• 締切済み

アメリカから日本へ葉巻の郵送

インターネットで葉巻を購入(20本入x5箱と、その他9本の計109本)し、 アメリカの知人から日本へ郵送したいと考えておりまして、 郵便局経由で送ってもらおうと考えておりましたが、 USPSの記載に、 タバコについてアメリカでは国際郵便経由では郵送も受け取りも出来ないと書かれております。 参考 http://www.usps.com/pactact/ Cigarettes and smokeless tobacco are prohibited in both inbound and outbound international mail. どなたか同じ経験をされた方、おりますでしょうか? USPS以外に送る方法を知っている方がおりましたら、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• k16399638
回答No.1

私は、ロシア巻が吸いたくて、ロシアからピョートル・アーディンをカートン買いしたかったのですが、ダメでした。 ウェット・シガーだと、生もの扱いなのではないかと思いますが、いかがでしょうか。 キューバのような、タバコ輸出に熱心な国から買う手段はあるとおもいますが(東京でキューバ巻きを保存ケースで売っている専門店があります)、個人だと税関でどうなるか不安です。 ピョートル・アーディンで、個人がまとまった数を海外通販で購入するのは、事実上無理だとあきらめたので、 ・輸入代行業に相談 ・日本国内の専門店にコンタクトしてみる ・最後の手段はお友達に法の範囲内でもってきてもらう、だとおもいます。 上記の専門店は、アメリカ大使館が喜んで買いに来るというところなので、渋谷 タバコ 葉巻、で検索してみてください。