• ベストアンサー

子供の名前を「株式会社」にすることはできますか?

「先生」という人名があると聞きました。 そこで思いついたのですが、子を「株式会社」と命名することは可能なのでしょうか? 仮にダメだとしたら、なにかの間違えで受理されてしまった場合、どうやって訂正すればいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

子の名に使える漢字 (一覧表)  常用漢字表と人名用漢字表に掲げられた漢字は,いずれも子の名に使用することができます。一覧表については,こちらをご覧ください。 http://www.moj.go.jp/MINJI/minji86.html 「株式会社」ではまだインパクトが弱い! 「アナル」「セフレ」「まぼろしのぎんじ」「煮物」「はくち」「むにえる」「ばなな」「しろっぷ」「まりおねっと」「かるめん」「ここあ」「みいら」「ぷりん」「しっぷ」「おやつ」「きてぃちゃん」「さらだ」「ととろ」「とまと」「とりゅふ」 こっちの方がインパクトあると思う。 http://dqname.jp/index.php?md=top&pg=8 「原真樹」(はらまき)さんてのは強烈な名前だと思うんだが。。この名前じゃ会社に到底就職出来そうもない・・・