• ベストアンサー

microsoft moneyの字を大きくしたい

 microsoft money plus sunset deluxeを使用し始めたのですが、字が小さくて困ってます。  windows全体の字を大きくする方法も使ってみたのですが、こちらは思ったようになりません。  moneyの中での設定も見てみたのですが、字を大きくする方法は、無いように思います。  moneyだけの字を大きくする方法を教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CJFUNK
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

追記します 本題の解決方法ではありませんが、明細画面で見やすくする方法があります。 口座の明細画面を開きます。 明細画面の左上に大きめな文字で表示された「取引明細」があります。 その下にある「表示(V)」の右にある枠内をクリックして表示されるメニューの中で 「すべての取引の詳細(L)」をクリックします。 明細の行が広がり、費目や備考欄も表示されますので幅は大きくなりますが見やすくなるのではないかと思います。

その他の回答 (1)

  • CJFUNK
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

残念ながらMoney Plus Sunset には表示された文字のサイズを大きくする機能は備わってないですね レポート画面では[ユーザ設定]から[フォント]タブでレポートで表示される文字サイズと書体は変更できます・・・が、 Money Plus 全体の文字サイズは変更できないようです。 Windows の機能(DPI)ですでにお試しなら、残念ながら方法はないと思います。

関連するQ&A

  • Microsoft Money Plus について

    Microsoft Money Plus が販売終了になり、 オンラインサービスも 2011/1/31 で終了となりますが、 ライセンス認証もできなくなるため、US 版 Money Plus Sunset が 日本でも提供されると聞きました。 その後の情報をどなたかご存知でしょうか? また、MSN マネー の残高照会サービスも終了となったため、 明細の取り込みができず不便になりました。 goo のワンビリングからも Microsoft Money 用のリンクが消えた今、何か良い方法はございませんか? 今後の良い利用方法がございましたら教えてください。

  • Microsoft Money乗り換えについて

    Microsoft Moneyを使っています。Microsoftからの案内で、最新バージョンのMicrosoft Money Plus以降開発を休止し、Windows Vista対応も見送ると連絡がありました。 最新版を購入したばっかりなので、残念なのですが、家計簿はつけ続けたいと考えています。 Moneyから乗り換えるソフトとしておすすめなのものはございますでしょうか? Moneyのデータをインポートできれば助かります。教えてください。宜しくお願いいたします。

  • Money Plus Sunsetが固まる

    Microsoft の Money Plus Sunset を利用しております。 以前は問題なかったのですが、最近は起動時に固まってしまいます。 しばらく放置すると使用可能になるのですが、非常に時間がかかります。 パソコンを再起動してからだと大丈夫なのですが、使用後スリープ状態にして、再度起動させるとかたまります。 一度アンインストールして、再度取り込んでみましたが、やはり同じ状況です。 もしかして、保存したデータファイル自体の問題なのであれば、もうどうしようもないのですが。 パソコンのOSはWINDOWS VISTAです。 どなたか対処方法ご存じないでしょうか?宜しくおねがいします。

  • VISTAでMicrosoft money 2005を使いたい

    windows XpでMicrosoft money2005を使用しています。このたびVISTA パソコンを購入したため、これまで使用していたファイルを移し、開こうとしましたが、開けません。MicrosoftのHPを見たところ、money 2005はVISTAの動作確認がされていないようなのですが、ほかのサイトをみると動くことは動くようです。 ソフト立ち上げの際に更新プログラムをインストールする必要がある、との警告が出たので、インストールしたいのですが、Administratorで再ログインするようにとのことです(すでにAdministratorでログインしているにもかかわらず)。 困っています。解決された方はいますか。Money 2007を買いなさいということなのでしょうか。

  • Microsoft Moneyの認証

    1)背景 Money plus editionを使用していたが、2013/4/19に銀行のサイトから開こうとしても、文字化けしたIEの画面が出て、開けなかった。 2)対策1 銀行やPCメーカーに質問したが、解決せず、最後にPCメーカーの回答「Moneyソフトを入れ直し」にしたがって、アンインストール、インストールを行った。その結果もNGであった。 3)対策2 ところが、2013/4/21の朝、(Windows Version up後と思われる)再起動の要求画面が出ていたので「すぐに再起動」を選択肢、再起動した。その後、念のため同じ手順で開いたら問題なくMoneyが開いた。が、「認証が必要」の旨表示がでて、「認証する」を行うと、エラーになり、結局はMoneyが使えない。 4)新たな問題(現時点の問題) 4/22にMSに電話して聞くと「サポートを終了しているので、認証の不必要なsunset versionをダウンロードしろとのこと。ダウンロードしてもやはり、認証が出来ていないので、先にすすめなかった。 5)要求事項 何とかMoneyを使い続けたいのですが方法をご教示下さい。

  • Microsoft Money

    銀行、クレジット会社等の利用明細を該当ページ上の「Microsoft Moneyに読み込む」ボタンをクリックして、パソコンにインストールしている Money 2005 に取り込んでいましたが、最近できなくなって困っています。 従来は、当該ボタンをクリックしたら Money 2005 が起動して自動的に該当データが取り込まれていました。今は当該データをファイルとしてダウンロードするメニューが出ます。Money 2005 は起動しないのです。 この問題を経験され、かつ、解決された方がいらっしゃいましたら、解決方法を教えてください。 ちなみに、パソコンのOSは Win XP Pro SP-2 です。 もし、この質問がカテゴリー違いであるなら、適切なカテゴリーをご案内ください。

  • Microsoft Money のエラーについて  

    現在、Microsoft Money Plus Editionというソフトを使って資産管理をしているのですが、最近、「My Money」→「残高照会サービス」→サインインしようとすると、 「Web サイト側でページを表示できません」 というメッセージが表示されます。 詳細情報を表示すると、 「このエラー (HTTP 500 内部サーバー エラー) は、Web サイトのサーバーに問題があって Web ページが表示できないことを意味します。」 と表示されるのですが、どのように対処していいのかわかりません。 ちなみに、使っているパソコンはXP Home Edition  です。 どなたか、残高照会サービスが表示される方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • マイクロソフトMoneyで サインインできない

    マイクロソフト money plus edition でMoneyにサインインできません。Windows Live IDを再設定しても入れません。 解決方法を教えてください.前は去年の12月30日に使用していますが その際は入れました。

  • microsoft moneyのセミナーを開いている所はありますか?

    知人より相談を受け、色々調べてみましたが、解決に至りませんでしたので、質問させてください。 microsoft moneyを購入したのですが、使い方が良くわからず、本を読んでも良くわからないようです。 このソフトの使用方法や活用方法などをパソコンスクールのような形態で教えてくれる業者や、セミナー等はありますか? 本人はofficeは一通り使えるレベルです。都内在住です。 こちらでも色々探してみましたが、探し方が悪いのか、どうも見つかりません。 よろしくお願いいたします。

  • Microsoft Money Plusの代替品

    Microsoft Money Plus が販売終了、オンラインサービスも 2011/1/31 で終了となってしまいました。 結婚してから10年以上にわたりこのソフトで我が家の資産管理をしていたのですが、めぼしい代替商品が見つからず困っています。 オンラインサービス等は特になくても手動で管理するので構わないのですが、同等の機能がある代替のソフトはないのでしょうか。 教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう