解決済み

メールする相手のメールアドレスを知りたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.645589
  • 閲覧数165
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 97% (2388/2457)

OEでメールのやり取りをしています。
「アドレス」に知人のメールアドレスなど登録していないので、メールを送るときは、過去にその人から来たメールを開き、「返信」として送っています。

つまり「宛先」は知人の名前になっています。

今、改めて知人のメールアドレスを知りたいのですが、どうやったら見られますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (3145/7860)

「宛先」に表示されているお名前をダブルクリックしてみてください。
OEの5.5以降なら「プロパティ」が開くと思われます。
お礼コメント
beat118

お礼率 97% (2388/2457)

できました!
回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2003-09-03 20:46:27
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 30% (1129/3679)

 受信トレイに入っているメールを選択し、右クリックでプロパティを見たら、アドレスが書いてありますよね?

 また、それを右クリックで、「送信者をアドレス帳に追加する」にしたら、アドレス帳に追加されるので、それを右クリックでプロパティを見たら、アドレスが書いてありますよ。

 私はもしかして、ぜんぜん理解しないで答えているのかな?
お礼コメント
beat118

お礼率 97% (2388/2457)

できました。みなさん、ありがとうございます。
投稿日時 - 2003-09-03 20:47:47
  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (15/36)

過去のメールを開いて「Alt」+「Enter」キーを
押すと、プロパティが開きます。
そこに、件名と送信者の名前・アドレスが載っていますよ。
お礼コメント
beat118

お礼率 97% (2388/2457)

これでも、できました!
回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2003-09-03 20:47:14
  • 回答No.2

メールを開いて
ツール=>アドレス帳に追加=>で送信者または受信者の名前を選ぶと、画面が出ます。
                         
お礼コメント
beat118

お礼率 97% (2388/2457)

これも、できました!
回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2003-09-03 20:46:49