• ベストアンサー

o(^^o)(o^^)oの意味がわかりません。(泣)

tinet さんの御質問の「(爆)の意味 」で思い出したのですが、 インターネットの掲示板に「o(^^o)(o^^)o」があるのを見かける時がありますが、 あれはどういう意味なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.2

うーん、それは読んで字のごとく、というか見て顔文字のごとく、 「うれしいなっ、うれしいなっ」とか「ねっ、ねっ、そうだよねっ」 とかそういうニュアンスじゃないでしょうか? もちろん使われてる文脈によって意味は違ってくると思いますけど。

emehyon
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 私が見たその顔文字は、ニュアンス的にそういう意味がいちばんしっくりきました。 これですっきりしました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• artist0
回答No.1

oが手を表すなら、「それはこっちに置いといて」 の意で使われるものではないでしょうか。

emehyon
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 なるほど、そういう意味もあったんですね! ありがとうございました。