• ベストアンサー

さつきとつつじの違いについて

turkeyの回答

  • turkey
  • ベストアンサー率21% (48/221)
回答No.2

「サツキツツジ」が正式な名前です。ですから、minatouriさんのお答えの通り、ツツジの1種と考えれば良いですね。花壇に植えられる低木としては、最もポピュラーな木です。植栽設計によく使います。 我々がよく使うツツジは他に「ヒラドツツジ」「オオムラサキツツジ」「キリシマツツジ」「ドウダンツツジ」と言ったところでしょうか。これらを分けて寄せ植えすると、綺麗なんですよ。 ちょっと検索してみましたら、下記URLはまるで木の図鑑。凄いですよ。

参考URL:
http://www.wood.co.jp/wood/index2.htm
nekomusume
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 木の図鑑のご紹介もありがとうございました。 サツキとサツキツツジは2つの項目でしたが、サツキツツジの方は「サツキをみろ」と、ありましたね。・・・

関連するQ&A