• ベストアンサー

女同士の友情や礼節はないのか

晴れて新しい彼女が出来ました。 しかし一番いいときに彼女の親友の女性(私の彼女よりもずっと美人です)から誘われ終に誘惑に負けてしまいました。 彼女と付き合う前に、その親友女性からそれらしい誘いもあったのですが男らしくきっぱりと断り今の彼女を選んで告白し無事付き合い始めたつもりでした。 女子は、なぜ親友を裏切るような事をスルのでしょうか? 彼女は親友とも絶縁した様子です。 女同士の親友や友達って所詮はそんなものなんでしょうか?

noname#124962
noname#124962

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

別に女性だけじゃない。 男性にだってあることだよ。 所詮その程度なんだよ。 男も女も友情より、恋愛を取る人もいると言う事だよ。 勿論そうじゃない人だっていると思うけどね。

noname#124962
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (6)

  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.7

親友を裏切ったんじゃないんです あなたを選んだだけ 自由でしょう

noname#124962
質問者

お礼

自由って言うか例え女でも、そこはやはり友人の付き合ってる相手って事で礼節と秩序を持って頂きたいのです。

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.6

人のモラルを否定する前に自分の行動を否定してはいかがでしょうか? 自分の彼女の親友に手を出すなんて最低です。 貴方に他を批判する資格はありませんよ。

noname#124962
質問者

お礼

いえいえ。 手を出したのは相手のほうですよ。

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.5

壊れる要因を作った人が「女の友情」とか語る資格ないよ。 まずは自分の下半身に礼節を付けなさい。

noname#124962
質問者

お礼

私は何も要因を作ってません。 一切の非はございません。

noname#131167
noname#131167
回答No.4

友情・礼節云々を質問者さんが言う資格は無いと思うのですが・・・ 自分の事、棚に上げてどうすんの・・・ 今回はそうじゃなかったけど、彼女さんが貴方の本気度を確かめるために友人に質問者さんを誘惑するよう頼んでたらどうです? あっさり誘いに乗ってしまった貴方。 彼女さんの質問者さんへの信頼は地に落ちますよ。 そして、彼女さんと友人の友情は「欲しいモノを手に入れる為なら、友達でも何でも蹴落とす」っていう程度のもんなんですね。 誠の友情じゃなかって事でしょう。 ケイタイのアドレス帳のメモリーが多いほうが安心できるという人が多い世の中です。 友情も希薄になってるんでしょうね。

noname#124962
質問者

お礼

私は何も悪くないと思いますよ。 だって酔ってたし綺麗な女性に誘惑され断れる男など居ません。 誘惑する女性が悪いです。

回答No.3

そもそも 始めから親友ではなかったと言う事です。 親友の彼を誘惑したりなんてしないものですから。 ですから 本来あるべき関係になっただけですよ。 これは 女同士とか男同士とかでくくるものではないような気がします。 男でも彼女を親友に誘惑されたら 許せないでしょ。 それと・・・ お気づきの事と思いますが、そうさせたのはnaotodateさんですよ。 誘われて最終的には誘惑に負けたと言う事は 『もしかしたらいけるかも』って思わせる雰囲気があったのだと思います。絶対ダメと思う 友達の彼を誘惑するはずありませんよ。

noname#124962
質問者

お礼

そうでしょうか?? 私に非はなくても誘惑をしてくる女性が居ると言う事でしょうか。

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.2

 何を言おうと一番いけないのはその誘いに乗ったあなただと思うのですが…  まぁそういうあたりまえのことを聞きたいわけじゃないんでしょうが世間一般的に誘いに乗ってしまえば大人なら同罪だと自分は思います。

noname#124962
質問者

お礼

違う違う。 同罪なんかではございません。

関連するQ&A

  • 女同士の友情

    読んでお気を悪くされたらすみません。 最近、女同士に本当の友情があるのか、分からなくなりました…。 私は少しだけ人より容姿に恵まれており、同性の女性からは恨み、妬み、嫉みなどの感情を感じることが多い人生でした。 特に、男性が私に好意を持つと、女性からの嫉妬のオンパレードです。 私が合コンに行くと、男性陣が私にばっかりアタックするからと言って、誘われません。 友だちの彼氏にも、会わせてもらえず、結婚式では、花嫁さんより際立ったと言ってお叱りを受けました。 私には、男友達が一人もいません。 すぐに告白されて、イエスかノーを求められてしまい、友達でいたいと伝えると、去っていってしまいます。 もちろん、しょっちゅう告白されていることは、女友達には自分からは言いませんが、どこからかバレてしまいます。 親友と思っていた数人の女友達を、ここ最近、男性がらみで一気に無くしてしまいました。 原因は、友達の好きな男性が、私にアタックしてきたことです。 見た目を地味にしてみても、お笑いキャラを演じてみても、親切に相談話に乗っても、稔るほど頭を垂れてみても、ダメみたいです。 ちなみに、彼氏も出来ません。 こんな私に、女同士の友情はどうしたら作れるでしょうか?? すごい、美人は崇められ、ちょっと美人は妬まれると、どこかで読みましたが、私はまさに後者です。 女性は、自分より少し劣っていて、自分より少し不幸な人を友達と呼ぶ生き物なのでしょうか。 友達だからこそ、相手の幸せを素直に喜べない気持ちも理解は出来ますが、幸せでもなんでもないのに、妬まれると、疲れてしまいました。

  • これって友情?

    うちには、とても親しい友人がいました。ずっと友達だたのに、ある時いきなり告白されました。五年も友達だったのになんで?それから気まずくなって、あまり話さなくなりました。そりゃ、親友とかじゃなくて、軽い友達とかだったら、男友達とかもいるけど。男と女は親友にはなれないのでしょうか?

  • 女の友情はない?

    よく男の友情はかたく、女の友情は脆いと言いますよね。 男と女はそんなに違うものなんでしょうか。 脳のつくりが違うと言っても、おなじ人間ではないのですか? 私は女ですが、大切にしたいと思える友人はいます。 素敵な人と友人になれたことに感謝しています。 でも、女の間に友情はない、といろんなところで聞いて悲しくなってしまいました。 確かに男性より陰口や仲間外れなど陰湿な問題は多いかもしれませんが そうじゃない女性もたくさんいるのではないかと思います。 男の友達付き合いの特徴、女の友達付き合いの特徴などを見ても 私は男性の方に多く共感したし、実際さっぱりした付き合い方が多いです。 男性でも陰口や仲間外れなどがまったくないわけではありませんよね? クラスの女子をランク付けしてブサイクだなんだと貶したりとか、小中高とそういう男子を多く見てきました。 友情関係に関わらず、女は怖いとか打算的だとかそういう情報が多いですよね。 なんでそんなに女性が悪くいわれているのかわかりません。 気にしないのが一番だとは思うのですが一概に言われてとても悲しいです。 実際男性のことを羨ましく思うことは多くあるので、そこをつかれてモヤモヤした気持ちになりました。 自分の友達を信頼していないわけでもないし、ネットやテレビの情報を鵜呑みにしたくはないですが、 今の友達との関係もいつか薄くなってしまうのかと思うととても嫌です。 アドバイスや意見、実体験などありましたらお願いします。

  • 女の友情は薄っぺらいですね。

    つい10日前に男友達に振られました。 片思いの最中も、告白を決意した時も応援してくれていた年上の女友達がいます。 振られた途端、その人は 私を振った男性に、自分の別の女友達との仲を取り持つ役目をしだしました。 私にも協力しろと言ってきてます。 無神経にも程があると思うのですが。 こんな人、どう思いますか?

  • こういう女は傍から見てみっともないと思いますか?

    ”男女の純粋な友情はある”と言っておきながら 男友達に告白されたり、エッチのお誘いを受けたりしたことのある女。 もしくは、男友達だった奴と交際した経験のある女。

  • 男友達は山ほどいるのに、女友達は…。

     大学生です。質問のタイトルの通りなのですが。僕は男の友達や親友はたくさんいて、男同士なら誰とでも仲良くできます。  ところが、女友達はできないです。ほかの僕の男友達とは話すのに、自分だけ無視されている感じです。たまに来ても利用される(例えば、わからない問題を質問しにくるなど)だけで、用がなくなったらいつもすぐ女子に「フン!」って無視されます。ちょっと話しかけようと思っても、スルーされます。男友達と仲の良い女子にも冷たい態度をされます。  別に女性に対して何かいやがらせをしたこともないし(僕自身、自分から人に嫌なことをするということはまずないです)、別にすぐ彼女が欲しいとは思っていないので、女の子に対してガツガツしているつもりはないです。ただ人として仲良くできたらいいなあと思っているだけなのに。あと、周りに男友達に聞いても自分のルックスは普通よりもいいと言われました。  日頃女子と接してて思ったのは、女の子は他人と友情関係を築こうとする人が少ないように僕は感じました。それは女同士でも同じような気がします。  みなさんはなぜ女友達ができないのだと思いますか?自分自身日頃から体を鍛えたり、いい服を買いに行ったりして自分を磨いているつもりですが。

  • 女の友情について

    女の友情って、ハムより薄いのでしょうか。 社会に出てから作る友達というものはどこか、腹の探り合いというか、 気の遣い合いというか、あまり情の芽生えにくい関係になってしまいます。 とはいへ、小さい頃からの友達でさえ、結婚しているか否か・彼氏が居るか居ないか、 などという、男絡みとなると、とたんに疎遠にされてしまうのはなぜなんでしょう? 昔と違って仕事する女性がすごい増えたとはいっても、いくら疲れているといっても、たまにしか連絡しないのだから、少しは温かい言葉を交し合いたい、と思ってしまうのはわがままなんでしょうか。 男性は、彼女持ちだろうが既婚(こっちは少々状況が変わるけど)であろうが、友達は大切にすると聞きます。 女って、こんなもんなんでしょうか。

  • 男と女の友情

    私は最近友達だと思っていた女性との友達関係が危うくなっています。 やはり男と女ですから良い距離を置いてと気をつけていたのですが、私の不注意で距離が一時的に近くなってしまったからと思います。 私は友達として考えて関係を戻したいと思っています。しかし…。 今、男と女の友情はやはり難しいのかな?と感じています。 そこで質問です。 1、男と女の友情は成立するでしょうか? 2、成立するとした場合、その関係を維持するにはどんなことが大切だと思いますか? 経験談を含め、ご回答をお待ちしております。

  • 女の友情って・・・何?

    普段はあまり考えない・・・というか考えないようにしてるんですが、自分て親友っているのかなとか友達ってなんだろうとか考えてしまうことがあります。 普通に遊ぶ友達もいるし、語れる友もいるし、それ以上何を求めてるのか自分でも分からないんですが、男の友情とか、友達がすごく仲いい友達の話とかされると、自分はそーゆー人いないな~とか考えて自分は一人だ~とか思って切なくなります。でもそれって友達に失礼ですよね。。私のこと友だと思ってくれてる人もいますよね。きっと・・・ でも、なんかふと、いつも誘ってるのって自分だな~とかドタキャンされて落ち込むことってありますよね?!なんか質問になってなくてごめんなさい。女ってすっきりしたつきあいってあまりないじゃないですか。私自身さっぱり付き合いたいって思っているのに、グダグダ考えているのは結局自分なんだと気づいて、また落ちてる今日この頃です。 ぜひみなさんの「友達」について聞かせてほしいです。つまり、私は相手も必要としてくれて自分も頼りにできるそーユー友が一人でいーからほしいんです。それには自分はどーゆー人間であるべきなのか・・・分かりません。 文章苦手で伝わらなかったらごめんなさい。

  • 男と女の友情は成立するのか?

    友人(女)が「男友達が欲しい」と言ってます。 その友人はスゴク美人なのに男性経験も男性は狼だという事も知りません。 私が「キケンだからやめな」といっても聞きません。 肉体関係なしの男女の友情ってあり得ますかね? ちなみに私は女です。