• ベストアンサー

TV会議は何がいい?スカイプは?

こんにちは。 中小企業の総務をしているものです。 経費節減のため今度、地方の営業所(1又は2箇所)とTV会議をすることになりました。 TV会議も色々と手段があるようですが、どういったものがいいか教えて頂きたいのです。 会議はこちらの参加者が10名位、営業所が2-3名。 個々に発言するのでその時その人の顔が見えればいい。もしくは全体が映れば。 スカイプが無料と聞いています。 もし、スカイプにした場合はアイテムとしては何が必要になるでしょう? 詳しい方、是非、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usikun
回答No.1

PS3のAVチャット機能を用いたTV会議は割と安価なTV会議を実現してくれます。 いきなり高額なシステムを買うより、こういうものを試してみるといいかもしれませんね。 PS3 TV会議でgoogle検索してみて下さい。

sakusaku18
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 PS3とはまったく思いもよらなかったので、びっくりしました。 確かに検索するとたくさん出てきますね。 まだスカイプかPS3のどちらにするか決まっていませんが、選択肢が増えました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

うちが利用しているのLifeSizeです。アメリカLogicoolの子会社の企業で、 国内初のフルHD対応で、テレビ会議独特の距離感を感じさせない、まるで近くにいるかのようなハイクオリティですよ。 もっと高画質なビデオ会議をされたいのであればLogicoolの子会社のLifeSizeがおすすめですよ。Skypeと比べるとやっぱり高画質で音質も抜群に良いです。ソフトウェアも統合できたりと充実してます。

参考URL:
http://www.lifesize.jp/