• ベストアンサー

小為替について

定額小為替や普通為替の受取人名と住所は直筆でないといけないのでしょうか? 上記の為替を20枚ほど持っているのですが、手書きだと面倒なので、(名前と住所の)判子で良ければそれで済まそうと思っています。 どなたかご存知の方がおられましたらご教示頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kirby64
回答No.2

#1ニャ。 実際にゴム印で換金した経験があるニャ。

その他の回答 (1)

• Kirby64
回答No.1

住所氏名はゴム印でOK。

tonton21
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございます。 >住所氏名はゴム印でOK。 郵便局で問い合わせをされた、もしくは、実際にゴム印でも換金できたということでしょうか? よろしければ、ゴム印可の理由(上記の他「人から聞いた」「郵便関係者だから」等)を教えて頂ければ安心できます。