-PR-
解決済み

土地の使い方

  • 困ってます
  • 質問No.64554
  • 閲覧数57
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

近頃のPSで棲家なる土地は全て基本地形を戻す指示がありますが、その戻すタイミングで質問があります。それは、戻す土地をタップし、それを1マナと計算し棲家の土地をプラスして、使えるかと言うことです。解かりづらいと思いますので、例をあげます。まず沼1個あります。それをタップし、黒マナを生みます。その状態を維持し棲家を出す際のコストでタップ状態の沼を戻し新たに出した、棲家のマナをプラスしてクリーチャーを呼ぶ。と言うことができるかできないかです。
少し僕自身は?が浮かぶのですがどうでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 60% (3/5)

結論からいってそれは可能です。
理由はまず棲家の土地をだすタイミングですが
これはべつにメインフェイズの最初に出さなければ
いけないというわけではないのでまず沼を
タップし黒マナ1をだし、棲家の土地を出し
その対象を先ほど黒マナを生み出したタップ状態の沼
にし、棲家の土地でまた新たに1マナをだし
合計2マナとなります。
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

出来るでしょう。 棲家の方に「アンタップ状態の」と表記もありませんし、「タップ状態で出す」物でもありません。 それに土地を出す行為でフェイズが変わる訳でもありません。 ですので、私は可能だと思います。 ...続きを読む
出来るでしょう。
棲家の方に「アンタップ状態の」と表記もありませんし、「タップ状態で出す」物でもありません。
それに土地を出す行為でフェイズが変わる訳でもありません。
ですので、私は可能だと思います。
お礼コメント
aruba

お礼率 75% (3/4)

うーんやっぱり可能ですか。自分で考えて見てもフェイズをまたぐから駄目かなーとも考えたんですが・・確かにカードには指摘しているようなことは書いてありませんものね。
どうもありがとうございました。またなんかあったらお願いします。
投稿日時 - 2001-04-22 22:15:45


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ