-PR-
解決済み

海外からの携帯電話通話

  • すぐに回答を!
  • 質問No.64546
  • 閲覧数173
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 42% (3/7)

カナダに行くのですが現地から日本の携帯電話へかけることはできるのですか?できるのであれば方法も教えて下さい。またその逆、日本の携帯電話からカナダのはかかるのですか?機種は今のところiモードです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 48% (127/261)

カナダから電話をかける場合:
011(国際識別番号)81(日本の国番号)90 **** ****(携帯電話番号の頭のゼロを取った番号)
この順番にかければOKです。

日本の携帯電話からカナダに電話をかける場合:
私は i-mode ではないのでその場合のやり方は知りませんが、一般的なやり方を伝えます。やり方は2通り。
その(1):001(国際識別番号)1(カナダの国番号)このあとに市外局番の頭の数字のゼロをはずした番号を入力
その(2):****(携帯電話会社で設定した番号)1(カナダの国番号)あとは一緒です。

i-modeではないドコモの携帯からは、(1)のやり方で繋がりました。
もし、これで繋がらない場合は(2)のやり方になりますので、ドコモショップで設定番号を伺ってください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

過去に海外(カナダのすぐ南のワシントン)から携帯に電話をかけてもらった経験があります。
日本からですと、kikumaroさんも記述の通り、国際電話(要契約)となりますね。
iモード云々関係ないです。

通話料に関して。
確か、向こうからかけてもらった時、10ドルのアカウント(カード)で3時間くらいは喋ってたように記憶しております。

以上、体験談まで。


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 32% (31/96)

携帯電話から国際電話をかける場合は、コンビニでプリペイドカードを
買った方が、後から請求されるよりわかりやすくておすすめです。
KDDIのスーパーワールドカードならすぐ手にはいると思います。

カナダ→携帯電話にかかってくる場合は「通知不可能」と表示されてかかってきます。
最初はドキッとしますよ。料金は若干携帯電話にかけたほうが高いです。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 35% (302/848)

私の知っている限り、携帯電話と一般加入電話の区別はありません。カナダの国際電話識別番号(日本の001などに相当)は「011」なので、例えば日本の携帯電話(090-1234-5678)に電話をかける場合は、
 011-81-90-1234-5678
になります。

要するに市外局番が「090」になっていると考えればいいだけです。この方法で、米国・タイ・台湾・ベトナムなどから携帯電話に電話をかけました。
ちなみに、一般的な国際電話のかけ方はKDDIのホームページを参考にされると良いでしょう。カナダの場合のページを下記に載せておきます。

以上。