-PR-
解決済み

performa5220とiMac(現行型)でデータ交換したい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.64541
  • 閲覧数65
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 33% (6/18)

このたび、iMac を買いました。今まで使っていたPerforma5220から、住所録とか子供用のゲームのデータを移動させたいのですが、昔の様に、簡単にプラグインと言うわけにはいかないようなので、どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (30/90)

データの移行ということは、ファイルをPerforma5220からiMacへコピーしたいということですよね?
Performa5220は、プリンタポートと内蔵モデムポートしか無いんでしたっけ?
だとすると、直接繋ぐ方法は難しいかも知れません。
データ量が小さいのなら、performaから電子メールに添付して自分宛に送り、iMacで受信するのが手っ取り早いかも知れません。
MacOSにバンドルされているStuffItを使えば添付ファイルを圧縮してサイズを小さくすることも可能です。
お礼コメント
oyaji

お礼率 33% (6/18)

ありがとうございます。やはりメールで自分宛にデータを送受信する方法が最も経済的ですよね。
どうしても、本体の後ろからいろんなコードが伸びているイメージが抜けなくて、、、。
小さなデータからトライしてみます。
投稿日時 - 2001-04-16 23:33:12
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

これはソフトの互換性のことをいわれているのでしょうか? それともデータをどうやって移したらいいかということをお知りになりたいのでしょうか? もし互換性のことをいわれているのでしたら だいたいのものは動くと思います。 またデータの写し方ですがLANなどでつながっていないのでしたらiDiskなどの無料ディスクスペースを利用する方法があります。 とりあえず具体的にどういったことがやりた ...続きを読む
これはソフトの互換性のことをいわれているのでしょうか?
それともデータをどうやって移したらいいかということをお知りになりたいのでしょうか?


もし互換性のことをいわれているのでしたら
だいたいのものは動くと思います。

またデータの写し方ですがLANなどでつながっていないのでしたらiDiskなどの無料ディスクスペースを利用する方法があります。

とりあえず具体的にどういったことがやりたいか書いて下さい。
補足コメント
oyaji

お礼率 33% (6/18)

素早い回答ありがとうございます。
やりたいことは、主にデータのコピーです。
AppleTalkのように各々のデスクトップ上にハードディスクを認識できてファイルのコピーができれば最高なんですが、、、。
投稿日時 - 2001-04-16 23:23:13


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

今後もPerformaを何らかの形で使われるのでしたら reudoなどからでているネットワークボードをperformaに内蔵させればiMacとの間にLANはくめます。 参考URLを見ると大体の値段が分かるのですが1万円ちょっとするものですのでもうperformaを使わないのだったらちょっともったいないですね。 あと先に書いたiDiskはよく考えたらMacOS9以上が入っていないとうまくいかないの ...続きを読む
今後もPerformaを何らかの形で使われるのでしたら
reudoなどからでているネットワークボードをperformaに内蔵させればiMacとの間にLANはくめます。
参考URLを見ると大体の値段が分かるのですが1万円ちょっとするものですのでもうperformaを使わないのだったらちょっともったいないですね。

あと先に書いたiDiskはよく考えたらMacOS9以上が入っていないとうまくいかないので他の無料ディス楠ぺーをを考えてみて下さい。
(もしかしたらiMacでアカウントだけ取っておいたらうまくいくかな?済みません9以下のバージョンのOSが忌まないので検証できません。)
お礼コメント
oyaji

お礼率 33% (6/18)

丁寧な回答ありがとうございます。
Performaは、データ移送ができたあかつきには、多分 売ってしまうことになると思います。
画面のちらつきとか、処理速度、OSのバージョンアップに対応しきれないことなどから、お暇を取らせようと思っています。
投稿日時 - 2001-04-17 23:37:44
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

書き忘れましたLANがくめればファイルの共有などが出来ますのでファイルの移行はとても高速で簡単です。
書き忘れましたLANがくめればファイルの共有などが出来ますのでファイルの移行はとても高速で簡単です。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ