• ベストアンサー

バッテリー

noname#1001の回答

noname#1001
noname#1001
回答No.3

中販連(JU)加盟の中古車屋さんにお知り合いはいらっしゃいませんか? 中古車販売用の格安のバッテリーが入手できると思います。 もちろん新品です。外国製で品質は国産に及ばないかもしれませんが、最近の物はクレームもめっきり減って通常の使用には十分耐えうる(JU加盟店の複数意見)、とのことですから検討する価値はあると思います。お店によっては当初の粗悪品のイメージで悪く言われるかもしれませんが・・。

関連するQ&A

  • スバルプレオに大きいバッテリーを積みましたが、問題ないでしょうか?

    当方所有のスバルプレオのバッテリーが完全にあがってしまい、 充電してみましたが2日ほどでまた使えなくなたっため、 知人の廃車にするステップワゴンのバッテリーをもらい、 プレオに取り付けました。 寸法は余裕があったため、底のプラスチックケースを外せば、 きちんとおさまり、固定もぐらつき無くきちっとでき、 端子サイズ・方向は同じでしたのでほぼ問題なく取付けることができました。 交換したバッテリーは、38B19L(プレオ純正)から60B24L(ステップワゴンについていた)です。 さて、問題ないか心配している点なのですが、 以前大きすぎる容量のバッテリーに交換すると、充電器部分に 無理がかかるというような書き込みを見たことがあり、 今回38から60に1.6倍程度の容量になっていますので、 充電器部分の方に無理がかかってしまわないかと心配しています。 今日夕方交換したばかりなので、今のところ不具合は感じていないのですが、 このまま使っていても問題ないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • バッテリーについて

    9年式のワゴンRワイドを譲ってもらいました。 1年前にバッテリ交換済みと言ってました。 ビバモールで買ったらしい(シールが付いてた)メンテナンスフリーのバッテリーが付いているのですが、『46B24L』でした。 あれ?と思って調べてみたら、ワゴンRワイドの純正は『55B24L』のようです。 今のところ問題なく走っていますが、このままで大丈夫なのでしょうか? あと、『65B24L』のバッテリーを付けることは可能でしょうか? 『60B24L』を付けている方が多いようなのですが、『65B24L』はやめたほうがいいでしょうか? 車のことはまったくわからない素人ですが、よろしくお願いします。

  • バッテリーの交換

    10年乗ったステップワゴンを下取りに出して、 アイシスを購入するんですが、昨年末にバッテリーを新品に交換したばかりです。 そこで、もう1台のゼロクラウンが3年を過ぎましたので そろそろ交換の時期になります。 この2台のバッテリーを交換したいのですが何か支障はありますか?

  • バッテリーの交換につきまして。

    スズキのワゴンR(MH21S)を所有しております。 車検の際に、そろそろバッテリーを交換したほうが良いと指摘されました。 この際ですのでDIYで交換してみようと思います。 ワゴンRの指定のバッテリーの規格は、40B19Lというものです。 早速アマゾンでさがしてみますと、気になるモデルが目にとまりました。 パナソニック カオスライト N-46B19L/CT 標準車という規格の商品です。 他にも60B19Lという規格もありましたが、40B19Lの代わりに使える商品でしょうか? ちなみにワゴンRは、物流の充電バッテリーの車です。 ご存知でしたら、ご指導くださいませ。

  • バッテリーの延命処置

    現在の車、ステップワゴンのバッテリー劣化がかなり進み、寒い朝などセルの回りが非常に心もとなくなりました。 また端子周りにも希硫酸の結晶が発生している状態です。 とは言え車を買い換えたので、納車までの残り1ヵ月は何とかお金を掛けたくないところです。 そこで補強液体などの注入を考えていますが、多少なりとも効果か有るのでしょうか。 またはホームセンターで安売りしている、40B19Lでしのげないかと考えていますがどんなものでしょうか。 アドバイスをお願いします。 ちなみにステップワゴンの標準仕様は46B24Lです。

  • ステップワゴンRF-3のバッテリー交換をしたら

    平成14年式ステップワゴンRF-3(中古購入)に乗っていますが、先日バッテリー交換を自分で行ったところ・・・純正ナビ画面に「専用CD-ROMが入っておりません 専用CD-ROMを入れて下さい」の 表示が出て消えません。 消えないだけなら、まだよいのですがバックモニターや外部入力のDVDも見れなくなり困っています。 中古購入時に純正ナビのCD-ROMは入っていませんでした。  どなたかCD-ROM無しのままでの解決方法をご教授頂けないでしょうか? ちなみに、バッテリー交換はエンジンを止めての交換でしたので、純正オーディオも時計、ラジオの設定がリセットされてしまいました。 ナビは外付のゴリラを付けていますので、純正ナビは使っていません。 バッテリーは46B24Lから65B24Lにサイズアップしました。 再生品で送料、処分引取り費込みで5000円弱でした! 長くなりましたが、困っておりますのでよろしくお願いいたします。

  • 自動車 バッテリーについて

    自動車 バッテリーについて教えてください。 オデッセイに乗っておりバッテリーは、46B24Lになります。 ちょうど5年目なので寿命を気にして早めに交換しようと考えております。 3年保障などのハイパワーバッテリーは、1.5万円以上など高価なので念のため以下の件について教えていただけないでしょうか? 1.新車購入時のバッテリーは、3年保障などハイパワー型が使われているのでしょうか? それとも自動車車体保障がたしか2年だったかな? 2年保障程度のバッテリーでしょうか? 2.バッテリーを店で見ていると46B24Lでなくよりハイパワーと思われる50B24Lの共用タイプが売られています。協力とのことですが、2年保障の50B24Lと3年保障の46B24Lのどちらが長持ちするかなにかご意見いただけないでしょうか? 3.皆さんの経験で2年保障バッテリーや3年保障バッテリーがそれぞれどれほど実使用で長期間使えているか教えていただけないでしょうか? すみませんが、よろしくお願いいたします。 以上

  • バッテリー交換

    バッテリーを交換しようと思うのですが、今付いているのは46B24Lと、26B17Lという物です。50B24Lと30B17Lという番号が安く手に入るのですが、バッテリーについて詳しくないもので番号が違っていても取り付けられる物なのか教えてください。

  • バッテリー交換

    スズキのセルボモードに乗ってるものです。バッテリーを交換しようと思い、サイトで適合バッテリーを探していると、28B17Lのものが適合であると出てきました。しかし現在搭載されているバッテリーを見てみると、40B19Lとなっています。質問ですが、40B19Lはおそらく使えるのでしょうが、28B17Lでも使えるのでしょうか。初心者の質問ですみません。よろしくお願いします。

  • 4代目レガシィツーリングワゴンのバッテリー交換

    本日朝バッテリーがあがってしまいブースターでエンジンをかけました。 現在4代目のレガシィツーリングワゴン BP5 GT-B に乗っております。 バッテリーは65D23Lですが、パナソニックのCAOS 95D23Lに交換しようと思いましたが、 単純に載せ替えるだけで交換可能でしょうか? それともエンジン内部や台座等を調整しなければならないのでしょうか? 恐れ入りますが、ご教授お願い申し上げます。