• ベストアンサー

オーストラリアに、お酒を持ち込めますか?

jj3desuの回答

  • jj3desu
  • ベストアンサー率34% (291/849)
回答No.1

免税範囲や持込み禁止品・規制品などはそれぞれの国によって違いますので、大使館に確認するのが一番です。 オーストラリア大使館  03-5232-4111 但し、下記のホームページ(ブリスベンの出入国)を見る限りでは持ちこみ禁止ではないようです。 楽しいご旅行を!!

参考URL:
http://www.jal.co.jp/airport/04_osea/06_bne/bne_01.html
mami12
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございました。大使館に問い合わせてみます.参考URLありがたく拝見しました。コピーして持っていきます!

関連するQ&A

  • オーストラリア・ブリスベンについて教えてください!

    11月半ばからブリスベンに行く予定です。ゴールドコーストにも行きたいと思っています。お勧めの観光スポット、レストラン、日本に買って帰るお土産等教えてください!オーストラリアは初めてです。

  • ブリスベン早朝発の便に間に合う手段はありますか?

    11月にオーストラリアへ行く予定です。ツアーではありません。 途中、ゴールドコーストからシドニーへの移動が早朝8時ブリスベンの空港発の国内便です。 ゴールドコーストからブリスベン空港までの移動手段を調べると、バス・鉄道などがあるようなのですが、どちらもブリスベンまで1時間半ほどかかるようです。 ゴールドコーストを5時発くらいのバスや鉄道に乗れば、空港のチェックインに間に合うものなのでしょうか?(そんな早い便はあるのかしら…) 具体的にはどのような手段がありますか?

  • オーストラリア ゴールドコーストで何をすれば???

    ゴールド2日間シドニー2日間のフリーツアーでいきます。ゴールドコーストでの予定がきまりません。。ムービーワールドや何々ワールド系、海、買い物しか本もみている限りではありません。22歳女2人でいきます。何かオススメありませんか。1日間はコアラ抱っこ、カンガルー獲付け、バンジージャンプをする予定です。残り1日間何か参考になるようなことないでしょうか?海や買い物はあまり好きではありません。。。隣のブリスベンまでは遠いでしょうか?いく方法ってありますか。何でもいいです。参考にしたいのでお願いいたします。

  • ブリスベンとゴールドコースト

    マイルでブリスベンに行くことを決めたものの、無知識でオーストラリアの常識もアクセスも全くわかりません。 子連れ家族旅行で、5月上旬にモートン島のタンガルーマドルフィンリゾートに2泊し、ゴールドコーストに移動してコンドミニアム4泊か5泊を予定しています。 質問1・ブリスベンからゴールドコースト(サーファーズパラダイス)へは何を利用したら一番便利ですか? ブリスベンは、モートン島のフェリーからなので空港へいったん戻ってゴールドコーストへ向かったほうがよいでしょうか? 質問2・帰りの飛行機がブリスベン朝8:45発なので最後の宿泊は、ブリスベンの空港近でした方がよいでしょうか? 早朝、ゴールドコーストからブリスベン空港へのアクセス方法はタクシーのみでしょうか? タクシーを利用すると、2万円はかかりますよね… 質問3・ゴールドコースト滞在中は、テーマパークへ行こうと思っています。シャトルバス(ガイド本で情報入手)は、コーチトランスのスーパーパスにブリスベン国際空港送迎つきとありますが時刻表などの詳しい情報はどこで入手できますか? ブリスベン・ゴールドコーストに3歳6歳の子連れ家族旅行に合う情報でしたら、何でも教えてください。 追加:子連れにもかかわらず、夫婦でゴルフがしたく(1Rだけ)子連れでラウンドできるコースをご存知でしたら教えてください! よろしくお願いします。

  • 海外旅行について。

    今度、初めての海外旅行に行きます。アジアです。そこで聞きたいことがあります。 1)預け入れ荷物についてです。預け入れ荷物に非常食として、カロリーメイトに似たようなものを持って行きたいのですが、必ず提示しなければいけないのですか? 2)免税についてです。行きは買う予定はないのですが、帰り、現地の免税店とお土産屋で買おうと思ってます。そこで、関税や消費税は必ず払わなければいけないのですか?タバコ、お酒、香水等の高額な商品は買わないと思ってます。持ち込み金額も日本円で2万程度です。20万超えなければ特に空港の税関で払わなくてもいいんですよね?

  • ディズニーシーのお酒の飲めるところ

    シーはランドと違ってお酒が飲めるらしいですね。 でも、予定ではゆっくりレストランに入って食事するというのは計画に入れていません。 多分ワゴンで、ハンバーガーとかを食べるだけになると思います。 こんなワゴンでは、ビールとかのアルコールは売っていないのでしょうか?

  • 初めての海外

    今年の11月にオーストラリアに行くことになり、初めての海外なのでわからないことばかりです・・・ 関空からブリズベンに行き、帰りはシドニー経由で関空に帰ります。オーストラリアの有名なお土産って何ですか? あと、免税店のしくみはどうなっているのですか? 到着空港での引き渡しなんですか?帰りのブリズベン・シドニーの免税店で買った場合、関空で商品がもらえるということ何でしょうか? 行きの飛行機は機内泊になるのですが、時間のつぶし方などありましたら教えてください。 あと、何かありましたら教えてください。

  • 航空チケットの仕組み(オーストラリア)

     私は大学生で、次の8月下旬にオーストラリアへの一人旅を予定しています。でも自分で航空券を手配することは初めてでわからないことだらけなので教えていただけたらと思っています。  私の質問は、”オーストラリアでの到着空港はブリスベン、オーストラリアでの出発(帰国)空港はケアンズといった具合に別々の空港を利用することはできるのでしょうか?”ということです。東海岸沿いに北へ向かって旅をしたいのですが、まず航空券を探している段階で到着と出発の空港が同じものしか見つけられずに困っています。レベルの低い質問で申し訳ないですが誰か教えて下さい。もし可能ならば、そのような安い航空券でいくらくらいで手に入るでしょうか?

  • オーストラリアでの現地ガイド

    いつも参考にさせていただいています。 9月にオーストラリアのメルボルンに住んでいる友人の所に一人で行く予定なんですが、海外旅行は初めてです。 泊まるところは友人の所で確保しています。 しかしオーストラリアと言えば自分の中でコアラ・カンガルー!という感じなので、どうしてもゴールドコーストにあるコアラ保護区に行ってみたいんです。 かなり距離があるので友人に一緒に行ってもらうのも悪い気がします。そこで、現地でブリスベンの空港にお迎え~コアラ保護区へ同行~空港乗り継ぎ案内まで面倒を見てくれる現地ガイドさんて存在するんでしょうか? もしいるのであればその会社の情報を教えて下さい。 どなたかご存知の方、アドバイスお願いします。

  • 空港免税店の為替レートについて教えてください

    先週ゴールドコーストへ行ってきました。 地元のDFSが余りにも小さく、また、時間もなかったのでお土産を ブリスベン国際空港の免税店で済ませました。 (1)一般の為替情報に比べて、空港免税店のレートが高い   例えば、infoseek外国為替では、5/8終値97.89が、A$102だった (2)空港免税店でも、店毎にレートが異なる   例えば、ブランド店ではA$102だったが、雑貨店ではA$108だった (3)空港免税店でも、店毎に支払通貨選択が異なる   例えば、ブランド店では豪ドルと日本円の選択可だが、雑貨店は選択不可(日本円)だった (4)これらのことは、ブリスベン国際空港に限ったことではないのでしょうか。   (端末に表示された通貨選択は今まで経験したことがないですが、以前からあったのですか?) 最後にもうひとつ。 雑貨店でクレジットカード(マスターカード)を使った際、レシートを見て 日本円になったいたので、豪ドルに変えて欲しいとお願いしたところ 詳しいことはわかりませんが、日本円払いは取り消せないと言われました。 この仕組みはどうなっているのでしょうか。