• 締切済み

検便の項目(食堂に出入りする電気工事の会社)

医療事務をしている者です。 会社の健康診断で、検便(食堂に出入りするため、電気工事の会社から)を依頼されました。 検査項目は 病原大腸菌O157, 赤痢菌(シゲラ), サルモネラ(パラチフスA菌・腸チフス菌含む) …でいいでしょうか。 他に追加した方がいい項目、追加しなければならない項目等ありましたら教えてください。

• 医療

みんなの回答

• USB99
回答No.1

電気工事会社の人が食品を触る事はないわけで検査自体が不要かとは思いますが.. 腸管出血性大腸菌(O157だけではありませんし、病原大腸菌ではありません)、赤痢菌、サルモネラで充分です。