行については賛否両論あると思うのですが、経験者の方、もしくは事例をご存知の方、ご意見聞かせてください。 また、決行する場合の注意点等教えてください。 土曜日までに決めなければならず焦っています。

  • 妊婦が海外旅行する場合の留意点

    今度新婚旅行にてシンガポールかハワイへ行こうと思っていますが、旅行の出発は妊娠6ヶ月目を予定しております。 シンガポールへ入国するには妊娠している人はビザが必要であったり、誓約書とか色々必要と聞きました。本当でしょうか。 どなたかシンガポールまたはハワイへ妊婦が行く場合何が必要なのかご存知でしたら教えていただけますでしょうか。

  • 海外旅行初心者です

    3月の前半に新婚旅行でハワイに行こうと思っているのですが なにせ海外旅行の経験が全然ないものですから、何をどうすれば良いか わかりません。 とりあえずオススメの旅行会社と、どんな形で計画を進めるべきか アドバイスをください。 漠然とした質問ですみません。

  • 妊婦の海外旅行保険

    現在妊娠7週目ですが、12月上旬にハワイに旅行に行きます。妊娠が分かる前に申し込んでしまい、キャンセルも少し考えましたが、これからはもっと旅行に行けなくなるし、せっかく楽しみにしていたので自己責任で行こうと考えています。 そこで保険について調べてみたのですが、普通の海外保険を見ると妊娠による治療は保険適応外だとなっていますが、下記の保険は妊娠時でも適応されるとなっています。 <AIU海外保険プラザ> http://www.tsconsulting.jp/pg_20050601.html こちらって信用できるものなのでしょうか。 有名な保険会社だと思っているのですが、AIUのホームページにいくとこういう記載は見当たりません。 ここは代理店みたいなところなのでしょうか。 他の保険会社を調べてみてもどこも妊娠は適応外となっています。 何かご存知の方、教えてください。 他にいい保険があったらそれもお願いします。

  • 海外旅行について

    こんにちは。 高齢(70歳)の両親と私たち夫婦と子どもを含めた8人で海外旅行を計画しています。 旅行する時期は3月下旬からの子どもの春休み期間中です。 ハワイへは何度も行っているのですが、その他の海外へは行ったことがありません。 両親はのんびり出来て、ある程度買い物もできるところがいいと言っています。 ハワイ以上のところはないですか? もし、ありましたら是非教えてください。 お願いします。

  • 妊娠7ヶ月での海外旅行

    いつもお世話になっております。 今年の6月頭に1週間ほどハワイへ行きたいと思っています。 その頃、私は妊娠7ヶ月後半~8ヶ月になります。 この時期に飛行機に乗って海外旅行へ行くのは大丈夫でしょうか? ちなみに3歳の子供を連れて行きます。 もちろん事前にお医者様に確認しないといけないと思っていますが、 もし経験ある方いらっしゃいましたら、経験談をお聞かせ願えればと 思います。 (ハワイまでの飛行時間や、子供も一緒に遊べそうなハワイでの過ごし方など) アドバイス・注意点などありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう