• ベストアンサー

女同士の友情や礼節はないのか

晴れて新しい彼女が出来ました。 しかし一番いいときに彼女の親友の女性(私の彼女よりもずっと美人です)から誘われ終に誘惑に負けてしまいました。 彼女と付き合う前に、その親友女性からそれらしい誘いもあったのですが男らしくきっぱりと断り今の彼女を選んで告白し無事付き合い始めたつもりでした。 女子は、なぜ親友を裏切るような事をスルのでしょうか? 彼女は親友とも絶縁した様子です。 女同士の親友や友達って所詮はそんなものなんでしょうか?

noname#124962

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.1

別に女性だけじゃない。 男性にだってあることだよ。 所詮その程度なんだよ。 男も女も友情より、恋愛を取る人もいると言う事だよ。 勿論そうじゃない人だっていると思うけどね。

質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (6)

• k_25th
回答No.7

親友を裏切ったんじゃないんです あなたを選んだだけ 自由でしょう

質問者

お礼

自由って言うか例え女でも、そこはやはり友人の付き合ってる相手って事で礼節と秩序を持って頂きたいのです。

• zz400n
回答No.6

人のモラルを否定する前に自分の行動を否定してはいかがでしょうか? 自分の彼女の親友に手を出すなんて最低です。 貴方に他を批判する資格はありませんよ。

質問者

お礼

いえいえ。 手を出したのは相手のほうですよ。

• answer_01
回答No.5

壊れる要因を作った人が「女の友情」とか語る資格ないよ。 まずは自分の下半身に礼節を付けなさい。

質問者

お礼

私は何も要因を作ってません。 一切の非はございません。

noname#131167
noname#131167
回答No.4

友情・礼節云々を質問者さんが言う資格は無いと思うのですが・・・ 自分の事、棚に上げてどうすんの・・・ 今回はそうじゃなかったけど、彼女さんが貴方の本気度を確かめるために友人に質問者さんを誘惑するよう頼んでたらどうです? あっさり誘いに乗ってしまった貴方。 彼女さんの質問者さんへの信頼は地に落ちますよ。 そして、彼女さんと友人の友情は「欲しいモノを手に入れる為なら、友達でも何でも蹴落とす」っていう程度のもんなんですね。 誠の友情じゃなかって事でしょう。 ケイタイのアドレス帳のメモリーが多いほうが安心できるという人が多い世の中です。 友情も希薄になってるんでしょうね。

質問者

お礼

私は何も悪くないと思いますよ。 だって酔ってたし綺麗な女性に誘惑され断れる男など居ません。 誘惑する女性が悪いです。

回答No.3

そもそも 始めから親友ではなかったと言う事です。 親友の彼を誘惑したりなんてしないものですから。 ですから 本来あるべき関係になっただけですよ。 これは 女同士とか男同士とかでくくるものではないような気がします。 男でも彼女を親友に誘惑されたら 許せないでしょ。 それと・・・ お気づきの事と思いますが、そうさせたのはnaotodateさんですよ。 誘われて最終的には誘惑に負けたと言う事は 『もしかしたらいけるかも』って思わせる雰囲気があったのだと思います。絶対ダメと思う 友達の彼を誘惑するはずありませんよ。

質問者

お礼

そうでしょうか?? 私に非はなくても誘惑をしてくる女性が居ると言う事でしょうか。

• niko63
回答No.2

何を言おうと一番いけないのはその誘いに乗ったあなただと思うのですが…  まぁそういうあたりまえのことを聞きたいわけじゃないんでしょうが世間一般的に誘いに乗ってしまえば大人なら同罪だと自分は思います。

質問者

お礼

違う違う。 同罪なんかではございません。