iPod nanoの歌のダウンロード方法と再生時の表示について

このQ&Aのポイント
  • iPod nanoでの歌のダウンロード方法や再生時の表示について調べています。
  • 他の音楽プレイヤーとの違いや、音楽のダウンロード方法がわからない状況です。
  • また、歌を再生している時にはどのような情報が表示されるのかも知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPod nanoの歌のダウンロードの仕方

iPod nanoのサイトで歌のダウンロードを調べたんですが、サイトの下の方に歌をダウンロードするサイト(?)があって、そこからダウンロードすると書いてあったんですが、nanoの中に歌をダウンロードするサイト(?)があって、そこからダウンロードするんですか? 他に音楽プレイヤーは沢山ありますが、私が知ってるプレイヤーは、パソコンからダウンロードしたり、CDからダウンロードしたりするものですが、nanoは違うんですか? 私は小型の音楽プレイヤーは一つも持ってませんので音楽のダウンロードの仕方がよくわからないのです。大きいCDを聴くプレイヤーならありますが。 あともう一つ聞きたいのですが、nanoは音楽を再生してる時、nanoには何が表示されてるんですか?ダウンロードした画像とかですか?歌詞が表示されるんですか? 回答お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akd0020
回答No.1

iPod nano も基本的には他のプレイヤーと同じです。 ・パソコンで CD から曲を読み込んで、iPodに転送する ・iTunes Music Store や amazon MP3 などで購入したものをiPodに転送する ということになります。 iPod nano単体で曲をダウンロードする事はできません。 曲の再生中はパソコンで設定したアルバムジャケットの画像を表示させたり 時計を表示させたりすることができます。歌詞を表示する機能はなかったと思います。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ipodnano/
colormilk92872
質問者

補足

パソコンでnanoに歌を転送するにはケーブル(?)とかいりますよね?それってどういう物ですか? あと、どういうパソコンに歌を転送できる機能がついてるんですか? 私の家のパソコンは、大きくて画面も凄く綺麗なやつだから最近のものだと思いますが、最近のパソコンにはそういう機能は付いているんですか? 最近のパソコン全てにそういう機能が付いてるわけじゃないかも知れませんが…。 すみませんが、もう一度回答お願いします。(;> <)

その他の回答 (1)

• logner
回答No.2

前のかたが説明されているとおりですが 歌をダウンロードとありますが無料でダウンロードできるような場合は 違法になります。やめましょう。

colormilk92872
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございました。