• ベストアンサー

メールする相手のメールアドレスを知りたい

OEでメールのやり取りをしています。 「アドレス」に知人のメールアドレスなど登録していないので、メールを送るときは、過去にその人から来たメールを開き、「返信」として送っています。 つまり「宛先」は知人の名前になっています。 今、改めて知人のメールアドレスを知りたいのですが、どうやったら見られますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

「宛先」に表示されているお名前をダブルクリックしてみてください。 OEの5.5以降なら「プロパティ」が開くと思われます。

beat118
質問者

お礼

できました! 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• izumokun
回答No.4

受信トレイに入っているメールを選択し、右クリックでプロパティを見たら、アドレスが書いてありますよね?  また、それを右クリックで、「送信者をアドレス帳に追加する」にしたら、アドレス帳に追加されるので、それを右クリックでプロパティを見たら、アドレスが書いてありますよ。  私はもしかして、ぜんぜん理解しないで答えているのかな?

beat118
質問者

お礼

できました。みなさん、ありがとうございます。

回答No.3

過去のメールを開いて「Alt」+「Enter」キーを 押すと、プロパティが開きます。 そこに、件名と送信者の名前・アドレスが載っていますよ。

beat118
質問者

お礼

これでも、できました! 回答ありがとうございます。

noname#189131
noname#189131
回答No.2

メールを開いて ツール=>アドレス帳に追加=>で送信者または受信者の名前を選ぶと、画面が出ます。                          

beat118
質問者

お礼

これも、できました! 回答ありがとうございます。