• ベストアンサー

季節外れですが、秋華賞について・・・

noname#181872の回答

noname#181872
noname#181872
回答No.7

京都の2000mはいつも内回りですよ。内回りにするか、外回りにするかは ゴール地点が決まっていて、スタート地点を考える上で変な場所 (コーナーの手前など)ではできないので、ゴール地点が変わったりしない 限り変わらないはずです。 秋華賞って条件が京都2400mだったエリザベス女王杯でも、「ベガは ベガでもホクトベガ」とかタケノベルベットとか人気薄が来ていますよね。 展開のアヤというものが効いたレースが2年続きましたが、 ファビラスラフインの勝ったときは前を行ったファビラスと 後ろからのエリモシック(このときはエアグルーヴの故障っていうのも マークしていた人気馬がコケた要因なのかもしれませんが)。 ファレノプシスのときも展開が云々といった感じではなかったですし。 というわけで、万馬券ねらいのためには。 1番人気が連対したときがメジロドーベルしかいないので、とりあえず オークスもテイエムオーシャンに勝ってもらって、秋華賞でさらに 人気したところで切る。そうすれば153通りが136通りになって 万馬券的中(!?根拠なし)

misery1219
質問者

お礼

過去のレースまで考察してくださって、ありがとうございます! 今年はTMが強いっすね~ 秋華ももってかれちゃうんじゃないかと・・・(そうなると万券の見込み薄し・・・) 個人的には、オークスのほうがコケそうな気がするんですけどね~<TM