• ベストアンサー

季節外れですが、秋華賞について・・・

noname#181872の回答

noname#181872
noname#181872
回答No.7

京都の2000mはいつも内回りですよ。内回りにするか、外回りにするかは ゴール地点が決まっていて、スタート地点を考える上で変な場所 (コーナーの手前など)ではできないので、ゴール地点が変わったりしない 限り変わらないはずです。 秋華賞って条件が京都2400mだったエリザベス女王杯でも、「ベガは ベガでもホクトベガ」とかタケノベルベットとか人気薄が来ていますよね。 展開のアヤというものが効いたレースが2年続きましたが、 ファビラスラフインの勝ったときは前を行ったファビラスと 後ろからのエリモシック(このときはエアグルーヴの故障っていうのも マークしていた人気馬がコケた要因なのかもしれませんが)。 ファレノプシスのときも展開が云々といった感じではなかったですし。 というわけで、万馬券ねらいのためには。 1番人気が連対したときがメジロドーベルしかいないので、とりあえず オークスもテイエムオーシャンに勝ってもらって、秋華賞でさらに 人気したところで切る。そうすれば153通りが136通りになって 万馬券的中(!?根拠なし)

misery1219
質問者

お礼

過去のレースまで考察してくださって、ありがとうございます! 今年はTMが強いっすね~ 秋華ももってかれちゃうんじゃないかと・・・(そうなると万券の見込み薄し・・・) 個人的には、オークスのほうがコケそうな気がするんですけどね~<TM

関連するQ&A

  • 枠連の最高組合わせ数はいくつ?

    枠連の最高組合わせ数はいくつでしょうか? 枠は8つあります。 フルゲート16頭、あるいは大レースでフルゲート18頭となる場合もあります。 よって同枠に2頭以上の馬が入ることもありますから、馬連と違ってぞろ目が有り得ます。 よって8 * 8 = 64 ÷ 2 = 32 で 32通りが最大組合わせ数だと思うのですが、 過去のレースを振り返ると「枠連34番人気」というのが的中したことがあります。 下記のレースです。 2012年7月8日(日) 2回福島8日 15:45発走 第48回七夕賞(GIII) http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1203020811/ 出馬表を見ても、枠は8枠までしかありません。 なぜ34番人気という枠連馬券ができたのでしょうか? 詳しい方、おねがいします。

  • 秋華賞で、貴方が推奨する穴馬を教えて下さい。

    2008年の「秋華賞」三連単馬券は、1,869,680円の大荒れ配当で、以後は順当 ? な結果となっています。 本年の秋華賞は「波乱」と感じる次第ですが、高配当の三連単馬券に貢献する穴馬を「一頭」推奨して下さい。 >> 三着までに入着する穴馬を一頭、教えて下さい。(馬券は三連単ボックスで購入しますので) >> 推奨文は「寸評」でお願い致します。(長文の能書きは必要ありません) >> 締め切りは、10月13日、13時とします。 (参考までに)  > 当方が読む競馬新聞は、スポーツニッポン(関東版)です。 > 馬主の二頭出しは、  シルク = 馬番 2, 17,  ロードH = 3, 13,  社台系 = 4, 18,  金子真人 氏 = 6, 14, > 厩舎の二頭出しは、 > 須貝 = 4, 17,  藤原英 = 6, 13,    上記、よろしくお願い致します。

  • 秋華賞2023・回顧録!

    武史・・・武史・・・武史ぃ・・・ お前、何でそんな後ろにいるねん!もっと前目で勝負してくれると思ってたのに!!w 競馬ファンの皆様、こんばんは♪ いやぁ~、お嬢さんの走りっぷり、素晴らしかったでしたねぇ♪ 〈質問〉 今年の秋華賞、ご自身的にはレース回顧や馬券的に振り返ってどうでしたか? 例〉私・・・ 紫苑Sからの短期間での+10kgを危険視出来なかった昨日の俺が憎い!!w

  • 秋華賞について。

    当方は、このレースが何時頃からあるのか知りません。以前は『桜花賞』『オークス』『エリザベス女王杯』を制したものが『牝馬三冠』と呼んだ時期がありましたが、今まで通り『牝馬三冠』は『エリザベス女王杯』が正式な達成なのでしょうか?それとも『桜花賞』『オークス』『秋華賞』でも牝馬三冠達成なのでしょうか?まさかとは思いますが、連戦で連続制覇なら牝馬は四冠?こんな事なら敵を回避して、例え『一冠でも』と思い、わざと避けて真っ向勝負が無くなる気がしますが?

  • 秋華賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 南部杯3連単→東京記念3連複と連続的中。 本日の府中牝馬Sはガチガチの上位3頭で決まり、的中も安定のトリガミ。 当たっているのに口座の残高が全然増えてないんですが…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今秋は秋華賞一本勝負。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中(できればプラス収支)を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 シンハライトのリタイアで確固たる軸が不在。狙い方次第では結構な配当が狙えますね。 ◎ヴィブロス…前走はかわいそうな不利。それでも2着は姉譲りのしぶとさ ○ビッシュ…鞍上はやっぱり強力。初の長距離輸送で馬体重は要注目 ▲ミエノサクシード…条件戦連勝でここへ。3着以上もある上がり馬 ☆カイザーバル…苦手の道悪を前走で克服。TR3着で人気薄なら △クロコスミア、パーシーズベスト、ダイワドレッサー ジュエラーは前走の走りで本番は用無しと判断。レッドアヴァンセにはもうダマされません。

  • 秋華賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 凱旋門賞は何とも残念な結果でした。 来年はロンシャンが向きそうなゴルシに、ぜひ挑んでもらいたいところです。 今週は秋華賞。皆様の相馬眼をお借りして馬券的中を目指します。 予想はもちろん、推奨馬だけでも結構です。できれば、馬券の内容も書いていただけますと助かります。 ではマイ予想。 ◎セキショウ…不振の紫苑S経由も脚質が向きそうで ○エバーブロッサム…前走度外視。良馬場で見直し ▲メイショウマンボ…オークス馬に敬意を表し。外枠が残念 △デニムアンドルビー…実力最上位も前走がはまり過ぎで △ウリウリ…コース良し+勢いのある鞍上で △シャトーブランシュ…良馬場で真価が問われる △スマートレイアー…好タイムの条件勝ち。この人気は驚き 近年は堅めの決着ですが、今年は大荒れもあると見込んで3連複BOXとしました。 皆様からの推奨馬で押さえの3連複を購入してみます。 なお、東スポの逆神・境和樹の◎はノボリディアーナでした。 重賞以外だと結構当たっている&重賞も◎候補に挙げながら切った馬がよく来てるようです(一応フォロー)。

  • 菊花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜メインのG3にしては豪華なメンバーが揃った富士S。 実績がある人気上位馬で決まりながら、3連馬券はなかなかの高配当。 ええ、取れませんでした…(上位3頭すべて△)。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週は菊花賞。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 京都芝3000m、どの馬も帯に短しで軸候補の絞り込みが非常に難しい…。 01,06,13,16,18 この5頭を除いた13頭がマイ注目馬(多)。皆様の回答を参考に、軸候補とヒモに分けていきたいと思います。 馬券は秋華賞です。 今週も当てたい&晒したい!

  • 秋華賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜競馬は東京最終Rでアストロブレイクが除外になったことで逆パーフェクトを回避…いや、全然回避していない(泣 府中牝馬Sはマルターズディオサが痛恨の抜け、太秦Sはかすりもせず。まあ平常運転の一日でしたよくそくそっ。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は秋華賞一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお願いします。 春の既成勢力と夏の上り馬がいい感じでぶつかる一戦となりました。無事に夏を過ごすって大事ですよね。 ◉\ソダシ/…古馬相手の札幌記念で完勝。同じレースをするだけ ○ユーバーレーベン…オークス馬。ぶっつけでも好勝負必至 星アカイトリノムスメ…オークス2着。ひと夏超えて成長してるはず △エイシンヒテン…今回も単騎逃げ濃厚 △ファインルージュ…重賞2勝は伊達じゃない。鞍上込みで ソダシちゃんは早め抜け出し→首差凌いで勝つ。これしかない。 紫苑S組は勝ち馬のファインのみ。着差から2・3着の2頭に逆転はないと見ました。 エイシンは買いましたが、ローズSからここでの好走がイメージできず。アンドラとアールドは現状、枠の2-5で押さえるかな程度です。 馬券は2週前なのに遠い昔に感じる凱旋門賞。BAもいただけるなど、久々の会心の一撃でした。

  • 秋華賞トライアル ローズS

    年令を旧表記で記載することをあらかじめお断りしておきます。 エリザベス女王杯が4歳限定から4歳以上になり新たに4歳限定の秋華賞が創設された際 それまでエリザベス女王杯トライアルレースだった阪神2000のサファイヤステークスと京都2000のローズステークスのうち ローズステークスが秋華賞のトライアルとして阪神2000で開催されサファイヤステークスが廃止になりました。 でも阪神に移ったローズステークスの現在の開催日程はほとんど廃止になったサアフィヤステークスとほぼ同じであるので ローズステークスを廃止してサファイヤステークスをG3からG2に格上げしてそのまま存続した方が良かったのではないかと考えています。 それならトライアルレースとしての意味では以前とは変わってしまっても 4歳限定の重賞レースとしては以前と同等の意味を持つことになり過去のデータの継続性も続くことになり 実際ある新聞では数年前に(新)ローズステークスの馬券対策の傾向について 京都で開催されていた(旧)ローズステークスのデータではなくサファイヤステークスのデータが使用されていました。 ローズステークスとサファイヤステークスの創設はほぼ同じで ローズステークスの方が特別伝統があるというわけでもないのに どうしてサアフィヤステークスの方が廃止になったのでしょうか。 憶測でも良いのでそのあたりの理由をどなたか教えていただけないでしょうか。

  • 京都競馬場の秋華賞を見に行きますが・・・

    今回生まれて初めて競馬場へ行こうかと思うのですが、なにぶん行った事がないため、何も分りません。 ネットでは色々見たのですが、お教えいただけたら幸いです。 1・指定席ではなく一般席で観戦する予定ですが、そこまで場所に対する深いこだわりは無く、レース中の雰囲気と走ってくる馬がきちんと見れれば問題はありません。何時頃行けば良いでしょうか? 2・当日はG1秋華賞があるので混むかと思います。一般席(自由席?)の場合、例えばお昼ご飯などを食べに行くときは当然席を離れなければダメだと思います。その場合はもう一度席を取り直す事になるでしょうか? 3・入場者が多すぎた場合は入場制限があって入れなくなったりする事はないでしょうか? 4・前日の土曜日はG1は無いので日曜日よりは空いていると思いますが、やはり迫力や盛り上がりは全然違う物でしょうか? 5・その他観戦にあたってアドバイスなどがあればお教えいただきたいです。 宜しくお願い致します!