• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ウィルコムHYBRID W-ZERO3は買い?)

ウィルコムHYBRID W-ZERO3の購入についての比較と疑問

FEX2053の回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7986/21351)
回答No.1

HYBRID W-ZERO3に限らず、Willcomのスマートフォンの一番大きな問題は「遅い」ということです。同じサイトを開くにも、W-Zero3で開くのとiPhoneで開くのでは、確実に差があります。PCのモデム代りと考えると、e-mobleやUQWimaxのようには使えないと思って下さい。更に言えばアプリの数が少ないという問題もあり、「既存のアプリで機能拡張」と考えると、いきなり壁に突き当たります。 ただし、W-Zero3は WindowsMobile ですので結構個人でアプリを作ることが出来、探せばフリーソフトが意外にあります。逆に言えば、そういう人じゃないと「スマートフォン」としての能力をすべて使う事が難しい、と思った方が良いでしょうね。 ちなみに、Willcomは都市内では案外問題無く繋がりますし、維持費は上限4,250円(+だれでも定額の980円)で意外に安いかも知れません。音声中心でケータイ上では一般的なアプリを使うだけ、という方向なら検討する余地はかなりあると思いますよ。 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/new_fixed_rate_s/index.html

beam5
質問者

お礼

なるほど。用途によりますね。維持費との兼ね合いで少しこちらに傾いています。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ウイルコムHYBRID W-ZERO3

    HYBRID W-ZERO3を購入検討しています。 月々1450円+だれとでも定額980円で考えています。 (1)PHS通信だけで済まそうとおもっています。速度遅いですか? (2)ノートPCを外でインターネット接続するのにPHS回線で見れますか? (3)3Gソフトバンク利用の意味がわかりません。 (4)ドコモの携帯はもってますがSIMフリーって何が関係してきますか? 素人質問なんできちんと書けてないかもしれないんですがすいません。

  • WILLCOM HYBRID W-ZERO3のWS027SHですが、P

    WILLCOM HYBRID W-ZERO3のWS027SHですが、PHS接続するときに接続エラーが発生します。 接続設定でCLUB AIR-EDGE「ユーザ名:clubh」パスワード同じになっているのですが、 知らないうちに16桁になっています。文字が*表示なのでわかりませんが・・・ ネットは3Gで接続すれば支障はありませんがPHSの方が無料なので出来れば3Gは使いたくないのです。 1.この状態を回避する方法はありますか? 2.HYBRID W-ZERO3を使いやすくするホームページがあれば紹介お願いします。

  • HYBRID W-ZERO3について質問します。

    HYBRID W-ZERO3について質問します。 現在、ネット接続(メール等も)はPHS回線にて運用しているのですが、時々、PHSでのネット接続が上手くいきません。 「原因不明のエラーにより~」や「モデムからの応答がキャンセルされました」等のエラーメッセージが表示されてしまいます。 ワイヤレスマネージャーにてPHSを再起動したり、電源を入れなおしてHYBRID W-ZERO3を再起動すれば直るのですが。。。 接続不能が起こるタイミングについてもよく分からず、朝6時ごろ、昼1時ごろ、夕方5時ごろ、接続しようとすると頻繁に接続不能になります。 また、メールを立ち上げて接続しようとするときエラーが出ても、EasyDialで接続をすると確立することもあります(大抵はNGですが)。 なお当方の環境は、電波状況が悪いためにウィルコムホームアンテナ[1x]を使用しています。 個人的には、このホームアンテナとの相性が悪いか、WILLCOM UIにて待ち受けにW+INFOを使用しているのでパケット詰まり?を起こしているのでは、と考えています(そのせいかNAVITIMEも起動時にしばらく通信した後「接続に失敗しました」とエラーになってしまい使用できません)。 解決策についてアドバイスただけましたらお願いいたします。

  • HYBRID W-ZERO3 を買う積極的な理由

    アドエスユーザです。 HYBRID W-ZERO3 https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp003007/ に惹かれていたのですが、「新ウィルコム定額プランG」が「3年間の機種変更縛り」があると聞いて迷っています。テクノロジーの進化が著しいこの世のなかで、3年間の縛りはなかなか厳しいと思います。 ヨドバシで、ドコモのSC-01Bを見たら、これも Windows Mobile 6.5 で、料金も安くてクラクラしました。 http://journal.mycom.co.jp/news/2009/11/10/040/index.html 今までPHSだったので、何となくPHSを買おうと思っていたのですが、ドコモの携帯がそれほど割高でもないと知ると、迷います。 縛りも2年だし、家族割りを使えば、月額料金もウィルコムより安そうだし。 HYBRID W-ZERO3 を買う積極的理由はあるでしょうか? 誰か、背中を押してください! 主な使用目的は、 ・家族の電話 ・メール ・Outlookによるスケジュール・アドレス管理 ・たまーに出張先でWEB です。

  • HYBRID W-ZERO3のネット共有(USB)

    HYBRID W-ZERO3を購入し、USB経由でPHS回線のインターネット共有を行おうとしています。 接続しているPCは、富士通のFMV BIBLO MG/G75です。 指示に従い、W-ZERO3側の無線LANはOFFに、PHSと3GをONにしています。 PCにUSBケーブルで接続し、スタートメニューからインターネット共有を実行し、 PCとの接続は「USB」、ネットワーク接続は「CLUB AIR-EDGE」にして「接続」をタップしました。 PC側では新しいネットワークとして認識されましたが、「識別中」が続き、時間がたつと「インターネット アクセスなし」となってしまいます。 トラブルシューティングも役に立ちませんでした。 ActiveSyncではなく、WindowsMobileデバイスセンターがインストールされています。 どなたかご回答願います。

  • iPad に Willcom Hybrid03

    iPad に Willcom Hybrid03 WillcomのHybrid03(WS027SH)をルーターとして使う前提で、iPadのWiFiモデルを購入したいと思っていますが、うちにはノートPCなどがなく、実際にWillcomの「WiFisnap」を使って接続した時の実行スピードが分かりません。 理論的にはWillcom(=docomo)の3G回線を使うということで、iPadの3Gモデル(=SoftBank回線)と遜色ないはずだと思うのですが、いかがでしょうか? (iPadに限らず)Hybrid03をルーターにしてネット接続していらっしゃる方がいたら、その安定感や(体感上で結構ですので)スピード感をお教えください。 何卒宜しくお願い致します。

  • HYBRID W-ZERO3の後継機?

    スマートフォンに替えるときにどんなものがいいか調べていたところ WILLCOMから販売されていた?[HYBRID W-ZERO3]という機種が気になりました。 理由は (1)テンキーが付いているところ、 (2)HYBRID W-ZERO3を介してPCでインターネットを使用するときに楽に設定でき、そのためのプランも良いところ、 (3)高速通信が可能なところなどです。 質問は (1)いまHYBRID W-ZERO3の後継機にあたる機種はどれなのか?・どれがオススメなのか? (2)自分がいいなと思ったところ(特にテンキーが付いているところ)が当てはまる機種でオススメのものがあれば教えて欲しい。 この2つです。 よろしくおねがいします。

  • HYBRID W-ZERO3でPSP・・・

    3G以外すべて無料になるということで HYBRID W-ZERO3を買おうと思っているのですが 僕はPSPgoを持っています・・・ wifisnapで繋げないというのは知ってるんですが・・ どうにかできませんでしょうか? また、繋げたとしてもPSPで、ネットプレイはできるような速度なのでしょうか? ぜひ、詳しい方教えてください;;

  • PHS回線であれば無料と言われたのでHYBRID W-ZERO3を購入

    PHS回線であれば無料と言われたのでHYBRID W-ZERO3を購入しました。 その時お店の人に聞いたら 「PCに繋いでもプロバイダ料を払えばその他はかかりません」 と言われたのですがWILLCOMのサイトを見るとPIAFS方式だとお金がかかるらしいのです どの様にしたらプロバイダ料以外無料でPCで使うことができるのでしょうか? それと現在家でフレッツ光をプロバイダをぷららでつないでいるのですが ぷららのモバイル接続ではプロバイダ料以外にもお金がかかりますよね?

  • Willcom W-zero3について【総合的な質問です】

    転職して出張が多くなったのでマジでw-zero3購入考えています 『ウィルコム定額プラン』+『データ定額』を前提に質問なんですけど… (1)料金はノートPC利用にての接続も有の場合、料金は『9,200円』+『通話料』? (2)w-zero3にてのネット接続ですが通常はX2ですか? (3)ノートPCで接続の場合も64k? (4)w-zero3単体でネット接続はISP料金(契約)は無料? (5)ノートPCに接続時はISP料金(契約)はどうなるの? (6)着信時のバイブ機能は有?無し?<ここ一番気になってる! (7)連続ネット利用だと何時間くらい使用可能?<3時間は使う可能性有 丁度WILLCOMに変更されたあたりまでPHS利用してたので電波等は気にしてません。 もし上記7点が完全クリアならマジで即買い予定!! 出張時だけノートPC持ち込んでそれ以外(自宅・職場)は光なので問題ないと思ってます。