• 締切済み

医療職でタトゥーがある方

春から病院に勤める者です。背中と腹にタトゥーがあります。 就職後、健康診断があるのですが、医療職でタトゥーがある方はどのように切り抜けていますか?

みんなの回答

noname#164823
noname#164823
回答No.1

解決にはならないかもしれませんが、こちらの過去ログをどうぞ。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1231702962 消せるなら、消した方が良いのでは。

suzukinsu
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考にさせていただきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タトゥーと温泉

    私は、背中と肩にタトゥーが入っています。 温泉とかって『刺青お断り』の所が多いんですが、東京・埼玉でタトゥーを入れていても入れる温泉・健康ランドってありますか?? 知っていたら教えてください!! ちなみに、私のタトゥー(背中)はけっこう大きめです。 よろしくお願いします!!

  • タトゥーを入れてる方や、医療系に詳しい方からの回答をお願いしたいと思っ

    タトゥーを入れてる方や、医療系に詳しい方からの回答をお願いしたいと思っています。 近々墨を入れる予定なのですが、 私には金属重アレルギーがあります。 ピアスで言うなら、ステンレスや シルバー925、K18以外だと 完全に金属負けして湿疹が酷く、ベルトのバックルやジッパーなどでも すぐにただれてしまうんです。 タトゥーの顔料には微量でも水銀が 入ってると聞きました。 水銀でも負けてしまうのでしょうか? タトゥーを入れたら酷くかぶれた…などのケースがあるのか知りたいです。 どなたかに回答頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 医療職 需要&供給

    以下の、医療職の就職率(重要と供給)についてお聞かせください。 今後、目指すかもしれないのでお願いします。   「リハビリ職」・「看護職」・「各技師職」  1・何歳まで就職可能か。    就職条件(責任&ストレス&就職難etc...)で資格を生かされて    ない方はいますか?    2・私立専門は、だいたいいくらかかりますか。    3・学士編入(一般大学から)できますか。その場合、何学年    に編入できますか。    4・特に、工学技士について。実際、資格保有者の就職先はどうなっ    ていますか。パンフレットにはいいことしかかかれていなので、    実情をしりたいです。病院・医療メーカーなどがあるが、病院に    就職を望めばできるのか。就職失敗・医療メーカーで、数頭売    るどぶいた営業・ディーラーになる可能性はあるのか。     教えて君ですいません。業界に詳しい方、わかる範囲で解答お     願いしします。   

  • 就職の時のタトゥーについて。

    この質問を覗いて下さり、誠にありがとう御座います! 早速ですが、質問をさせて頂きたいと思います。 当方、ある企業に新卒者として研修に行かせて頂く事になったのですが、 もしご縁があり、正社員雇用をして下さることになったと想定しての質問です。実は、当方この先ある想いを込めて、タトゥーを掘ろうと考えております。その際に、就職先の健康診断などでタトゥーがあると分かったとき、会社の方はあまり良い反応はしないでしょうか? また、タトゥーをしている方は、保険に入れないという噂を聞いたのですが…もし会社で指定の保険会社へ加入しなければならなくなった時に、タトゥーがあることで困った事になったらどうしようと悩んでおります。 *** 現在、体にタトゥーをしている方でご就職をされていらっしゃる方、同じような経験があるという方の意見を聞かせて頂けましたら幸いです!どうぞ宜しくお願いします^^

  • タトゥー除去は病院でしていただけるのでしょうか。

    タトゥー除去は病院でしていただけるのでしょうか。 ネットで検索してみると、医療機関がするわけがないとか、私はしましたとか…どちらが事実かわからなくて…。 やはりいわゆる美容整形の部類が王道でしょうか。 一応、エステティックで有名なクリニックに明後日、面談に伺うことにしています。もしかするとモニターになれるかも分かりません。 モニターと言えども10万ほどかかるようですが。 また、タトゥー除去の記録は残るのでしょうか。今後、私自身、医療関係の職にすすみたいと思い、除去の考えに至ったわけですが、タトゥー除去をした事実が学校側や就職したあとわかってしまうのかどうか疑問です。 タトゥー自体は3×4cmの黒一色のワンポイントが足の甲にあります。 あの頃、10代で若気の至りとは言え、今は後悔の念で一杯です。 幸い、ワンポイントですので隠せるのですが、いつも気になるのでこの際多少ケロイドになろうとも仕方ないので消そうと思います。 教えていただければと思います。お手数ですが、お願い致します なお、タトゥー、刺青に対する中傷はお止めください。

  • タトゥー除去は病院でしていただけるのでしょうか。ネットで見ると医療機関

    タトゥー除去は病院でしていただけるのでしょうか。ネットで見ると医療機関がするわけがないとか、私はしましたとか、どちらが事実かわからなくて…、もしくはいわゆる美容整形の部類でしょうか。エステティックで有名なクリニックに明後日、面談に伺うことにしているのですが、また、タトゥー除去の記録は残るのでしょうか。医療関係にすすみたいと思うのですが、タトゥー除去をした事実がわかってしまうのかどうか疑問です。 タトゥー自体は3×4cmの黒一色のワンポイントが足の甲にあります。 教えていただければと思います。お手数ですが、お願い致します なお、タトゥー、刺青に対する中傷はお止めください。

  • 医療機関で働くには

    はじめまして。 私は一般の4年制大学に通う者です。 そろそろ就職活動の時期にさしかかり、色々な企業から求人情報が出ているのですが、私はどれもピンとこず、病院で働きたいと思っています。 しかし私は医療と関係のない経済学部です。でも、病院の事務職などで働けたらと思っているのですが、特別な資格も持っていないのに病院で働くことは難しいでしょうか? 一般の大学から医療機関で働いている方などがいたらどうやって就職したか教えてください。 また、今のうちにやっておいたほうがいいことなどあれば教えてください。

  • タトゥーを消したい

    三年前にアメリカで肩にタトゥーを入れました。来月から就職も決まりすごく後悔しています。最短でタトゥーを消せる方法を教えて下さい。また、病院、治療費も紹介してください。都内在住です。情報がありましたら至急ご連絡ください。

  • タトゥー(刺青)が入っていると銀行には就職できませんか?

    私は某大手銀行に先日内定をいただいた大学4年生です。 私は背中の肩口のところにタバコ3個分の大きさのタトゥー(刺青)が入っています。もし健康診断などで社員の方にばれたりしたら即刻内定取り消しになるのでしょうか。 それとも銀行は関係なく普通の企業でも内定が取り消しになるのでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • タトゥーが入ってます

    現在大学生の女子です。 体の前面、両肩から胸にかけて大きなタトゥーが入っています。 普段、あきの大きい服やノースリーブを着ない限り見えることはありません。 普通のTシャツを着る、シャツのボタンをきちんと留めるなどすれば全く問題ありません。 就職の際、また就職後タトゥーが入っていることが知れると解雇など不利なことがあるようですが、 大きい、お堅い企業ほど厳しいのでしょうか? また、入っていても隠せば問題ないという企業もあるのでしょうか? ちなみに私が就職を希望する分野はデザイン系です。 入るとしたらデザイン会社、もしくは企業のデザイン部になります。 タトゥーを入れたこと自体は後悔しておらず、誇りを持っています。 絶対に消す気はありません。 就職諦めろとか、手厳しい意見はご遠慮下さい。 またタトゥーを入れている方の就職された時の体験談も聞かせていただければと思います。

このQ&Aのポイント
  • EPSONのネオランSF-810を使っていますが、充電表示が出るだけでデータが読み込めません。1週間前からこの問題が発生しています。
  • PCにセットしたり充電器につないだりしても、どうしてもデータを読み込むことができません。この問題について解決策を教えてください。
  • EPSONのネオランSF-810を使用していますが、ダメージや故障はないのにデータの読み込みができません。この問題に関するアドバイスをお願いします。
回答を見る

専門家に質問してみよう