• 締切済み

眼科(白内障)の名医を教えて下さい。

神戸市から西宮市の間で、白内障の名医を教えて下さい。現在、西宮市の松尾眼科に通院中です。 眼底の筋肉に問題があり、白内障の手術が上手くいかないかもと言われました。一度、別の病院で診てもらいたいと思います。よろしくお願いします。

noname#126235
noname#126235
  • 病気

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。 眼科が有名なところで、大阪市西区にある多根記念眼科病院というところが、西日本でも有名です。少し遠いかもしれませんが。 名医とマスコミ等で紹介されるケースがありますが、結局はその医者なり、病院がどれだけの経験をしているかということが重要だと思います。沢山の症例を経験している医者の方が、色んな治療法を知っていて、この症例にはこの治療法がベストだ、など判断できます。 疾患別に手術件数のランキングを載せている本などもありますので、参考にされるのも良いのではないでしょうか?

noname#126682
noname#126682
回答No.1

ここで名医といってもあまりアテになりません。 あくまでも匿名による噂レベルです。 通っている病院から、提携している地域の中核病院や 大学の付属病院などを紹介してもらっては?